« 当選しましたぁぁぁ\(*T▽T*)/ | トップページ | ファン投票結果が出た! »

2013年6月16日 (日)

私が選んだイエローモンキー3曲

600_yemon2

やっと投票したよ。

あぁ、選ぶの大変だった。

しかし、興味深い。

改めて聴き直してみたのですが

まず最初に選んだのが・・

LOVERS ON BACKSTREET
This is For You
Foxy Blue Love
真珠色の革命時代
フリージアの少年
FINE FINE FINE
マリーにくちづけ
Father
プライマル。

で、ここで思ったのが

私って、少数派??

今現在でベスト10に入ってるのは、

「真珠色の革命時代」「プライマル。」だけだ。

半分は、ベスト30以下。

で、考えて考え抜いて

3つ選んだ。

プライマル。
This is For You
フリージアの少年

ベストアルバムに収録されるのは、

上位楽曲10数曲なんですよね?

てなると、

「This is For You」はまだ

もしかしたら もしかするかもしれんが

「フリージアの少年」は・・・shock

もーう、50曲くらい入れちゃえばいいのに!

どれもこれもいい曲なんだよ。

とりえあずはやっぱり、DVDの方が楽しみですcatface

1日1回、応援クリック ポチッとオネガイします

|

« 当選しましたぁぁぁ\(*T▽T*)/ | トップページ | ファン投票結果が出た! »

コメント

うわぁ!
私もThis is For You 大好きです!てか3曲選択の中の1曲です!!
まさかでビックリしました(゚o゚)/
ラミパスサンと好きな曲が同じで、凄く嬉しいです!

投稿: あき | 2013年6月16日 (日) 21時34分

◆あきさん
おぉぉ!
あきさんも「This is For You」好きなんですねhappy01
しかもベスト3に入ってるとはっ!
私も嬉しいです。

あれは名曲ですよね。
たまらなく好きな世界観ですconfident

投稿: 管理人★ラミパス | 2013年6月16日 (日) 23時23分

あぁ、ついにラミパスさんも投票されたんですねsweat01

あたしは、まだ。。。
優柔不断すぎるこの性格が、自分でも疲れますcoldsweats01

でもあたしも、ラミパスさんが選ばれた曲のうち、

『This is For You』は外せないんです。

でも、あとの2曲をどうするかで、
かなり悩んでてcoldsweats01

迷ってる中で、他にもラミパスさんと
かぶってる曲がいくつかありますconfident

でもでも、他にもあるんやよなぁbearing

はぁ。。。どうしよsweat02

結局、最終日まで悩んじゃいそうですcoldsweats01

投稿: ゴロ | 2013年6月17日 (月) 00時14分

◆ゴロさん
はい。何とか投票を済ませましたdash

>『This is For You』は外せないんです。
おぉ、なんとっ!ゴロさんも!!
嬉しいなぁ。
もっと上位でもいいのになぁ。

>他にもラミパスさんとかぶってる曲がいくつかあります
あらま。そうなんですか?
少数派かと思いきや、そうでもないのか??

>結局、最終日まで悩んじゃいそうです
悩みますよねー。
じっくり考えて、悔いのないように投票して下さいねconfident

投稿: 管理人★ラミパス | 2013年6月17日 (月) 00時33分

すばらしい選曲に感動・・・です。
投票結果の中間発表にも変動があったりして
楽しみが続くのが嬉しかったりします。
「FINE FINE FINE」は、
 ワタシもベスト3に入ると思っている名曲。
イントロから惚れ惚れしてしまいます。

投稿: eita | 2013年6月17日 (月) 08時43分

 まだ 投票してません…(^-^;
 まだ 迷い中ですが
 もう日が迫ってきちゃいましたねsweat01

 とりあえず 添付する写真の方を
 片付けなきゃ!と思ってる次第ですcoldsweats01

投稿: みけ | 2013年6月17日 (月) 16時37分

そうきましたかぁ。
ついに投票されたんですねhappy02
その3曲なんですねflair

参考に中間発表を見てみたら、ますますわからなくなっちゃいましたcoldsweats02

私も『FINE FINE FINE』大好きで、候補の中に入ってますshineこれから絞込み作業に入りたいと思いますsweat01

投稿: まるん | 2013年6月17日 (月) 20時46分

◆eitaさん
>すばらしい選曲に感動・・・です。
そ・そうですか?
ありがとうございますcoldsweats01

>「FINE FINE FINE」は、
>ワタシもベスト3に入ると思っている名曲
おぉ、eitaさんも!

>イントロから惚れ惚れしてしまいます
わかりますー。
ゾクゾクしますよねhappy02

◆みけさん
投票、難しいですよね。悩みますよね。

>とりあえず 添付する写真の方を
>片付けなきゃ!と思ってる次第です
写真!これも悩みましたーsweat02
結局ケータイで自分撮りしましたcamera

◆まるんさん
はい。やっと投票しましたcatface

>私も『FINE FINE FINE』大好きで、候補の中に入ってます
お、まるんさんも!!
結構「FINE FINE FINE」って人気なんだなぁ。
もっと上位でもいいのに~

>これから絞込み作業に入りたいと思います
頑張って下さいwink

投稿: 管理人★ラミパス | 2013年6月17日 (月) 23時16分

私も昨晩投票を済ませてきました。
そして悩ましい作業おつかれさまでした。

絞り込んだ曲目見ると、エクスペリエンスムービーがラミパスさんのお好きなアルバムだったんだなーという事が伝わってきます。

『THIS IS FOR YOU』素敵ですよね。この季節にもピッタリだわぁ。
ドライブ用に作るCDにも毎回入れてしまうくらいに私も好きな曲です。

ベスト3の『フリージアの少年』はちょっと意外です。

私の方も選曲までの経緯はあとで記事にしてみよーと思うのでよかったらご覧くださいっ

今回は、今まであったシングルベストでもなく、メンバー選曲のベストでもなく、ファン投票で決まるベスト盤という事で気合いも入りましたが、
いや~それにしてもなんとも楽しくもあり、そして苦行でもある作業でした(笑)

実質3曲まで投票出来るようでしたけど、私はオンリーワンを心に決めて1曲だけの投票に。

いざ122曲と向き合ってみると、「あえてシングル除外した方がかっこいい!」とか変な勘違いも生まれてきたりで、最初の頃はまともに向き合えていませんでした(笑)

バンドは解散してしまっているとはいえ、20周年のメモリアルな年に、こうしてまた話題に出来る事にとても幸せを感じてしまいます。

投稿: またたび | 2013年6月20日 (木) 04時53分

◆またたびさん
投票お疲れさまでしたhappy01

>エクスペリエンスムービーがラミパスさんのお好きなアルバム
>だったんだなーという事が伝わってきます
そうですね。
改めて聴いてみると、やはり初期のイエローモンキーが
お気に入りのようです。

>『THIS IS FOR YOU』素敵ですよね。この季節にもピッタリ
確かに!しっとりと心地よい感じがいいですよね。

>ベスト3の『フリージアの少年』はちょっと意外です。
あら、意外です?
やっぱ少数派かなぁ・・

>私はオンリーワンを心に決めて1曲だけの投票に。
おぉ、凄い。
私はアレもコレも投票したくて大変でしたsweat01

>こうしてまた話題に出来る事にとても幸せを感じてしまいます
ホントに。幸せなことですよねconfident

投稿: 管理人★ラミパス | 2013年6月21日 (金) 00時02分

まだ聴いてない曲や覚えてない曲が何曲もあって、全部いっぱい聴かなきゃと思いました(^_^;)
同じ曲ばっかりかけちゃうんで、選択肢がかなり限られてました。。。
ファンとしてダメですね(;_;)
でも、ギリギリでしたが投票はしましたよ☆
小学生の子供たちも歌ってるトキがあるので、子供と一緒に撮った写メを添付しました(*^^*)
結果楽しみですね♪

投稿: アキ | 2013年6月22日 (土) 10時46分

◆アキさん
>ファンとしてダメですね(;_;)
いえいえ、そんなことないですよ。
やっぱりお気に入りのアルバムや曲ってありますよ。
私は初期が好みのようですcoldsweats01

>小学生の子供たちも歌ってるトキがあるので
わぁ、なんかいいなぁ 嬉しいなぁconfident

どんな結果になるのでしょう。
楽しみですねhappy01

投稿: 管理人★ラミパス | 2013年6月22日 (土) 23時54分

わーぃ!ニコ生の時に「This is For You」私も選びました(笑)
皆さんのコメ読んで人気あるんだと嬉しく思いました。
で、最終日に「LOVE LOVE SHOW」に一票heart01

ニコ生の時、その時の感覚でいつもとは違う曲を選んだので
あと一曲何を選曲したかをどーしても思い出せずにいます。
そんな自分が怖いshock

中間発表の曲の番狂わせがあってほしいなと思いつつ
ベストアルバムの発売がすごい楽しみです。

投稿: sweet | 2013年6月26日 (水) 16時51分

◆sweetさん
>「This is For You」私も選びました(笑)
おぉ、sweetさんも!
「This is For You」はベストに入って欲しいなぁ。

>中間発表の曲の番狂わせがあってほしいなと思いつつ
うんうん。私もちょっと思ったりします。
収録曲はどんな感じになるのかなぁ?
楽しみですねhappy01

投稿: 管理人★ラミパス | 2013年6月26日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 当選しましたぁぁぁ\(*T▽T*)/ | トップページ | ファン投票結果が出た! »