« アニーにBARBARSを叩いてもらっちゃった・後編 | トップページ | back numberのANNに吉井さん!そして、「SWITCH!!」吉井さん。 »

2015年3月10日 (火)

MV完成&公開!!そして、「music×serendipity」吉井さん

遂に完成!公開だぁ~!!

「(Everybody is)Like a Starlight」MV

ちょーカッコイイんですけど。

ヤバイヤバイhappy02

早くテレビでオンエアされんかなぁ。

さてさて、今日と明日は福岡にいる吉井さん♪

「music×serendipity」のレポやっちゃうよー。

406_ozmotfdnyj5mgtyp2erfgpw0llwtfef

serendipityという言葉を、初めて聞いたという吉井さん。

JR西日本 山陽新幹線のCMで

倉木麻衣がserendipity~♪って歌ってるから

私は知ってたけど、

関東では流れてないのかな?

何度も吉井さん、セレンディピティと言ってましたが

なかなか言えない吉井さん。

セレンディディピーとか、舌足らずな可愛い口調で

何度も練習してる(笑)

serendipityは、素敵な偶然体験という意味

そんな吉井さんのセレンディピティ体験は?

bullettrain吉井さんは新幹線フェチbullettrain

吉井さん「自分の書斎みたいに
使ってるとこあるんですよ。
新幹線世代なので、毎回乗る度にちょっと
ワクワクウキウキしてしまうし
 

何を隠そう僕は
普通東京の人間は福岡でライブとかあると
そのまま飛行機で帰るんですよね。
 

新幹線で帰る時 結構あって
7時間くらいかかるんだけど(笑)」

DJ「でもその時間が至福の時間。」

吉井さん「最高ですね。」

DJ「本を読まれたり。」

吉井さん「本はねぇ、最近ちょっとねぇ、
スマホばっか弄ってんだけど

あのねぇ、ドナ・バークさんっていう
アナウンスしてる女性がいるんですよ。
インターネットラジオをやらしてもらってるんですけど
それのアナウンスをね、彼女に頼んでるの。ドナさんに。
 

だから毎回ドナに会えるんですよ。
心の恋人ですよ(笑)」
 

「なにより曲とか歌詞が凄く浮かぶのが
新幹線だったりするので。」

『クリア』が流れた後に、

DJの方が、今日の福岡の天気にぴったりです。
寒かったけど、クリアでした。

というと、

「でもねぇ、この曲が本領発揮するのは
もうちょっと暖かくなってから。

まだ許しません。まだダメ(笑)」と吉井さん。

NGが出てしまいました(笑)

DJ「難産だといったポイントは
いくつかあるんですか?」

吉井さん「ポイントは、自分がずーっと
幻想というか、好きだったロック感

なんか僕らのロックって、タバコ・酒・女の人みたいな
だけど時代とともにそういうのだけではないというか

でロック自体が最近どうなんだろうってなったときに
やっぱ自分にとってロックをちゃんと
消化しないといけないなというか、
一回決着をつけないといけないと思って。

そこがちょっと難産でしたね。」

「結果でも、そこよりも
人間吉井和哉のことを歌うことの方が、
なんか最終的にロックになるんじゃないかなと思って

だから皆さんが知らなかった吉井和哉を
お見せするというか。」

DJ「これが本当のロック吉井だぜっていう。」

吉井さん「ロック吉井だぜ(笑)
そこんとこヨロシク(笑)」

DJ「自分の内側から出てくる
今までと違う吉井を見てくれみたいな。」

吉井さん「なんか、ずっと世の中で
歌ってる吉井和哉っていうのは
本当の皆さんが知らない吉井和哉のことを
代わりに歌ってたというか、
そういうとこがあったなと思って、

もう代わりに歌ってた吉井和哉はいなくなっちゃったんで
そこにね、着目しました。」

DJ「それだけご自身で変わったっていう
感覚があるんですね。」

吉井さん「ま、決着がついたっていう感じですね。」

DJ「これか納得のサウンドっていう。
今の吉井和哉はこれだと。」

吉井さん「そうです。
えーっと、セデンデピティ・・」

DJ「言えてないです。全然言えてないです。」

吉井さん(笑)

DJ「ミュージックセレンディピティ」

吉井さん「セレンディピティ(笑)」

言えました(笑)

最後も何度も「セレンディピティ」って言ってた吉井さん(笑)

楽しいトークでしたhappy01

しかーし、

ミュージシャン仲間に教えてもらった

美味しいカレー屋さんに行ったと

言っていたのですが、

どこなのか教えてくれませんでした。

どこよどこよ!!

ピンクかロビストあたりにアップしてくれんかなぁ。

あとねぇ、途中トークしているときに

ちょこっとだけ、バックで吉井さんの聴いたことない曲が

流れてたんですよ。

その後、流してくれるのかな?と思ったら

流さんかった・・・

あの曲はなんだったのー!?

という、モヤモヤも残りつつ終了~。

明日別の番組で流れるかなぁ?

ちなみに明日、福岡のラジオは3つ出演。

1つ増えました。

3月11日(水)10:00~16:00
cross fm「SWITCH!!」
【生ゲスト出演】

※出演は12時台の予定です

3月11日(水)16:00~20:00
FM FUKUOKA「Hyper Night Program GOW!!」
【生ゲスト出演】

※JR博多シティスタジオより公開生放送
※出演は19時台の予定です

3月11日(水)20:00~23:00
cross fm「Challenge ラヂヲ」
【収録ゲスト出演】

※出演は21時台の予定です

吉井さんサイト
cross fmゲストインフォ

FM FUKUOKA「Hyper Night Program GOW!!」は、
スタジオカメラで観れるかも?
観れなかったらゴメンナサイ・・
スタジオカメラ

明日も忙しいdashdash

1日1回、応援クリック ポチッとオネガイします

|

« アニーにBARBARSを叩いてもらっちゃった・後編 | トップページ | back numberのANNに吉井さん!そして、「SWITCH!!」吉井さん。 »

コメント

ラミパスさん こんばんは!

アップ早いですねぇ~
さすがの仕事っぷりです!!

生吉井さん観てきましたよ。
ヤバいくらいかっこよかったです!
セレンディピティ?お気に入りみたいで
めっちゃ可愛い顔して何回も言ってましたよ。
途中何度もストレッチしてたんですけど
手がなげぇのなんのって
もうね、あの手と指は神です。
で、椅子から立ち上がった時
天井に付くくらいの背の高さ
やばいです。とても同じアングル人間とは思えません!
まじかっこよすぎです。

ライクアスターライトの正式MV観ましたよ。
ほんとヤバヤバです!
この心のトキメキどうしてくれるんですかっ!吉井さん!って感じです。

アルバム楽しみですね!

投稿: そうけい | 2015年3月10日 (火) 21時37分

こんばんは
ラジオ、レポありがとうございます
吉井さん、楽しそうですね
石川のラジオも聴けてないから嬉しいです
上手く話せない吉井さんに笑いました

投稿: あずき | 2015年3月10日 (火) 21時49分

◆そうけいさん
生吉井さん、観て来られたのですね!
おかえりなさいhappy01

>セレンディピティ
お気に入りなのですねsmile
何度も言ってて、可愛かったです。
ストレッチも気になりましたー。

寒い中、お疲れ様でした。

正式MV、ホントにヤバ過ぎですよねthunder
アルバムが楽しみでしょうがないです!!

◆あずきさん
>ラジオ、レポありがとうございます
いえいえ、楽しんでもらえて良かったですhappy01

>上手く話せない吉井さんに笑いました
とっても可愛らしかったですよheart01

投稿: 管理人★ラミパス | 2015年3月10日 (火) 22時37分

MV、めっちゃカッコいいじゃないですか!!
アラフィフでもまだまだセクシーな吉井さんに
メロメロです(*^o^*)
カレー屋さん、気になりますね。
大阪のラジオでもお昼の番組に出たときに
この後カレー屋さんに行くと言っていて、
私も「どこよどこよ」と思いました。
教えてくれたら行ってみたいんですけどね。

投稿: トン太 | 2015年3月11日 (水) 07時15分

◆トン太さん
>アラフィフでもまだまだセクシー
ホントですよね!
なんなんでしょう、この色気heart04

大阪でもカレーだったんですね。
でも教えてくれなかったとはっ

>教えてくれたら行ってみたいんですけどね
そうなんですよねー。
気になりますぅcatface

投稿: 管理人★ラミパス | 2015年3月11日 (水) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニーにBARBARSを叩いてもらっちゃった・後編 | トップページ | back numberのANNに吉井さん!そして、「SWITCH!!」吉井さん。 »