« 吉井さんが山田孝之くんのドキュメントドラマに出演!? | トップページ | RADIO◎CONNECTOR 吉井さんゲスト »

2014年12月 3日 (水)

吉井さんは「Be My Last」

「宇多田ヒカルのうた」の収録曲が発表されました。

01. SAKURAドロップス / 井上陽水
02. Letters / 椎名林檎
03. Automatic / 岡村靖幸
04. Movin' on without you / 浜崎あゆみ
05. Flavor Of Life / ハナレグミ
06. FINAL DISTANCE / AI
07. Be My Last / 吉井和哉
08. 光 / LOVE PSYCHEDELICO
09. For You / 加藤ミリヤ
10. Stay Gold / 大橋トリオ
11. time will tell / tofubeats with BONNIE PINK
12. Keep Tryin' / KIRINJI
13. Sanctuary / ジミー・ジャム&テリー・ルイス
feat. ピーボ・ブライソン

吉井さんは「Be My Last」

曲名聴いたとき、ピンとこなかったので、

YouTubeで観てみたら、

よく知ってる歌だった。

いい歌だねぇ。

吉井さんにぴったりだ。

吉井和哉バージョン、早よ聴きたい!

数曲ちょこっとだけ

iTunesで試聴ができるようになってたので

聴いてみた。

今のところ、吉井さんの「Be My Last」だけ

ダウンロードかなぁ。

でも、全曲試聴してから決めたいしな。

なので、みなさんよりも

ちょっと遅れて買うかもです。

宇多田ヒカルのうた

それから、

ライヴ音源のファン投票中間発表出ましたね。

現時点で8曲内にチャートインしているのは、

「CHELSEA GIRL」「JAM」「LOVERS ON BACK STREET」
「SWEET&SWEET」「SUCK OF LIFE」「VERMILION HANDS」
「WELCOME TO MY DOGHOUSE」「4000粒の恋の唄」

(アルファベット順)

のようです。

意外だったのは、

BOX「10-TEN-」にライブ音源が収録されている

「LOVERS ON BACK STREET」「4000粒の恋の唄」「JAM」が

チャートインしていたこと。

CD未発表曲はまだあるのになぁ。

やっぱり歌の力ですかね。

3曲とも名曲ですからねshine

結果発表は、12月15日(月)予定

楽しみですね。

あ、プレゼントされる

壁紙のサンプル画像も公開されました。
B

わぁ、素敵heart01

あと、私物プレゼント

またやっちゃうみたいです。

ブレスレットとウォレットチェーンとグローブ

私にはちょっとハードだから、

今回もお見送り~paper

そうそう、

年末の吉井武道館

今年も生放送してくれないのかなぁ・・weep

フジテレビNEXTにもWOWOWにもおりません・・・crying

Ystでもいいから生配信してくれんかなぁ。

できたらテレビで観たいけど。

1日1回、応援クリック ポチッとオネガイします

|

« 吉井さんが山田孝之くんのドキュメントドラマに出演!? | トップページ | RADIO◎CONNECTOR 吉井さんゲスト »

コメント

こんばんは
吉井さんが歌う曲の元歌は私は初耳です
upありがとうございます
吉井さんの声で聴くの楽しみです
多分レンタルします^_^;
ファン投票、3曲ともランクインしてましたが他にも聴きたい曲ばかりです
私物のプレゼントは私も見送りかな…
武道館の放送の事ですが家は何処にも加入していないので、あるとしても観れないです^_^;

投稿: あずき | 2014年12月 3日 (水) 23時02分

◆あずきさん
ヒッキーのカバーアルバム、楽しみですね。

>多分レンタルします^_^;
レンタルもいいですね。
どうしよっかな。
とりあえず試聴して決めようと思います。

>ファン投票、3曲ともランクインしてました
おぉ、良かったですねhappy01
新曲も楽しみです。

武道館は放送してくれたとしても、有料チャンネルですもんね。
BSフジあたりでやってくれると嬉しいんですけどねcatface

投稿: 管理人★ラミパス | 2014年12月 3日 (水) 23時24分

井上陽水さんのSAKURAドロップスはサルサ風で陽気なアレンジがされていました。
我らが吉井さんはどんなアレンジをしてくるか気になりますねー。

楽曲のランキングとプレゼント壁紙のサンプル・・・どこかにありました?
PCから特設ページを見ても、スマホから見ても見当たらずまだ公開されてないのかなと思ってました。

まだ発表がされていないという事は、今年も生中継は期待出来そうにないですね。
WOWOWさんとも、NEXTさんとも今年は縁があったはずなのに肝心の武道館だけやらないなんてー!!

もんもんとしたまま年を越したくはありませんでしたが、早い段階で映像化してくれるといいですね(笑)

投稿: またたび | 2014年12月 4日 (木) 01時20分

 ヒッキーのカバーアルバムは
 陽水さんなんかも歌われてて
 まるっと買ってしまいたい気満々なんですが
 武道館行きで予算が…sad
 武道館の方も 以前みたいにサイトの方で
 ちょっと配信…とか
 何らかの形で放送があればいいですねheart02
 
 
 投票曲の中間発表は
 投票した3曲のうち2曲WELCOME~と
 スイ&スイ は入ってましたが
 やはりあと1曲RED LIGHTは 
 入ってませんでしたcoldsweats01
 混戦模様なのかな…
 最終結果が楽しみですnote

 ラミパスさんも 私物はお見送り?!
 私もです。 
 ポイントばっか貯まっちゃってます~catface

投稿: みけ | 2014年12月 4日 (木) 15時59分

こんばんは!
壁紙サンプルの吉井さんかっけぇ~
ですよね!!
なんか吉井さんじゃないみたい(笑)
たまりませんなぁ
ヒッキーのカバー曲 Be My Last
わたしも存じ上げず
昼休みにさっそく職場の後輩にiPodで聴かせてもらいました。
サビの所は何となく聞いた事あるかなぁって
くらいでした。
ヒッキーの曲はデビュー頃のシングルくらいしか知りません(汗)
曲を聴いていたら
あっココ吉井さん好きそぉ
って所があってひとりでニヤニヤしてしまいました(笑)
吉井さんがアレンジして
吉井さんが歌うんだから
そりゃ~かっこいいに決まってるでしょっ!
なんとしてでも聴きますが
わたしもCDまで購入するかどうかは考え中です。
なにせ物要りな師走
「金」が追い付いてきてくれません(涙)
残念…

投稿: そうけい | 2014年12月 4日 (木) 19時57分

◆またたびさん
陽水さんのカバーはあまりにも陽気でびっくりしました。
しっとり系で来るのかと思っていたのでsweat01
吉井さんのBe My Last、早く聴きたいですねnote

>プレゼント壁紙のサンプル
RO69やナタリーで紹介してました。
イエローモンキーのツイッターにもありましたよ。
https://twitter.com/yellowmonkey521

>もんもんとしたまま年を越したくはありません
ですよね!ですよね!
今年の汚れは今年のうちになのに~crying

◆みけさん
年末はなにかとお金がかかりますよね。
アルバム買いしたい気持ちもありますが、
よーく考えなければっsweat01

>何らかの形で放送があればいいですね
はい。もう最悪、ちょっと配信でもいいです。
今年のうちに観たいですー。

>ポイントばっか貯まっちゃってます~
そうなんですよ!
使いたいのに、使えないcoldsweats01
期限がないからいいんですけどcatface

◆そうけいさん
>壁紙サンプルの吉井さんかっけぇ~
めちゃめちゃいいですよねheart01

>あっココ吉井さん好きそぉ
あ、なんかわかります。
吉井さん好みっぽいというか。
ホントに吉井さんにぴったりな曲。
早く聴きたいですねぇnote

>「金」が追い付いてきてくれません(涙)
そうなんですよね。
余裕があれば、とっくに予約してるんですがsweat01
とりあえずは試聴して決めます。

投稿: 管理人★ラミパス | 2014年12月 4日 (木) 21時15分

私も吉井さんのカバーする曲はタイトルだけではわからず、
サビを聞いて「そういえば聞いたことあるかなあ」
といった感じでした。
私の予想していた曲とは違っていましたが、
吉井さんもせつない感じで歌い上げてきたら
もうたまらん!!ですね(笑)
年末の武道館、配信してほしいですね。

投稿: トン太 | 2014年12月 5日 (金) 13時35分

◆トン太さん
>私も吉井さんのカバーする曲はタイトルだけではわからず、
トン太さんもですか。
でも聴くと、「あぁ、これかぁ」と思い出しましたhappy01
忘れてましたけど、改めて聴くと、いい歌だなぁって思いました。

きっと吉井さんも、うんと切なく歌い上げてくれるハズ!
楽しみだぁshine

>年末の武道館、配信してほしいですね。
ですよね。
配信でもいいから、生で観たいですよね。

投稿: 管理人★ラミパス | 2014年12月 5日 (金) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 吉井さんが山田孝之くんのドキュメントドラマに出演!? | トップページ | RADIO◎CONNECTOR 吉井さんゲスト »