« HAPPY BIRTHDAY HEESEY!&イエモン祭り!! | トップページ | すごろく始まった! »

2014年5月 6日 (火)

イエローモンキー5時間ぶっ通し!!

Hotym

いやぁ、久々に興奮したぜ!

てか、お久しぶりです。

また放置してしまった・・

半月以上も・・・

忙しかったってのもあるが、

時間を頑張って割いてまで書く記事もなかった

っていうか・・sweat01

今日は頑張るよー。

まずは、

HISTORY OF THE YELLOW MONKEY

オープニングは、

ナレーションが英語と日本語の同時通訳的な感じで

ちょいと洒落た演出でした。

で、メンバーの紹介とかありつつ
Photo

La.mamaのステージから

東京ドームでのメカラ ウロコ・8へと

順を追って紹介していくという。

そう、La.mamaでのこのシーンを見た時
Lamama

これを思い出したcatface
Photo_2

最初はね、「あぁ、懐かしいなぁ」

なんて思って楽しんでた。

この鋭さを持った吉井さん(ジャガーさん)
めっちゃ好きだなheart01
Photo_3

2

とか、

「マリーにくちづけ」めっちゃ好きー!!
Photo_4

smileのツアーに観に行きたかったよ。

とか。

イエローモンキーの1番好きなアルバムは

smileなんですよね。

ベスト3に選んだ曲はsmileではなかったのですが、

アルバムはsmileが好きっていう。

なんでだろ?

あのポップな世界観が大好きなんですよね。

あと、

「I Love You Baby」で

テレビの前で、一緒になって頭振り乱したり
Photo_5

ちょっとクラクラしたけど・・
(年だなぁ・・sweat02)

あと、

TRUE MINDでの吉井さん。

このシャツ、志磨くんにプレゼントしたんだよなー。
Photo_6

0625shima1thumb

とか、

当時この羽根ストールが欲しかったなぁ。
(結局買ってないよ)
Photo_7

とか、

このシャツは、「血潮」でも着てたなぁ。
Photo_8

とか、懐かしんだり。

お面の吉井さんが出てきて
Photo_9

その後のひん剥いた目にヤラレちゃったりlovely
Photo_10

あ、ファンクラブ限定ライブでの

「毛皮のコートのブルース」も流れました。
Photo_11

「メカラ ウロコ・LIVE DVD BOX」にも入ってましたね。

なんて、懐かしんで楽しんでたのですが、

後半はやっぱ辛いんだな。

どうにもこうにも、いろんな思いが

胸にぐわーっ!!って、来るんだな・・

特にメカラ ウロコ・8

息を呑むように観てました。

ラストの「WELCOME TO MY DOGHOUSE」

一体どんな想いで演奏していたのだろう。

なんて思ったりもした。

で、何度見ても泣かされる

最後のアニーの深いお辞儀。

一瞬でヤラレてしまうweep
(アニーの優しさを凄い感じます)

はいそして、お次は「パンドラ」

は、レポなしでいいかしら?

映画と同じなので。

省略しまーす。

あ、でもね、やっぱいい映画だよなぁって

改めて思いました。

で、

PUNCH DRUNKARD TOUR
1998/99 FINAL 3.10 横浜アリーナ
~WOWOW Edition~

映画「パンドラ」を観た後だったので

かなりテンション上がりました。

当時、福岡で私も参加はしているのですが

多分、もっと軽い気持ちで観てたので。

「パンドラ」や自伝を通して、

当時の想いを感じながら、このファイナルを観ると

感慨深いです。

吉井さんは確か自伝で語ってましたが、

この日のことを、ほとんど覚えてないんですよね。

それほど物凄いツアーだったんですよね。

DVDに比べると、何曲か少ないようですが、

私はそのDVD自体を持っていないので

それでも嬉しいのだ。

WOWOWさん、放送してくれてありがとう!

Photo_12

1日1回、応援クリック ポチッとオネガイします

|

« HAPPY BIRTHDAY HEESEY!&イエモン祭り!! | トップページ | すごろく始まった! »

コメント

お久しぶりです。
HISTORY OF THE YELLOW MONKEY
さっそくの記事
ありがとうございました。

これ見たさにwowow申し込んだのに、なぜか録画ができず・・・
カスタマーセンターに問い合わせたものの・・・

なので、
仕事から走って帰ってきて、パンドラと横アリだけ見ることが出来ました。

何度見てもかっこよかった!

今日は15時からは吉井さんのライブ見ます。

投稿: eita | 2014年5月 6日 (火) 11時53分

◆eitaさん
お久しぶりですhappy01
喜んでいただけて良かったです。

昨日はカッコ良かったですね!
吉井さんのライブは見れましたか?
私は今日は出かけてたので、見れませんでした。

HISTORY OF THE YELLOW MONKEY
来月ですが、リピートがあるようですよ。
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/105271/index.php#schedule

投稿: 管理人★ラミパス | 2014年5月 6日 (火) 19時42分

 ラミパスさん ありがとうございましたhappy02
 解約の電話をした時に
 係の方が
 「5月は イエローモンキーの特集もございますが…」と
 痛いところをついてきましたが
 涙を飲んで解約 (〃 ̄ω ̄〃ゞ

 なので 
 ラミパスさんのブログ楽しみにしていました。
 そのうえ タンバリンの写真やら 
 志磨君へプレゼントしたシャツやら
 血潮のシャツなど
 いろんな盛りも入れてくださり
 さらに楽しめました!
 感謝ですhappy01

 それから
 ジャガーさん 私も好きです。
 この時のDVDも 何回も観ましたheart04

投稿: みけ | 2014年5月 7日 (水) 16時34分

◆みけさん
結局ちゃんとレポしたのは、
HISTORY OF THE YELLOW MONKEYのみでしたがsweat01
それでも喜んでいただけて良かったですhappy01

>ジャガーさん 私も好きです。
>この時のDVDも 何回も観ました
おぉ、そうなんですね!
ジャガーさん、カッコイイですよね。
ドキドキしちゃいます。

投稿: 管理人★ラミパス | 2014年5月 7日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HAPPY BIRTHDAY HEESEY!&イエモン祭り!! | トップページ | すごろく始まった! »