« 「Hyper Night Program GOW!!」吉井さん | トップページ | STARLIGHT号一番星 »

2015年3月12日 (木)

「Challenge ラヂヲ」吉井さん

W_content_1_20150311213254

吉井さん「ちゃれーっす。吉井和哉です。」

DJ「ちゃれーっす!よろしくお願いします!」

吉井さん「ちゃれーっす!どうもー。
やったー!やったー!」

のっけからテンション高めのおふたりです(笑)

コロムビアのこと

DJ「そっから月日が流れて、
色々思い出されることってあります?当時のこと。」

吉井さん「あのねぇ、イエローモンキー時代
一緒に仕事してたね、宣伝のトップの奴がいて
僕と同い年だったんだけど

彼がね、ちょうどイエローモンキーが
2000年の時に活動休止したいって話になって
メンバーを集めてね、ミーティングしたの。

そん時に、電話がかかってきて
そいつが亡くなったって、今倒れて。

で、一緒にイエローモンキー
大きくしてくれた奴が亡くなって
まさにでも今はね、そんな、休止の話をしててって

で、結局もう、亡くなってしまったんだけど

で、僕また、帰ってきてね、コロムビアに
やっぱそいつの魂を感じるんですよ。

でなんと、STARLIGHTの発売日が彼の命日なの。

だからねぇ、不思議な縁でね。」

DJ「なるほど。意識したわけではなく
自然にその発売日。」

吉井さん「そうなんですよ。
だから彼も応援してくれてるんじゃないかなと思って。」

DJ「あぁ、絶対そうですよね。」

吉井さん「今の僕の追い風は
彼のおかげかもしれないよー(笑)」

DJ「若いバンドとかも、たくさんいて
吉井さんをリスペクトするアーティストもたくさん
うちの番組とかも来るんですけど
気になるアーティストとか、あったりしますか?」

吉井さん「気になるアーティストはねぇ、
たくさんいるけどもー、そうだなぁー、うーーん・・・」

吉井さん/DJ(笑)

吉井さん「いますよ。いるけどねぇ。
今ね早すぎる、回転が。

あとねぇ、もうちょっと頑張って欲しいなぁっていう
アーティストが多すぎる。

なんで辞めるのよそこでって。まだ。
もうちょっとで、もうちょっとで売れたのにーみたいな。」

DJ「辛抱が足りない。」

吉井さん「辛抱足らん。」

DJ「なるほど。これはちょっとよく言い聞かせたいですね。」

吉井さん「そうですね。我慢せぇと。」

DJ「なるほど。これはちょっと伝えたいと思いますけどね。」

吉井さん(笑)

ミュージックビデオについて

DJ「ミュージックビデオ公開されてて
それを観ていて、吉井さん凄い踊ってんなーって
思って観てたんですけど、
一番最後に一瞬、赤ちゃん映るシーンありますよね。」

吉井さん「赤ちゃん出てくるね。
あれはね、監督のアイデアで、
要は最初にグラフィックみたいな、
グチャグチャってあるでしょ。
あれ全部子供が書いた絵なの。

で、要は、監督のアイデアで
子供の爆発感って、吉井さんの爆発に似てるみたいな(笑)
てことは俺は永遠の3歳児ってことみたいな。」

DJ「(笑)なっちゃいますけどもね。」

吉井さん「軽くカチンとは来たんだけどね(笑)」
ただまぁ、子供の無邪気な爆発を
表現したかったみたいですね。」

DJ「で、最後に子供が印象的に出てくるみたいな。」

吉井さん「僕の隠し子だと色んな説がありましたけど。」

DJ「またそういうの言うと!」

吉井さん(笑)

DJ「色々広まります。びっくりしますよ。嘘です。」

吉井さん「違います。」

DJ「違いますからね。」

今夜のラジオテーマ『ひねくれました!』

吉井さん「うーん、あんま思わないんだけど
僕はあのー、冬でもアイスコーヒー飲むのね。

多分、北極でもアイスコーヒー飲むと思う。

これをひねくれるというのか。」

DJ「ちょっとひねくれてるような気がしますけどね。」

吉井さん「でね、猫舌じゃないんだけど
ホットコーヒーが飲めないのよ。
僕ね、火傷フードは大好きなんだけど、
グラタンとかね。鍋とかそういうの。
大好きなんだけど、

ホットコーヒーだけは飲めないの。
熱くて。熱っ!て言ってんの。」

DJ「へぇー、僕は夏でもホットですね。」

吉井さん「まじすか。大人。大人じゃん。」

DJ「大人いただきました。
ありがとうございます。」

あとは、吉井忘年会のことやら、カバーアルバムのこと、

去年の武道館、アルバム「STARLIGHT」のこと、

「TOKYO NORTH SIDE」のことやらやらと

色々お話ししてくれましたが、

この辺は、色んなとこで話してるんで割愛しまーす。
(スミマセンsweat01

ていうか吉井さん

ホットコーヒー、飲めるようになったって

言ってたじゃん。

このインタビュー、今日の収録なんだけど・・

あれれー??

思わず、ラジオの前で突っ込んじゃいました(笑)

1日1回、応援クリック ポチッとオネガイします

|

« 「Hyper Night Program GOW!!」吉井さん | トップページ | STARLIGHT号一番星 »

コメント

ラミパスさん、今晩和★

福岡ラジオレポ、
いつも細かく書き起こしてくださって、
本当にありがとうございますheart04

最近の吉井さんは、
また下の方が絶好調になってきましたね。笑。

最近、イキイキしてて、
見聞きしてるこっちまで、嬉しくなっちゃうhappy01

ほんっとに、アルバムいいのが出来たんやろなnoteって、
とっても楽しみですねhappy02

投稿: ゴロ | 2015年3月12日 (木) 00時46分

ラミパスさん、たくさんのレポお疲れさまでした。
そして、ありがとうございます(^-^)

永遠の3歳児でも、
言ってることがコロコロ変わっても、
トークには相変わらず下ネタ挟んでくるところも、
全部ひっくるめて愛すべき吉井さんです(笑)

「Talking Rock!」読みました。
アルバムますます楽しみになりました!

投稿: トン太 | 2015年3月12日 (木) 10時39分

◆ゴロさん
>本当にありがとうございます
ちょっと頑張ってみました。
楽しんでいただけてよかったですhappy01

>また下の方が絶好調になってきましたね。笑
えぇ、相変わらずな吉井さんでしたsmile

アルバム、楽しみですね!
早く聴きたいです。

◆トン太さん
>たくさんのレポお疲れさまでした。
ありがとうございます。
ちょびっと頑張ってみましたrock

>全部ひっくるめて愛すべき吉井さんです
そうですね。
突っ込みどころ満載でしたが、そんなところも大好きですcatface

Talking Rock!、まだ読んでないー。
早く読まなきゃsweat01

投稿: 管理人★ラミパス | 2015年3月12日 (木) 14時35分

 ラジオレポ 続けて読ませていただきました♡
 いつも 本当に丁寧にありがとうございますshine

 テンション高めの様子が伝わってきて
 こちらまで うれしくなってきましたhappy01

 そうそうコーヒーの件(笑)
 私も おや~?っと思って
 確認しちゃいました(^^ゞ

 まぁ そんなところも
 魅力なんですけどねcoldsweats01

投稿: みけ | 2015年3月12日 (木) 16時22分

◆みけさん
>本当に丁寧にありがとうございます
いえいえ、楽しんでいただけてよかったですhappy01

>そうそうコーヒーの件(笑)
ねぇ。そうなんですよー。
どっちなんだよってcoldsweats01

>まぁ そんなところも
>魅力なんですけどね
はい。そうですねcatface

投稿: 管理人★ラミパス | 2015年3月12日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「Hyper Night Program GOW!!」吉井さん | トップページ | STARLIGHT号一番星 »