« メカラ ウロコ・8 | トップページ | 鳥人 »

2009年12月20日 (日)

LIVE SHOWERイエローモンキー

Lts1

こないだスペシャであった
イエローモンキーのLIVE2本立て。

ちょびっと落ち着いたから、
今更ながら、レポします。

まるで演劇を観てるみたい。

そんな感じでした。

スペシャがいい感じに

2本立てで放送してくれたから、

とても楽しく観れました。

「life Time SCREEN」でのマリーから

「JAGUAR HARD PAIN」でのジャガーへ・・

life Time SCREEN
~追憶の銀幕~

at 日本青年館

「MORALITY SLAVE」で幕開け。

尖がりまくった、イエローモンキー。

奴隷の右胸を羽根で撫で、いたぶるLOVIN。

独特のこの世界。

ここまでやってくれると気持ちいい。

好きだなー。

奴隷のお姉ちゃん、きれいな胸してんなー。

なんて思ったり・・( ̄∀ ̄*)

まぁいいか。

私はこの頃のイエローモンキーは

リアルタイムではない。

後追いで買って聴いて

そんで、初期の、日の目を浴びなかった

イエローモンキーのサウンドに

めちゃめちゃハマった時期もあった。

うん、まぁ、そん時そん時で

大好きなアルバムは変わるのだが。

初期の3枚ばかり聴いてた時期もあったなー。

懐かしい・・

にしても若いなぁ。。

みーんな、お肌艶々(*^m^*)

「FOXY BLUE LOVE」

ここでLOVIN、目の上切る。

そんでそのまま「SLEEPLESS IMAGINATION」へ。

流血のLOVIN、この痛々しさが、なんか似合うわ。

そして、マリーさん登場。
Lts2

「4000粒の恋の唄」を歌った後のMCが

かなり印象的でした。

「何処かで、ジャガーを見つけたら教えてください。
とっても素敵な人ですよ。
私のお腹には彼の子がいるんですよ。
ジャガーを見つけたら、きっと教えてください。
・・・今日はどうもありがとう。さようなら。」

と言って、

「シルクスカーフに帽子のマダム」へ。

気がつきゃ、もうどっぷりマリーさんの世界へ

入り込んでる私。

Tour '94
JAGUAR HARD PAIN

at 中野サンプラザ

Jhp1

オープニング

まず、「シルクスカーフに帽子のマダム」が流れる。

そして、それを打ち抜くように

「DUST TO DUST」が始まる。

仮面をつけた男が登場し、歌い始める。

歌い終えると、男はステージに倒れこむ・・

そして、そのまま「SECOND CRY」へ。

真っ白なスーツのジャガーの登場です。

ここの演出、好きだなー。

そして、素敵なジャガーのMC。

「実は、私は、今恋人を探している。
身長は、僕より少し低くて、福耳で
やっぱり鼻がしっかりしていて
名前は、マリーと言います。
東京で見かけたら、ご一報ください。

しかし、私は目の前にいる君たちの方が
好きになってきたー!!

僕はいつまで、この東京、日本にいるかわからないけど
この世にいるときは、君たちと、
一緒にいようじゃないかー!!

いつでも会いに来てくれますか?
イエローモンキーに会いに来てくれますか?
浮気してもいいけど、戻ってきてねー!

本当に、何千年、いや何億年一緒にいよう!!
今日は本当に、どうもありがとう。愛してます。」

「SUCK OF LIFE」

ものすごい挑発的な感じが、たまんねー。
「カッコつけんじゃねーよ、クラップ・ユア・ハンズ!!」

「君たち、この国を愛してるかー!!
イエローモンキーを愛してるかー!!
愛してるかー!!
聞こえませーん!!!
悲しきASIAN BOY!!!!」

最高だぁ(。>∀<)ノ

ヤバイね、このジャガー、カッコよすぎだろ(≧▽≦)

アンコール

「東京ブギウギ」~「アバンギャルドで行こうよ」
「ROMANTIST TASTE」

んで、「ROMANTIST TASTE」を歌い終わった後に

アコギを持ったから、

おっ、「WELCOME TO MY DOGHOUSE」かぁ!?

と思ったら、CM( ̄∇|||

んで、CM明けたら・・

パーマ頭の吉井さん??

「バラ色の日々(Live Ver.)」です。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

なんでー!!!

そこは「WELCOME TO MY DOGHOUSE」でしょ。

・・そんな急には切り替えできんよ(´д`;

私の中には、まだジャガーがいるのにぃ。

と、そんな感じでしたが^^;

かなり満足。

「メカラ ウロコ」を観て、

ちょっと、おセンチになっておりましたが

もっかいコレ観て、元気出たー(*´∀`*)♪

うん、ここまで遡ってくれると

懐かしいなぁ。。って気持ちの方が大きいから

普通に楽しめるわ。

さてと、そろそろ吉井和哉モードに変えなきゃね。

あ、ちょっと更新してなかったら

随分と吉井&イエモン情報が!!

◎「ジョン・レノン スーパー・ライヴ 2009」テレビ放送決定
BS朝日:2010年1月3日(日)21:00~22:55
     (5.1chサラウンド放送)
     詳細はこちら
 http://is.gd/5nRDc
JCNグループ18局:2010年1月1日(金)、3日(日)
     放送地域・放送時間ほかの詳細はこちら

     http://is.gd/5nRlW

◎YOSHII BUDOKAN 2009 生中継 決定
チャンネル名:フジテレビNEXT
放送日時:12月28日(月)19:00~終演まで
ステレオ/HD
(2009年12月28日 日本武道館より生中継)
詳細はこちら→フジテレビNEXT

んで、その前に
◎THE YELLOW MONKEY結成20周年記念特番
「メカラウロコ20」

チャンネル名:フジテレビNEXT
12月28日(月)18:30~19:00 (30分)
詳細はこちら→フジテレビNEXT

ま、これは別のチャンネルでも放送されますけどね。
12月22日(火)26:35~27:35 (60分)
フジテレビ(関東ローカル)
12月28日(月)18:30~19:00 (30分)
CS フジテレビNEXT
1月2日(土)23:00~24:00 BSフジ
1月30日(土)21:30~23:00 CS フジテレビNEXT

◎THE YELLOW MONKEY 結成20周年記念アーカイヴス
スペースシャワーTV
初回放送:1/23(土)21:00~22:00
リピート:1/25(月)23:00~、1/31(日)21:00~
詳細はこちら→スペシャ

んで、もうJAPANをGETした方も多いのでは?

福岡はまだでーす(´・ω・`)

多分、月曜??

そんでコレも発売されるー。

◎12/25「bridge」
 黒猫チェルシーと対談

年末だけど、まだまだ終わらねー(。>∀<)ノ

楽しみはこれからだぜー!!

1日1回、応援クリック ポチッとオネガイします

|

« メカラ ウロコ・8 | トップページ | 鳥人 »

コメント

スペシャ、スペシャすぎどぅ~~~・(ノД`)・°

DVDになってたかもしれないけどどこに入ってるかわかだんΣ(ノ∀`*)

ここ読んだだけでもぞくぞくしました…
最強のお芝居ですよねっ!!

…普通の演技はアレだけど(あ、言っちゃった(笑))、こーゆーのはもーうちぅイチ!!

投稿: ツマちゃん | 2009年12月20日 (日) 07時06分

こんにちは!読ませていただいてる間かなり頭の中で映像流れ出ました!我が家はケーブルテレビとか加入してないので全く見れないんです…地上波なんてまず出演しないので本当にうらやましいです。年末の武道館も事情があり行けないのに放送は見れないわでかなり残念です。私もマリーさんの時はリアルタイムではないので当時見てみたかったな~と思いますね。でも小学生か中学生かもしれないから無理ですかね…いつもこちらで情報知れて嬉しいです。ありがとうございます

投稿: honey | 2009年12月20日 (日) 14時24分

◆ツマちゃん
はい、最強のお芝居でしたよ。
スペシャに感謝happy02!!

>普通の演技はアレだけど
あっ( ̄m ̄)
あえてノーコメントcoldsweats01

◆honeyさん
よかったー。
頭ん中で映像流れました?

マリーさん&ジャガーはゾクゾクもんでしたheart01
リアルタイムで体感したかったなぁ・・

吉井武道館、TV参戦ですが・・
なるだけ頑張ってレポしますねhappy01

投稿: 管理人★ラミパス | 2009年12月21日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114484/32670389

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE SHOWERイエローモンキー:

« メカラ ウロコ・8 | トップページ | 鳥人 »