« TRIAD移籍第1弾シングル発売決定!! | トップページ | シングルタイトル発表&キャンペーン開始!! »

2014年11月22日 (土)

吉井和哉のオールナイトニッポンGOLD

3838

1時間半、あっという間だったなぁ。

とても楽しかったです。

3分の1は勃起ラジオでしたね(笑)

後半のツイートは、

ほぼ勃起勃起で

面白いことになっていました。

さすが吉井和哉。

オープニングも飛ばしてましたね。

勝手に人殺しちゃったりsweat01
(まだ生きてますから)

レコードを上手くかけられなかったり。

飲みすぎと緊張による手の震えで

レコードの針を落とすのを何度も失敗する吉井さん。

のっけからグダグダです(笑)

「緊張すると老眼が増すね。」と吉井さん。

金環日食を肉眼で見てから視力が落ちたそうです。
(早く眼医者に行ってください)

あ、最後に流した

『あの日にかえりたい』はバッチリかけられましたね。

山本リンダさんの『じんじんさせて』を流した時は、

「どこがじんじんしちゃうんだろ?」
「スネアの音がたまらない。」
「仮面ライダーに出てましたね。」
とか

いろんなこと言ってた吉井さん。

とても楽しそうな吉井さんhappy01

突然クイズ!

と言って始まったクイズ(笑)

ジェリー・ウォレス『マンダム~男の世界』

影響を受けて作った曲は、

イエローモンキー『太陽が燃えている』なんだって。

私はわからなかったよsweat01

でも聴きなおしてみたら、確かに影響受けてるね。

クイズの答えのメールを読んでるとき、

「結構いるなー。当たってる人。」

ってつい言っちゃう吉井さん。

生なのに、カットしてって・・smile

あ、『太陽が燃えている』は万年勃起だって(笑)

下ネタではなく、躍動感、命の話?

なんだってー(笑)

勃起ネタはとても楽しかったですが、

あんまり書くと

私のブログが勃起だらけになるので

もうやめときます。

ってもうなってるわsweat01

そうそう、CMとの間にかかるジングルもよかったわ。

「私の昭和は武田久美子のホタテです。」

なんて言ってましたね。

昭和の記憶がテーマなのに

吉井さんの周りにいる人達がみんな若いから

ジェネレーションギャップを感じる吉井さん。

みんながポカーンだから、

スタジオの中でひとりぼっち(笑)

私は7割くらいならわかりましたよ。

原宿=田原俊彦
原宿=夏色のナンシー
何を言う早見優

は、よくわかりました。

共感できましたよ。

『夏色のナンシー』

そういやレコードの回転間違えて

大変なことになってましたね。

ニューハーフのような声になって

気持ち悪かったですね(笑)

あ、ちゃーんと右手を上げましたよ(Yes!)

ちょいちょいハプニングやら起こしてしまう吉井さん。

そんなとこも好き。

そうだ!

25日からキャンペーンを行うそうで。

こりゃ色々メディアに出てくれるのかな?

頑張っちゃうのかな?

楽しみですね。

で、結局

最後もまた勃起で終わってましたね。

緊張してるって最初は言ってたけど

後半はエロトークで和んで?

いたような(笑)

緊張もほぐれて楽しそうでしたね。

ラジオが始まる前はとっても眠くて・・

コーヒーを飲みながら聞いていましたcafe

でも、吉井さんのトークが面白いから

眠くならずに1時間半楽しめましたよ。

今度はまた8年後かぁ~

1日1回、応援クリック ポチッとオネガイします

|

« TRIAD移籍第1弾シングル発売決定!! | トップページ | シングルタイトル発表&キャンペーン開始!! »

コメント

こんにちは
オールナイトニッポン、面白すぎでした
レポ、ありがとうございます
ラジコで聴きながら
ラジカセで録音もしていましたので
今朝もまた聴いちゃいました(笑)
吉井さんのお喋りは楽しいですね!

投稿: あずき | 2014年11月22日 (土) 13時39分

◆あずきさん
とても面白かったですねhappy01
私もあの後2回聞きました。

>ラジコで聴きながら
>ラジカセで録音もしていましたので
あら、そんな小技を。
ラジコは音がクリアですもんね。
私は我が家のCDラジオで聞きました。
気持ちシャーシャー言ってましたがsweat01

投稿: 管理人★ラミパス | 2014年11月22日 (土) 15時18分

ラミパスさん こんにちは!
毎度の事ながら詳細で楽しいレポありがとうございますm(_ _)m
昨夜は仕事で聴けなかったんですが、
さきほど、どなたかがYouTubeにアップされてたのを聴いてきました。
いやぁ~ 楽しかったですねぇ
吉井さんの声もしゃべり方も全部好きっ
ひとりで墓穴ほって暴走するあたりも
もぉ 可愛すぎて後ろからギュッてしたくなっちゃいました。(背中フェチです笑)
8年後と言わず毎週お願いしたいです!

投稿: そうけい | 2014年11月22日 (土) 16時55分

◆そうけいさん
>どなたかがYouTubeにアップされてたのを聴いてきました。
まぁ、早速アップされてたんですね!凄い!!
聞くことができてよかったですねhappy01

>ひとりで墓穴ほって暴走するあたりも
何度もしてましたね。
そんなところも好きだけど、ちょっとヒヤヒヤsweat01

>8年後と言わず毎週お願いしたいです
ですよねー。
レギュラーでぜひ!!

投稿: 管理人★ラミパス | 2014年11月22日 (土) 21時05分

昭和トークあり、ダジャレあり、下ネタあり、勃○ありで吉井さんらしい放送でしたね(笑)

太陽が燃えているがジェリー・ウォレスさんの曲に影響を受けているというエピソードは興味深かったですね。

誰かが「人生の終わり」という曲を送って吉井さんに「全然違うだろっ!w」と突っ込まれていましたが、自分も曲調の穏やかな雰囲気からそれだと思ってました(笑)

あんまりカヴァーアルバムの曲はかけませんでしたね。
慣れないレコード機器の操作にあたふたして何度もかけなおす姿が想像できたのも楽しかったです(笑)

投稿: またたび | 2014年11月23日 (日) 14時09分

 ラミパスさん こんにちは。
 金曜日は いろいろあって
 結局少ししか聴けなかったので
 レポ happy02うれしいです!
 三分の一が 気になってた私(^^ゞですが
 ここで スッキリ!(笑)

 ありがとうございました~shine

投稿: みけ | 2014年11月23日 (日) 15時24分

◆またたびさん
ホントに吉井さんらしい1時間半でしたhappy01

>自分も曲調の穏やかな雰囲気からそれだと思ってました(笑)
私もそのあたりの曲かなぁって思いながら聴いてました。
穏やかな雰囲気。似てましたよね?

>あんまりカヴァーアルバムの曲はかけませんでしたね
2曲だけでしたね。
でもいろんな昭和トークが聞けて楽しかったです。

◆みけさん
>三分の一が 気になってた私(^^ゞですが
>ここで スッキリ!(笑)
まるっとレポではありませんが、スッキリとしてもらえて
良かったですhappy01
最初は緊張していたようですが、後半はいつもの吉井さんになり
エロトーク?で楽しそうでしたsmile

またやってくれるといいですね。

投稿: 管理人★ラミパス | 2014年11月23日 (日) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TRIAD移籍第1弾シングル発売決定!! | トップページ | シングルタイトル発表&キャンペーン開始!! »