« COUNTDOWN JAPAN観て聴きました。 | トップページ | 「音楽と人」予約しました。 »

2015年2月 1日 (日)

『RADIO◎CONNECTOR』1/23と1/30

Rc

お待たせしました。

文字起こし、がんばりましたーrock

1/23分

コネクターの相越さん、こんばんは吉井和哉です。
もう2015年も開けて、1ヶ月くらい経ってしまいましたけど
えーまぁのー、正直な話
今年は僕はまだ正月を迎えてません。
はい、働きっぱなし(笑)

ていうか、レコーディングを去年のずっと
夏ですかね、夏ぐらいから
ヨシーファンクJr.もそうだったんですが
結構連続でレコーディングをしてまして
今現在、今年の3月18日にリリースされるニューアルバム
相当時間が空いてしまいましたが
遂に待望の、自分で言ってますけど
ニューアルバムを制作していまして
その制作に追われつつ、
正月もほとんど休んでない状態で作品つくってるんですが、

いやホントにあのー、みなさん、いいアルバムできます。
え、できとります。
ということで、それはまたね
改めてご紹介したいと思うんですが、

吉井さん、二十歳の頃は
どんな音楽プレースタイルでしたか?
という質問なんですけども、

去年ね、俺午年で歳男だったんだけど
もう羊になっちゃったんですが
二十歳の頃はメタルでしたからねぇ
静岡のニッキー・シックスと(笑)
誰やねん。
もう今年解散してしまいますけど、
モトリー・クルーのニッキー・シックスが好きで
ベース弾いてましたね、当時は。

で、音楽のこともよくわからないまま
ベース弾いてましたけども
なんかこう、毎日楽しかったですね。
非常に真面目にロックンロールしてました。

ということで、あっという間に歳をとりますんで
やりたいことやっといてください。

1/30分

はい、吉井和哉ニューシングル
「クリア」が発売されておりますけども
この曲は、去年なんですが、
カリフォルニアLAでレコーディングしてきました。

えとね、今回も、アメリカのずっと僕が
一緒にやらせてもらっているミュージシャン達と一緒に作って
で、曲のテーマなんですけども
卒業というのが大きくテーマになってますが
あの、僕はもうすぐ50歳になろうとしていて
同級生たちとLINEしてるんですけど、グループLINEね。

でなんかー、みんな中学校ぐらいで別れてね、
それぞれの道に進んでった仲間が
いろんな人生を経験して、また50ぐらいになって
家庭持ってる人間もいるし、子供がいるね、人達もいて
なんかそういう奴らが集まって、またこうやって楽しく
何十年ぶりに会ったのに、
なんかこう、すっとすぐ会話ができるって
なんか同級生って素晴らしいなってみたいな

そういうのも含めた、
またこれから次の卒業ってなんだろうって考えたときは
僕らの場合、ちょっと不吉な話になりますけど
ま、死んじゃうときなのかなと
いろんな人それぞれの卒業ってあると思います。
そのことを歌ってみました。

老若男女楽しめる、感じることができる
卒業ソングだと思いますので、ぜひ聴いてみてください。

で、クリアのタイトルがカタカナなのは何故ですか?
ということなんですけど、そういえばそうだね(笑)

あのー、クリアってなんかこう
透明っていうイメージもあるし、
一つ一つ物事もクリアしていくっていう意味もあるし、
うん、なんか今回はカタカナで
いろんな意味にとれるようにした方がいいかな
って思って、したんじゃないでしょか。

はい、以上でーすhappy01

1日1回、応援クリック ポチッとオネガイします

|

« COUNTDOWN JAPAN観て聴きました。 | トップページ | 「音楽と人」予約しました。 »

コメント

こんにちは
たくさん文字起こし
お疲れ様です
ありがとうございます!
読んで思ったのは
雑誌でもありましたが「死」ついてです
なんだか悲しくなります
吉井さんがいなくなったら…と考えるとイヤです
まだずっと先の事なのに

ラジオ番組のお知らせは見てますが
中々聴く事が出来ません
スペイン坂からの放送は聴く事が出来ました

投稿: あずき | 2015年2月 2日 (月) 13時39分

 ラミパスさん
 お忙しい中 ありがとうございましたhappy02heart04
 興味津々で 一気に読ませていただきました♪

 そうそう(笑)
 あっという間に 歳をとっちゃいます
(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 最近では 
 年金の心配なんかしちゃいますし…sweat01

 なるほど~
 クリアは
 そういう意味で カタカナなんですね。
 人によって 
 いろんなクリアがあるんだろうなぁcatface

投稿: みけ | 2015年2月 2日 (月) 15時27分

ラミパスさん、お忙しいなか
レポありがとうございます!
COUNTDOWN JAPANでは
いきなり天然ボケかましてくれましたね。
そんなところがまたカワイイです(*^o^*)
昨日、今日は吉井さん大阪ですね。
昨日の公開収録には行けませんでしたが、
その後の生番組にも出演してくれたり、
今日もお昼の番組に生出演してくれたりで
朝から顔が緩みっぱなしです(笑)
アルバム発売の時もたくさんプロモーションしてほしいですね!

投稿: トン太 | 2015年2月 2日 (月) 16時25分

◆あずきさん
>吉井さんがいなくなったら…と考えるとイヤです
>まだずっと先の事なのに
考えちゃうと悲しいですねweep
なので、考えないようにしてます。
きっと長生きしますともー。

吉井さん、ラジオいっぱい出てますよね。
私もそんなに聴いてません。
うちのラジオ、タイマーが壊れてるのでsweat01

スペイン坂は楽しかったですね!

◆みけさん
>あっという間に 歳をとっちゃいます
そうそう、あっという間!

>年金の心配なんかしちゃいますし…
そうなんですよねーshock

>そういう意味で カタカナなんですね。
カタカナのクリア、あんまり意識してませんでしたsweat01
いろんなクリアがあるんですねー

◆トン太さん
>いきなり天然ボケかましてくれましたね。
>そんなところがまたカワイイです
うんうん、可愛いですよねhappy01

>生番組にも出演してくれたり、
>今日もお昼の番組に生出演してくれたり
わぁ、いいなぁ。
吉井さん、頑張ってますね!

>アルバム発売の時もたくさんプロモーションしてほしいですね
きっとしてくれますよcatface

投稿: 管理人★ラミパス | 2015年2月 2日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« COUNTDOWN JAPAN観て聴きました。 | トップページ | 「音楽と人」予約しました。 »