« スペシャエリア観ました。 | トップページ | 『RADIO◎CONNECTOR』1/23と1/30 »

2015年2月 1日 (日)

COUNTDOWN JAPAN観て聴きました。

B8qdevrceaeeact

ざっくりですが、

ちょぴっとレポ頑張ってみましたdash

意外な一面が覗けるかも
ゲストの○○チャートTOP3

まずはどんなテーマを選んだのかを

発表しなきゃいけないのに

いきなり吉井さん
「テニス部。」

ジョージとホランちゃんに突っ込まれる(笑)

では、TAKE2
「私、生まれ変わったらこれがやりたいんですTOP3」

はい、無事テーマを言えましたsmile

TOP3はコチラ

1位 大型バイクに乗りたい、でも怖い
2位 制服の第二ボタンをもらってほしい
3位 テニス部

テニス部

体格が良かったせいか、学生の頃は柔道部だった吉井さん

なので、テニス部に憧れていたようです。

で、その頃テニスの漫画が流行ってて

カッコイイ人がやるスポーツ1位だったんだって。

テニス部の人はふくらはぎがいいんだとか。

男も女も。

制服の第二ボタンをもらってほしい

学生の頃はモテなかったと吉井さん
(ホントかよー?)

おまけにブレザーだったからと。

で、ホランちゃんが
「ブレザーだったらネクタイ下さいとかないんですか?」
と訊くと

「ネクタイね、後ろゴムだったんですよ。」
と吉井さん。

だからあげずらかったんだってー

大型バイクに乗りたい、でも怖い

大型バイクの免許を持っていない吉井さん

クラッチがわからない

あと、今日このスタジオに来るときに

発砲スチロールが入ったゴミ袋が

風に乗ってガーって飛んできたそうで、

バイクに当たりそうになったとか。

で、

「乗っててそんなのあったら、絶対つんのめるよ。」
と吉井さん。

あと、つなぎに憧れるんだってー

舘ひろしさんみたいな。

吉井さんのパワーフード
鳥の胸肉

筋トレやってて、体重も落としたくって

お酒も週1で1杯くらいにしてる吉井さん

筋トレは週に2~3回で、1日2時間

ウェイトで重い奴持って

声出ちゃうんだってー

シャラポワみたいに(笑)

でも体重は落ちなくなったので、

お酒を抜いたらしい。

で、サイズ感も変わったらしい。

セーターとか余裕が出たりとか。

コンビニの鳥の燻製ばっか食べてるそうです。

クリアの歌詞が生まれたきっかけ

物事をクリアするっていう意味のクリア

透明に見える、キラキラして見える瞬間

そして逆に、凄く悲しかった時も

景色がクリアに見える時がある

なんでこんな悲しいんだって時ほど

それも歌いたかった。

いろんな吉井さんのクリアを書いたそうです。

クリアのジャケットはなぜ鶏なんですか?

デザイナーさんのアイデアだったそう。

本来飛べない鶏が

一生懸命羽ばたいてる感じが

なんか吉井さんっぽいみたいな。

直接は言われてはないそうですが(笑)

世界に一匹だけの黒い鶏がいるそうで

ホントはそれを撮りたかったそうなんですけど

鶏のスケージュルがうまくいかなかったとか。

で、あるサイトにクリアの鶏くんが紹介されてました。

黒い鶏「唐丸」をレンタルして、

スタジオで実際に撮影したそうです。

天然記念物だそうで、日本3大長鳴鶏の一つなんだとか!

ラジオで言ってた

世界に一匹だけの黒い鶏とはまた違うんですかね?

よくわからんです。

そんな唐丸くんの記事はコチラ

そして3月18日に発売のニューアルバム

「今日の朝ね、できた。ほとんど。
イエーイ!!
最高の土曜日なんですよ。」

Photo_3

「凄いいいです。自信持ってお勧めできます。
新しい吉井和哉」

なぜ手形レプリカなんですか?

「さっきモテなかったって言ったけど
手だけはモテたんですよ!」

Photo_2

「この手をなるべく歳をとる前に
永久保存しておこうという。」

で、手相も何万人に1人という

ラッキー手相なんだとか。

で、手相の写真を待ち受けにするだけで

運が良くなるって言われたので

じゃあ手形にしちゃった方がいいじゃない

ってことだそうです。

手相の話、この時のかなぁ?
Barカモ√ネ 其の参

最後にメッセージ

「また再デビューしますんでよろしくお願いします
吉井和哉と申します。どうもー!」

Photo

1日1回、応援クリック ポチッとオネガイします

|

« スペシャエリア観ました。 | トップページ | 『RADIO◎CONNECTOR』1/23と1/30 »

コメント

こちらの唐丸くんのところを読んでいませんでした
本当は凄い鳥なんですね
ありがとうございます

投稿: あずき | 2015年2月 2日 (月) 21時33分

◆あずきさん
唐丸くん、なんだか凄い鶏のようで!
びっくりですね。

投稿: 管理人★ラミパス | 2015年2月 2日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スペシャエリア観ました。 | トップページ | 『RADIO◎CONNECTOR』1/23と1/30 »