« 吉井和哉STARLIGHT SPECIAL | トップページ | 吉井さん情報いろいろ。 »

2015年3月18日 (水)

「あさチャン!」と「アサデス。」と「ANN」

Photo_2

「あさチャン!」はピンスポのコーナーに出演

こちらの3つの鍵で迫ります
3

3つの鍵1 イエローモンキー部

「僕の全てでしたからね。
今でも愛してますし、かけがえのないバンドでしたね。

僕らは身なりから、凄くモテたんじゃないかとか
見た目のね、誤解を招きがちなんですよ。
なんだけど、いつもその打ち上げ会場というか
ライヴ終わったら、男しかいないですからね。
ホント体育会系な女性に縁のない
かわいそうなバンドでしたね(笑)

Photo_3

(部活みたいな?)

「部活!イエローモンキー部。」

「ソロになったときは凄く
途方に暮れた部分もあったんですよね。

でもなんか、去年10周年を終えて
ようやく自分の得意な部分を
もっと出していいんだとか
唯一無二な部分をもっと確立したいなと思いますね。
どう思われようか。」

イメージ調査
Photo_4

高そうなソファーに座って足組んで
ベランダでワイン飲んでそう。
几帳面そう。
テレビのリモコンをちゃんと揃えてそう。

「リモコン揃えてる・・・当たってます!」
Photo_5

「でもベランダでワインは飲んでないな・・・」

3つの鍵2 意外な過去

(Q.過去にTBSテレビで働いていた?)
Tbs

「働いてましたよ。なんで、誰に聞いたの?
テープ管理室という所があるんですよ。」

イエローモンキーのデビュー直前
TBSテレビで働いていた吉井さん
そこで出会った上司からの一言が
今でも思い出に残っているそうで、

「お前みたいなアウトローは
こんなとこにいちゃいけねぇんだ。
とにかく、夢をつかめ!」
と言われたそうです。

「凄い嬉しくて、その後 何年後かに
TBSの歌番組に出させてもらった時に
凄くなんか嬉しかったですね。」

「先輩ですよ!だから僕!」
Photo_6

3つの鍵3 STARLIGHT

「凄く自分で今まで育ててきたような
音楽感というか、そういうものがあるので
それを大事に曲作って
吉井さんってなんか、こういう曲歌わせたら
吉井さんだよねみたいな
そういううちの一人で
ずっといられたらいいなと思いますね。」

はい、次は「アサデス。」

福岡のローカル番組です。

「『クリア』の製作中はゴスペルシンガーたちと一緒に
バンド感覚で録れて、新しい吉井和哉の
最新カラー!みたいな。」

最新カラー!!
Photo_7

その後、またいつものごとく
福岡の女性を褒めちぎる(笑)

素晴らしいと、
男性の三歩後ろを歩くような
ミュージシャンの好き勝手を大きな心で許してくれる

とか、

男の子も凄いアクティブで
昔からロックが盛り上がる街なので、楽しみにしてます。

なんて言っておりました。

私は三歩後ろ、歩きませんけどね(笑)

さてさて、昨日の

back numberのオールナイトニッポン

心優しい方が、YouTubeにアップしてくれてました。

吉井さんは、5分42秒ごろ

動かず声も出さずに1回登場します。

ずっとback numberを覗いているという(笑)

そして10分20秒ごろに、ちゃんと登場します。

気になる「SO YOUNG」の裏ジャケは、

back numberのオールナイトニッポンのサイト

アップされてます。

サブリミナル効果、効かないってばーsweat01

ほんで、吉井さんのFacebookに音声コメントが!

今日はあと、BSフジ!

3月18日23:55~24:25
BSフジ「カンニングのDAI安☆吉日!」

あと、「音楽の時間」

時間が変更になってましたね。

おかしいなって思ってたのよねー。

3月20日23:00~23:30
フジテレビ系列「音楽の時間 MUSIC HOUR」

20日はcross fmにも同じ時間に出るし、忙しいんだよねdash

あと22日はもう、どうしたらいいのやら・・

20:30からスペシャの番組が2つあって、

被る感じでNHK-FMも始まり、

その後すぐにFM福岡。

で、そのまた後から始まる23:30からのニッポン放送の番組も

インターネットラジオで聴けるらしい。

1つや2つ、忘れちゃいそうですwobbly

もう、何が何だか(笑)

吉井さんサイト

1日1回、応援クリック ポチッとオネガイします

|

« 吉井和哉STARLIGHT SPECIAL | トップページ | 吉井さん情報いろいろ。 »

コメント

 ラミパスさん 
 いっぱいありがとうございましたshine

 朝チャン?!
 わぁ~sweat01
 案の定 私もれてましたcrying
 でも ここで観れたので良かった~
 助かりましたhappy01heart04

 部屋がとっ散らかってた時も
 リモコン揃えてたのかな…と
 チラッと疑問に(笑)

 メディア情報
 あとで も一度チェックしとかないと
 coldsweats01
 

投稿: みけ | 2015年3月18日 (水) 16時28分

ラミパスさん、連日のレポありがとうがざいます!
今夜BSがあるのをすっかり忘れていたので助かりました。
と言うか、もうこれからのメディア出演に追いつけそうにありません(汗)
でも、これで吉井さんがお茶の間に
もっと浸透してくれると嬉しいです。

投稿: トン太 | 2015年3月18日 (水) 20時48分

◆みけさん
吉井さんの情報、ほぼ毎日更新されてますもんねsweat01
うっかりしちゃいますよねー。
追いつくのがやっとですwobbly

>部屋がとっ散らかってた時も
>リモコン揃えてたのかな…と
ホントですよね。
どうなのかしらsmile

◆トン太さん
今夜のBSフジ、間に合ってよかったですhappy01
こう毎日のようにあると、忘れちゃいますよねsweat01

>これで吉井さんがお茶の間に
>もっと浸透してくれると嬉しいです。
そうですよね。
これだけいろんな番組に出てくれると、
きっと吉井さんのカッコよさがもっと浸透しますよねshine

投稿: 管理人★ラミパス | 2015年3月18日 (水) 20時48分

レポありがとうございます!

あさチャン!今朝の放送だと思って焦って録画してあったものの、7:40頃出てたのはミッチーでした(´・ω・`)昨日だったのですね。

オンエアチェックは毎日しないとダメですね・・・最近の更新ペース急すぎるよぉぉぉ~

投稿: またたび | 2015年3月19日 (木) 14時01分

ほんと朝から怒濤の吉井さんにたまげました!
それにしてもラミパスのまとめ?上手いわぁ。テレビをもう一回観た気分になりました。

投稿: hama | 2015年3月19日 (木) 15時19分

◆またたびさん
>昨日だったのですね。
あらら、それはショックですねぇweep
毎日のように吉井さん出てますからね。
訳わかんなくなりますよねsweat01

>最近の更新ペース急すぎるよぉぉぉ~
凄いですよね!
最近は毎日チェックするようにしてますが、
それでも訳わかりませんwobbly

◆hama
朝から怒涛の吉井さん!!
朝から観れちゃうなんで、嬉しいよねhappy02

>ラミパスのまとめ?上手いわぁ。
いやいやそんなsweat01
そんなことないよー。
ありがとう!
喜んでくれて嬉しいですhappy01

投稿: 管理人★ラミパス | 2015年3月19日 (木) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 吉井和哉STARLIGHT SPECIAL | トップページ | 吉井さん情報いろいろ。 »