« 私が選んだイエローモンキー3曲 | トップページ | 「ファン選曲ベスト」詳細と、ムフフ作業!? »

2013年6月28日 (金)

ファン投票結果が出た!

Vote07

ドキドキ ワクワクしながら

ページをクリック♪

結果はコチラ↓

1位 バラ色の日々(2)↑
2位 JAM (1)↓
3位 花吹雪(4)↑
4位 SUCK OF LIFE (3)↓
5位 天国旅行 (5)→
6位 SO YOUNG (6)→
7位 真珠色の革命時代(Pearl Light Of Revolution) (7)→
8位 楽園 (8)→
9位 SPARK (12)↑
10位 BURN (13)↑
11位 追憶のマーメイド (9)↓
12位 WELCOME TO MY DOGHOUSE (11)↓
13位 プライマル。 (9)↓
14位 太陽が燃えている(13)↓
15位 パール (16)↑
16位 悲しきASIAN BOY (16)→

17位 LOVERS ON BACKSTREET (15)↓
18位 Four Seasons (19)↑
19位 聖なる海とサンシャイン (20)↑
19位 Love Communication (18)↓
21位 球根 (22)↑
22位 Father (21)↓
23位 空の青と本当の気持ち (22)↓
24位 MOONLIGHT DRIVE (25)↑
25位 This is For You (25)→
26位 NAI (27)↑
27位 カナリヤ (30)↑
28位 LOVE LOVE SHOW (24)↓
29位 熱帯夜 (30)↑
30位 嘆くなり我が夜のFantasy (30位圏外)↑
31位 人生の終わり(FOR GRANDMOTHER)
32位 BRILLIANT WORLD (28)↓
33位 ROCK STAR (27)↓
34位 Tactics
35位 フリージアの少年
36位 MY WINDING ROAD
37位 薔薇娼婦麗奈
38位 I Love You Baby
38位 Romantist Taste
40位 Chelsea Girl
41位 SECOND CRY
42位 サイキック No.9
43位 ゴージャス
44位 Sweet & Sweet
45位 4000粒の恋の唄
46位 アバンギャルドで行こうよ
46位 シルクスカーフに帽子のマダム
48位 マリーに口づけ
49位 紫の空
50位 RAINBOW MAN

そうかぁ。そうなのかぁ。

私が投票したので入ったのは、

「プライマル。」だけ。

「This is For You」は25位「フリージアの少年」は35位

「フリージアの少年」の35位は、

ちと嬉しかったりもする。

35位に入ったのかcatface

で、最後まで悩んだうちの一曲

「マリーに口づけ」が48位に入ってるのも

なんか嬉しいぞsmile

しかーし!

「FINE FINE FINE」「Foxy Blue Love」

圏外なのは、ちと悲しいweep

あと、「LOVERS ON BACKSTREET」

ギリギリ アルバム収録曲から

外れてしまったことが、とても悲しいcrying

まぁ、みなさん色々な意見もあるでしょうが、

でもまぁ、楽しみです。

あ、ベストアルバムの収録曲は

1 悲しきASIAN BOY
2 パール
3 太陽が燃えている
4 プライマル。
5 WELCOME TO MY DOGHOUSE 2013
6 追憶のマーメイド
7 BURN
8 SPARK
9 楽園
10 真珠色の革命時代~Pearl Light Of Revolution~
11 SO YOUNG
12 天国旅行
13 SUCK OF LIFE
14 花吹雪
15 JAM
16 バラ色の日々

で、私達ファンへのプレゼントとして、

「WELCOME TO MY DOGHOUSE」のリミックスが提案され、

急遽収録することが決定したそうです。

投票が締め切られた3日後、

メンバーそれぞれのスケジュールの合間を縫って

都内スタジオでリミックス作業は行われ、

22年前のオリジナルマスターテープをもとに

吉井和哉プロデュースによる

「WELCOME TO MY DOGHOUSE 2013」を完成させた。

とのこと。

吉井さんがモバで「楽しい楽しい 懐かしい」

って言ってたの、これだったんだね。

7月上旬には、その他もろもろの詳細が

発表されるみたい。

イエローモンキー Debut 20th Final企画

あぁ、そういやぁ・・

吉井さんFacebookに吉井学ランがsmile

あ、あと・・・

Log:MusicConversation

新しいのが配信中なんですよね。
(まだ見れてないー)

あとアンケートとか。
(まだ書いてないー)

追いつかないーsweat01

1日1回、応援クリック ポチッとオネガイします

|

« 私が選んだイエローモンキー3曲 | トップページ | 「ファン選曲ベスト」詳細と、ムフフ作業!? »

コメント

出ましたね!結果!!
実は『バラ色の日々』投票をしたんですhappy02嬉しいもんですね、1位ってnote
他には『太陽が燃えている』も投票したんです。収録されるみたいで、これまた嬉しい。やっぱり10曲じゃすまないですよねぇhappy01
あと1曲は『創生児』だったんですが、こちらは全然見当たらず・・まあ2曲も入れば御の字です。ギリギリまで悩んだ『「FINE FINE FINE』はもうちょっと上位だと思ったんですが・・
ラミパスさんの『プライマル。』も収録おめでとうございます。
今後も色々発表されそうで、楽しみですshine

投稿: まるん | 2013年6月29日 (土) 01時20分

こんにちは

ワタクシRomantistTaste2012をヘビロテしてたのですが、今回共通して収録になったのが

ASIAN BOY
太陽が燃えている
SPARK
JAM

4曲だけとゆう・・・

もっとかぶるかもしれない、って正直思っていたとはいえ・・・
でも、どの曲がはいったとしても、投票に参加できたことが素直に嬉しかったですし、

最後まで悩んだ3曲目、
サイキック No.9がランキング外から42位に入ったのもちょっと幸せなんです。

ジャケットも含めて、今後の情報も楽しみにしています。

投稿: eita | 2013年6月29日 (土) 10時26分

 3曲選んだ中で
 「天国旅行」と「BURN」は
 収録曲の中に入りましたが
 「赤裸々GO!GO!GO!」は
 影も形もありませんでした(^^ゞ

 どの曲が選ばれても良かった~happy01だし
 どれが入らなくても残念ですthink
 
 少数派のベストとかも
 あったらいいなぁ…catface

投稿: みけ | 2013年6月29日 (土) 17時24分

◆まるんさん
おぉ、投票したのが1位ってのはサイコーに嬉しいですねhappy01

>『FINE FINE FINE』はもうちょっと上位だと思ったんですが・・
ですよねぇ。いったい何位だったんでしょう・・

>ラミパスさんの『プライマル。』も収録おめでとうございます
ありがとうございます。
「プライマル。」だけでも投票したのが入って良かったですconfident

今後の発表も楽しみですね。

◆eitaさん
>どの曲がはいったとしても、
>投票に参加できたことが素直に嬉しかったですし
そうなんですよね。
選ぶのは大変だったけど、参加して良かったですconfident
ジャケット等も楽しみですよね。

>サイキック No.9がランキング外から42位に入ったのも
>ちょっと幸せなんです。
わかります。私もマリーが50位以内にいたことが、
妙に嬉しかったですcatface

◆みけさん
>どの曲が選ばれても良かった~だし
>どれが入らなくても残念です
そうですね。
どれもこれも大好きだし、あぁ、もうちょっと曲数多かったらなぁ・・

>少数派のベスト
お、それいいですねぇ。
少数派専門の私としては、興味深いcatface

投稿: 管理人★ラミパス | 2013年6月29日 (土) 21時04分

これは上位入賞固いだろうなという鉄板曲がひしめく中に、「花吹雪」や「真珠色~」など、オリジナルアルバム収録曲が入っているあたりがファンベストっぽくていい感じですよね。

皆さんのコメント見ていると、上限3曲しっかり投票されている方も多いですね。
私はイエローモンキーにどっぷりハマるきっかけとなった思い出の曲でもある「SPARK」だけだったので、惜しくも17位となってしまった「LOVERS ON~」に、せめて1票を投じておくべきだったと少しだけ後悔があります(笑)

よく見かけるようなファンサイトによるランキングではなく、公式な投票によって作られたランキングも、収録枠である16曲だけでなく、50位まで公表されているのも何だか嬉しいですよね。これが真の人気曲ランキングなんだなーと感慨深い物がありマス。

リミックスされて生まれ変わる犬小屋は、確か「バンチドバース」以来アルバムに収録されておらず、当時のCD音源はやはり音がそれほど良くないので、そういう意味でも復活は嬉しかったりします。メンバーの心意気に感謝感謝!!

発売まで後一ヶ月ですかぁ・・・また特典でポスター付かないかなー?と予約を見送っていましたが、さすがにそろそろ予約しないとと思い始めました。

投稿: またたび | 2013年6月29日 (土) 22時30分

結果出ましたね☆

私は1曲は"JAM"に入れました!
吉井さんを好きになり始めたトキにカラオケで本人画像の中から大好きな人が歌ってくれた曲だから、最初に入れました(*^^*)
初めて見たPVだったってコトもありますが(^-^)

初回盤を予約したんですが、通常盤も予約しようか悩んでます。。。
ラミパスさんは両方予約されてますか?
発売日が楽しみです♪

投稿: アキ | 2013年6月30日 (日) 08時34分

◆またたびさん
シングル曲が多い中、アルバム曲も頑張っており、
興味深い内容になりましたねconfident

>「LOVERS ON~」に、せめて1票を投じておくべきだったと
>少しだけ後悔があります(笑)
私も、3曲のうちの1曲を「LOVERS ON~」に
しとけば良かったかなと、ちょっと思ったり・・

>また特典でポスター付かないかなー?
>と予約を見送っていましたが
私は価格の安さに負けて、amazonさんにsweat01
特典、どっか付けるんですかねぇ?
あと1ヶ月、楽しみですねhappy01

◆アキさん
「JAM」はアキさんにとって思い出の歌なんですねconfident
1曲1曲に、思い出って詰まってますよね。

>ラミパスさんは両方予約されてますか?
イエイエ、私は初回盤のみです。
アキさん、通常も買っちゃうんですか?
す・すごい!!

発売まであと1ヶ月、楽しみですねhappy01

投稿: 管理人★ラミパス | 2013年6月30日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私が選んだイエローモンキー3曲 | トップページ | 「ファン選曲ベスト」詳細と、ムフフ作業!? »