« スペシャ観て、吉井さん観てます。 | トップページ | 「パンドラ」詳細決定!! »

2013年7月24日 (水)

スペシャとNEXT

Photo

さてさて、今日は病院で有給休暇とってたから

夕方から、頑張って記事をまとめたぜ!

これ逃すと、週末だもんねーsweat01

まずは、

スペシャのイエローモンキー特集
Soy

最初は可愛いパペット達がいっぱい出てきて

なんなんだか分かんなかったが
Soy_2

このパペット達を交えての

芝居仕立てにイエローモンキーのヒストリーを

紹介していくという感じ。

でもまぁ、結構コアなエピソードなんかも

紹介してて、面白かった。

例えば・・

10代の頃、太ってたことや
「10kg痩せてバンドに入れ」と
アーグポリスのリーダーに言われたことや
Soy10kg

アーグ・ポリス、キラーメイ、ムルバスのこと

デヴィッド・ボウイのこと

スペシャのLIVE SHOWERでオンエアされた

「ZIGGY STARDUST」もチラッと流れました。

美空ひばりさんが枕元に立って
「あとは任したわよ」って言ったこと
(正確には、夢に出てきた)
Soy_3

で、美空ひばりさんと同じコロムビアを選んだこと。

江原さんのスピリチュアルもチラッと
Soy_4

フジロックの挫折感のことも
Soy_5

Soy2

その後に流れたMV「BURN」はグッときたなweep
Soy_6

で、パンチドランカーツアー

メンバーとの距離感、温度差

Soy_7

Soy_8

事実上のラストライブ
東京ドーム
Soy_9

そして解散。

エンディングテーマは「天国旅行」でした。
(ちょこっとだったけど)

MVも途中に挟みつつ

いい感じにまとめてましたよ。

リピート放送もあります。
7/26(金)25:00~、8/3(土)21:00~
8/11(日)23:00~、8/22(木)20:00~

スペシャ

んで、「GOOD BY YOSHII KAZUYA」
NEXTで観ましたよ。
Gby

吉井さんのデタラメ英語による
オープニング
Gby_2

デタラメだけど、雰囲気あっていいだな。

ドキドキ ゾクゾクしちゃうんだな。

こっから観れちゃうなんて、嬉しいなぁ。

Gby_3

吉井さん、前髪気にしてたけど

やっぱ私は好きよ。

可愛いじゃんhappy01

3時間強のライブをどうまとめるんだ?

って思ってたけど

MCほぼカットで、

『Working Class Hero』『4000粒の恋の歌』『JAM』

の3曲をカットして、

なんとか2時間でまとめてました。

この3曲がカットされたのは

とても残念だが、2時間枠に頑張ってまとめてくれた

NEXTさんには感謝しなくてはね。

いつかやっぱ、フルでもいちど観たい!

3時間枠で放送か、DVD化して欲しいなぁ・・

1日1回、応援クリック ポチッとオネガイします

|

« スペシャ観て、吉井さん観てます。 | トップページ | 「パンドラ」詳細決定!! »

コメント

まとめ作業おつかれさまデス。

私はまだ下書き状態のままなかなか進まず、NEXTのライブを何度も何度もリピートしちゃってます(笑)

スペシャの方は、最初の数分はなかなかイエローモンキーの話に触れず、シュールな人形劇が続いたので心配してましたが、徐々にキャラクターの設定に添って絡めていったので中盤くらいからは見ごたえありましたね。

本当はもっとドキュメンタリーっぽいのを期待していたので、序盤は肩すかしどころか目が点になりました(笑)

NEXTの福島ライブは、残念ながらカットされてしまった曲やMCはあるものの、ソロになってからの曲や、グッバイツアーのセトリ枠はばっちり押さえた上で2時間に詰め込んであったのは素晴らしいと思いました。

曲名の字幕出すタイミングもバッチリ合ってて、編集した人吉井さんのファンだろう!とか勝手に想像しちゃいました(笑)

やっぱりJamはあの日、あの会場、あの空間に居たからこその特別なサプライズだったと思うので、テレビで観れないのは仕方ないかなーとも感じました。

いかに充実したツアーだったかが伝わってくる、純粋に音楽を楽しんでいる吉井さんの笑顔が印象的だったファイナル公演、是非映像化して欲しいですねー。・・・いや、するでしょ!!

投稿: またたび | 2013年7月24日 (水) 19時44分

 こんばんは。
 いつもながら 丁寧なまとめと
 きれいな写真を
 たくさんありがとうございましたhappy01

 イエローモンキー特番の方
 アニメの吉井さんが あんまりな感じで
 ひばりさんは 似てるのになぁ…(´・ω・`)
 
 NEXTの吉井さんは 文句なし!
 カットされてたものの
 やはり素敵でした~happy02
 でも 
 これで満足できないのがファン心?!(^^ゞ
 私も 完全版DVD化希望です!

投稿: みけ | 2013年7月24日 (水) 21時10分

ラミパスさん、まとめありがとうございます。
私はどちらも見れない環境なので嬉しいです!

スペシャの方、面白そうですね。
へんなイラストに笑っちゃいましたhappy01

確かに、フジロックからのBURNは想像だけで泣きそうです・・・

福島ライブはかなりカットされてたんですね。
参戦してたんですが、アリーナだったので見えていない部分が多いんですよdash
吉井さんの表情を堪能したいので、私も映像化希望ですsign03

投稿: まるん | 2013年7月24日 (水) 21時36分

◆またたびさん
>私はまだ下書き状態のままなかなか進まず
1日に2つもあると、なかなかまとめられないですよねsweat01
私はもう、NEXTはざっくりと仕上げましたcoldsweats01

>シュールな人形劇が続いたので心配してましたが
はい。私もどうなることやらと思いました。

>中盤くらいからは見ごたえありましたね
なかなか面白かったですね。

>2時間に詰め込んであったのは素晴らしいと思いました
3時間強をあそこまで詰め込んだのは凄いですよね!

>やっぱりJamはあの日、あの会場、
>あの空間に居たからこその特別なサプライズだったと思うので
>テレビで観れないのは仕方ないかなーとも感じました。
なるほど。確かにそうですね。

>是非映像化して欲しいですねー。・・・いや、するでしょ!!
して欲しいですー!!

◆みけさん
喜んでいただいて良かったですhappy01

>アニメの吉井さんが あんまりな感じで
>ひばりさんは 似てるのになぁ…(´・ω・`)
ヘタウマな感じのアニメでしたねcatface
しかしひばりさんは確かに似てた。

>私も 完全版DVD化希望です!
完全版でもう一度観たいなぁ。

◆まるんさん
>私はどちらも見れない環境なので嬉しいです!
お役に立てて良かったですhappy01

>へんなイラストに笑っちゃいました
ヘタウマなイラストで面白かったですsmile

>フジロックからのBURNは想像だけで泣きそうです・・・
アレは反則weep

>吉井さんの表情を堪能したいので、私も映像化希望です
ですよねー。映像化して欲しい!!

投稿: 管理人★ラミパス | 2013年7月24日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スペシャ観て、吉井さん観てます。 | トップページ | 「パンドラ」詳細決定!! »