« 「パンドラ」ようやく予約しました。 | トップページ | スイートベイジルに癒される »

2013年10月20日 (日)

こねくり棒やらスイートベイジルやら・・

W_content_1_20131008141222

えぇっと、とりあえず

最近仕事がとても忙しく、

風邪をもらってしまい、まだ治らない・・sweat02
(熱もちょいある・・・)

で、買ったばかりのラジオが誤作動起こしたりと

もう、さんざんな日々でshock

ブログ更新をちょっと放棄しちゃったり・・・

あぁ、書きたいこと、有り過ぎるよーヽ(`Д´)ノ!!

えぇっと、昨日のスイートベイジル

なにやらスペシャで放送してくれるらしいですよ!

スペースシャワーTV
『吉井和哉 –10th ANNIVERSARY SPECIAL-』
初回放送 12/2(月)22:00~23:00
リピート放送あり

詳細はコチラ→RO69 ナタリー

小川智宏さんが記事を書いてくれてます。
ロック青二才

で、パンドラが

YouTubeで毎日動画をアップしてますね。

まだ一個も観れてないけど・・

THE YELLOW MONKEY MOVIE

そして、ここ1週間の福岡ラジオを
ざっとまとめますと・・

12月28日のスーパーライブは、

バンド以外のミュージシャンの方も連れて行けたらな
バンド時代の今まであえてやらなかったような、
かなり古い楽曲、いろんなナンバーを用意している。

コアファンの方は怒り爆発
なんでその曲をやりやがったみたいな
そんな曲をやるらしい。
初めてやる曲とか?
スペシャルですからって言ってました。

あと、ライブのゲン担ぎ

ライブ1時間前にシャワーを浴びる。
体を清めたいのと、うがいとかをいっぱいしたい
なので、ライブで観る吉井さんはピカピカなんだってshine

24年前の12月28日

「凄く歌もヘタクソだし、凄い緊張もしてたし
でもなんかねぇ、やたら自信があったんですよ。
これで大丈夫だ。俺が真ん中来たら大丈夫だみたいな。」

トイレは座ってする派

多分、聞き逃した第1回の『吉井こねくり棒』で
言ってたのかな?

「場合によっては棒が引っ掛かって
出れなくなるもオンエアされてた?」
って吉井さん。

そこはカットされてたみたい?
でも今回言っちゃったよ。吉井さんcoldsweats01

「棒が裏テーマなんで。
年会でしょ。こねくりでしょ。
うまいをね、ファンのみんなで食べるの流行ってるの。」

こねくり棒というネーミングは吉井さんが決めたらしい。

あ、先日福岡で行われたイベントは、
番組内で放送してくれるらしいぞ!

さて、吉井こねくり棒

先週の続きです。

最近買ったシャワーヘッド

お風呂にお湯溜めると、いいのがいっぱいなんだって
(吉井さん、説明雑coldsweats01)
湯船につかってると、汗をめっちゃ掻くらしい。

最近は、湯船につかる派の吉井さん
お風呂の色は透明
でも昔は日本酒を入れてたこともあったとか。

シャンプーはツアーや旅が多いので、
あんまりこだわってないらしい。

旅先とかで、いいグレードのアメニティの所もあるが
お掃除の方がペットボトルに入れたのを
足してるのを見ちゃった時とか
そういうのもあるしってことで、
あんまりこだわってもしょうがないなと
思ってるんだって。

良く行く服屋さんやセレクトショップとかに
置いてるボディソープとか、
良さそうだったら買ったりするそうです。
でも国産のメジャーな奴でもいいんだって。

吉井さんは女の子の髪から
どんな香りがしてると嬉しいですか?

「俺はねぇ、ちょっと火照ってねぇ、
耳の上位の、ちょっとムンとした方が好き」

吉井さんはシャンプーのにおいじゃないらしい。

「そんな時よりもヘッドにくっつけた時じゃん。
その時に、やっぱりもうシャンプーのにおいとか
どうでもいんですよ。
毛先の匂いじゃなくて、根元の匂いなんですよ。」

そんな話をしてると、ボタンを一個開ける吉井さん。
第3ボタンが開きました。

「ホント開けたよ。加藤としては。」

「ちょっと似てるよね。」と相越さん

「ちょっとじゃないよ。
俺ホントにね、ボクシング観に行ったのよ。5年前に。
知り合いのね、デビュー戦観に行ったの。
で、いわゆる関係者席みたいなのを招待していただいて
俺ひとりで行ったの。
ひとりで行って、座って、通路の挟んだ一番前だったの。
で、その横が、ギャルを5人位連れた、
ちょっと、黒い方だったの。金のネックレス系のね。
羽振りいい感じの。

で、試合と試合の間に、パンフレットとか見てたら
テテテテテと高校生位の子が来て、
『握手して下さい』
あ、こういうとこでも俺のこと知ってる人がいるんだ
で、立って握手してあげたの。
で、『ありがとうございます。ずっとファンです』って
『ありがとう』って、そしたらさ、
手を離さないのよ。握手した手を
で、もう離して欲しいなって思ってたら、
なんか不思議そうな顔してんの。
『あれ、加藤鷹さんですよね?』
で、『違うんだけど。』手離してくれる?
その手じゃないから。
俺シルバーだから。ゴールドじゃないから。
ていう話。ホントなんだから。」

「あと、こないだ!こないだエマから!
イエローモンキーのギタリスト
エマから、菊地英昭からメール来たの。
今スーパーにいたら、(笑)加藤鷹さんとすれ違った。
ホントに似てるねって、来たんだよメールが(笑)」

「俺はファンキーモンキーベイビーズさんみたいに
シングルを一回人の顔でやってみたかったの
それ加藤鷹さんでやれば良かったなって
ちょっと思ってんの(笑)

あとミュージックビデオで、鷹さんが歌ってて
俺がAVしてるっていう。ビデオとかどうって思ったんだけど。

俺がバスタオルを腰に巻いて、こう出てくる奴みたいな(笑)」

「今度、メッセに招待すればいいじゃないですか?」
と相越さん。

「(笑)あ、アンコールに出ていただいて、
それもいいね。加藤鷹さん。
で俺が、加藤鷲。あと加藤鳶ってのがいればもう」

「それちょっと面白い」と相越さん

「面白いでしょ。加藤三兄弟。ダメか。
三人並んで加藤♪」

その後、ハトポッポのような音が連発chick
多分、放送できないワードを連発してたのかしら?

「吉井くん、ちゃんとするよ。」
と相越さんに怒られるsmile

でもまだハトポッポが鳴ってるよchick
吉井さーん・・sweat01

で、シンク周りのお話に無理矢理戻します。

吉井さんちのシンク周りはきれいなんだって。
中学校を卒業して、その後すぐ始めたバイト先の
飲食店がシンクにめちゃうるさかったらしい。

シンク周りは水滴を一滴も残さない
まな板は円を画くように洗え
とうるさく言われたようです。

ただこういうノウハウが多いと、
結婚した時にトラブルんだって。

卵焼きの甘さだとか、カレーのルーの堅さだとか
野菜の大きさだとか、肉はなんだとか
吉井さんも若い頃はいろいろ言ったみたい。

「あのー、僕の当時のパートナーは、
こんな話していいのかな(笑)
あのー、野菜が大きい方が、好きな方で
別にそれはそれでいいんだけど、
僕は、わりと煮崩れて粉々になってる方が、
あとルーもさ、市販のルー使うんだけど
やっぱほら、メーカーの好みがあったりとか

カレーは、男はうるさいでしょ。
でさ、またさ、俺カレーにうるさいとか言って
作ってみて食べてみると、そうでもなかったり
結構、これカレーまんまの味じゃんって。
・・そういうのあるよね。」

料理はあんまりしないけど、

料理店やってたから、ピザ生地をつくれるし

上でくるくるって出来るんだって!

生地は薄いタイプが好きらしい。

あとは焼きそばとか作ったり。

桂剥きとか上手いんだって。

若い時に覚えたから、包丁さばきは上手いらしい。

てな感じで本日も強制終了~

また来週です。

あ、そうそう。ラジオ、また壊れちゃったんです。

まだ買って半年も経ってないのに・・

先月修理から戻って来たばかりなのに・・・

安い買い物じゃなかったのになdespair
(私にとっては)

今度は予約録音が上手く行かないことがある。

朝起きたら、スタンバイでフリーズしてたから、焦りましたsweat01

なんやかんややって、どうにかその後の2つ

予約録音できたのですが・・

またいつおかしくなるかsad

でも、「吉井こねくり棒」が終わるまでは

修理には出せないー。

体調悪いし、忙しいし、なんだかもうもうもうangrycryingshock

って感じです・・・

-追記-
そういや今日から1週間、
スイートベイジルの夜が観れるんだった!
昨日まで覚えてたのに、
すっかり忘れてたよ・・・sweat01
スペシャでも12月に放映してくれますが、
ひと足お先に観なくてはっdash
吉井さんに疲れたカラダとココロを癒してもらおう。

1日1回、応援クリック ポチッとオネガイします

|

« 「パンドラ」ようやく予約しました。 | トップページ | スイートベイジルに癒される »

コメント

 昨日は スイートべイジルに夢中だったので
 気にはなりつつ…
 明けて今日 ゆっくり読ませてもらいました♪

 ラジオのお話
 こねくり棒と 盛りだくさんで
 楽しかったですhappy01
 お仕事もある中 いつもおまとめしていただき
 ありがとうございます。
 ラミパスさんに感謝ですhappy02shine

 トイレは座ってする派とか
 女の子の髪の
 耳の上位のちょっとムンとした方が好きとか
 こだわりシンク周りのお話が
 eyeむむっ…と
 気になってしまいました(笑)
 
 毛先の匂いじゃなくて、根元の匂いかぁ
 なんか深いなぁとか。
 でもあくまで女の子…
 オバサンじゃ
 当てはまらないのかな~なんて(〃 ̄ω ̄〃ゞ 

投稿: みけ | 2013年10月22日 (火) 16時13分

◆みけさん
楽しんでいただけて良かったですhappy01
とくに「こねくり棒」はとても楽しかったので、
ちょこっと頑張ってみましたrock

トイレにシンク、女の子の匂いの話と
普段知ることのできない小ネタが満載なので
次週も楽しみです♪
またレポしますね!

投稿: 管理人★ラミパス | 2013年10月22日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「パンドラ」ようやく予約しました。 | トップページ | スイートベイジルに癒される »