« NEW PROJECTって?? | トップページ | LIVE SHOWERイエローモンキー »

2009年12月14日 (月)

メカラ ウロコ・8

8

全部観ましたよ。

メカラ ウロコ

昨日から今日にかけ、2日で観た。

おかげで気持ちが、おかしいよ?

ここはどこ?状態。

吉井さんが「死んでた」

と言っていた、東京ドーム。

私は、申し訳ないが・・

この頃、イエモンへの熱が冷めていた。

LIVEに行ったのも、「PUNCH DRUNKARD」まで。

だから、この頃のイエローモンキーのLIVEを

ちゃんと観るのは、これが初めて。

正直、なんか怖いもんがあった。

「8」を観るのが。

色んなもんが、襲ってきそうで。

で、案の定、襲ってきた。

まだ、本編はよかったんですけどね。

アンコールは、もう・・

「メロメ」→「Peal Light~」なんて、もう・・

美しすぎて・・・

全身、痺れてるし。

いっぱい、込み上げてくるし。

苦しいし。

なんだよ、もう。

メカラ ウロコ楽団

「10」じゃ観れなかったけど、

やっぱイエローモンキーは

ストリングスの方がよく似合う。

儚い感じが、いいんだよな。

カッコイイけど、

なんか観てて、ツライものもある。

でも観たくなる。

なんやろ??

で、もう、どうしようもなくなって

吉井さんのピンク文字を見る。

あ、更新されてる。

そっか、クリス来れなくなったんだ。

残念。

で、ジャスティン・メンダルジョンセンが

来てくれるのかー。

って、「8」を観ながら

ピンク文字見てるから・・

もう、訳わかんない!!

余計に、気持ちパニック!!!

「BRILLIANT WORLD」

あ、もう終わりなんだな。

なんて思う。

せつない・・

そして、普通の野良犬に戻ってしまった

「WELCOME TO MY DOGHOUSE」

吉井さんは、自伝で

「俺は、最後の東京ドームは死んでた」

なんて言ってたが、

最後の「WELCOME TO MY DOGHOUSE」は

もの凄い、くるものがあった。

メンバー1人1人の想いが

痛いほど、伝わってきた。

最後に写真を撮ったとき、

嬉しかったが、

一番きたのは、最後の最後に

アニーが深くお辞儀をしたこと。

なんかそれで、全部が切れちゃった。

あぁもう、、

どうしてくれるんだ、この想い。

年末に、ふわふわしています。

1日1回、応援クリック ポチッとオネガイします

|

« NEW PROJECTって?? | トップページ | LIVE SHOWERイエローモンキー »

コメント

こんにちは。実は私も解散する数年前から少しイエローモンキーから遠ざかっていてあんまりよく知りません。と言うか知るのか見るのがこわい気持ちが強くDVDすら買えません…今回の20THの発売が全て終わってしまったらもう希望ももてなくなってしまうようで。三年ほど前から吉井さんがまた気になりだして今は毎日聞いたりDVD見てますけどメカラウロコだけはなんか見れないんです。考えすぎでしょうか(^_^;)

投稿: honey | 2009年12月15日 (火) 14時35分

ラミパスさん全部観たのですね。凄い!
私まだ観ていません。(どうしよう)
黄色い歓声だ~とはしゃいで観始めたのですが
途中でせつなくなり辛くなり止まったまま。
もうすぐ吉井武道館なのに。
おセンチ全快です。

投稿: noshiko | 2009年12月16日 (水) 00時41分

ごめんなさい。
おセンチ全開です。
全快なら良いのですが・・・。

投稿: noshiko | 2009年12月16日 (水) 01時53分

8をどうしても見れないと言うお友達が居ますcryingやっぱかなり辛くなるらしいからです。
8は先にちらっと見ましたが、確かに心が痛いです(┬┬_┬┬)。途中で消しました。何とも言えない客との距離と吉井さんの何とも言えない表情が。あの時の精一杯だったのでしょう。10を今見てるんですが、貫禄が付いて来た感じですね。
年末ライブ行く人は逆に見ない方がいいかも?

投稿: ★カナリア★ | 2009年12月16日 (水) 09時20分

私のように罰当たりな流し見ですらこころふるふるなのに…
ぶっ通しで直球じゃあコレ困っちゃいますね(なにが?)

でもライヴが始まったらきっと楽しさでいっぱいですよぉ( ´艸`)

投稿: ツマちゃん | 2009年12月16日 (水) 12時52分

◆honeyさん
はじめましてhappy01
honeyさんもイエローモンキーから遠ざかってたのですね。
知るのが怖い・・確かに胸にくるものがありましたbearing

>メカラウロコだけはなんか見れないんです。
 考えすぎでしょうか(^_^;)
うーん、どうだろう・・
私は結構、割り切って考えられるタイプなんですが、それでもやっぱ辛いものがあったし・・
気持ちが落ち着いてから観てもいいんじゃないでしょうかconfident

◆noshikoさん
はい、一気に観ちゃいました。
我慢できなくてcoldsweats01
なんだろう・・切なかったりもしたけど、全部をちゃんと観たかった。って気持ちの方が強くて。

>全快なら良いのですが・・・。
あ、全く気付かんかったcoldsweats01
全快したらいいんですがねぇ。

◆★カナリア★さん
やっぱ「8」は辛いですよね。
あの距離感・・なんか色々考えちゃうなdespair

>年末ライブ行く人は逆に見ない方がいいかも?
そうですね。
無理に観なくてもいいかもしれないです。

◆ツマちゃん
さすがにぶっ通しで観ると、おかしくなりますよbearing
気持ちが変なとこにいっちゃいますtyphoon

>ライヴが始まったらきっと楽しさでいっぱいですよぉ
そうですよねー。
吉井武道館でこの思いを吹き飛ばしてもらおーっとnote

投稿: 管理人★ラミパス | 2009年12月17日 (木) 23時30分

2日で観たんですかぁ~sweat01
アタシは観たいけど、なかなか咳も酷くて・・
でもあと1枚位。。
切ないけど・・でも切ないよりも、
この4人の姿が観れるnoteって思いが強くて
やっぱり観ちゃう・・(; ̄▽ ̄A``

もうすぐ武道館だから、これからはソロのDVDを観て
気持ちを切り替えますwink

投稿: パンダ姐さん | 2009年12月18日 (金) 01時48分

◆パンダ姐さん
咳、大丈夫ですかdespair
最近めっちゃ寒いから、気を付けてくださいね。

切ないけど観ちゃう。
わかるわー。
そうなんですよね、そっちの気持ちの方がやっぱ強いheart01

>気持ちを切り替えます
はい、吉井和哉モードに切り替えなきゃですね。
ま、吉井武道館始まったら、完璧に切り替わるんですが・・coldsweats01

投稿: 管理人★ラミパス | 2009年12月21日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114484/32612445

この記事へのトラックバック一覧です: メカラ ウロコ・8:

« NEW PROJECTって?? | トップページ | LIVE SHOWERイエローモンキー »