« Like a Starlight、スペシャで流れるよ! | トップページ | MTV SELECT 10 吉井和哉 »

2015年3月16日 (月)

「ミュージックドラゴン」観ました。

Photo

かなり楽しかったです。

素の吉井さんがいっぱい観れました。

さて、「ミュージックドラゴン」は

地域によってはまだ放送されていないところも

あるようですので、

読みたい方だけ、お進みくださいませ。

「ミュージックドラゴン」は

今回の放送が100回目という記念すべき日。

そんな記念すべき日のゲストが吉井さん♪

凄いね!嬉しいね!!

そして、吉井さん登場!!
Photo_2

『クリア』の音楽とともに登場です。

トシが僕らのことご存知ですかと訊くと、

「大好きなんですよ。
この人では絶対笑うまいと思って
いつも観るんですけど、絶対笑っちゃう!
特有のコタツ感がありますよね。」
 

「入りたいもん。」
Photo_3

タカトシこたつに入ろうとする吉井さん(笑)

吉井さん曰く、あったかい感じだそうです。

そして吉井さん、
「コタツのミカンみたいな。」
Photo_4

とナイスボケ(笑)

トシに「誰がミカンだ!」
Photo_5

と突っ込まれておりました(笑)

楽しいオープニングで幕開けです。

さてCM開け。

今年49歳の吉井さん。

とても49には見えないという話になり、

「逆にどんな風に見えてます?」と吉井さん。

するとタカがトシに、「どうモンキー?」
「誰がモンキーだ!」
とトシが返す(笑)
Photo_6

タカが「モンキー繋がりで・・」というと、

「引っ掻いたろか!」とトシ(笑)

それを見ていたニコニコの吉井さんhappy01
Photo_7

楽しそうです。

話は戻って、

トシ「ロックスターというイメージですね。
酒、タバコ、バーボン。」

吉井さん「ですよね。」
「なんか、あのイエローモンキーのイメージに
結構苦しめられて生きてきたんですよ。」

トシ「苦しめられましたぁ?」

吉井さん「だけど今は、タバコも吸わない。
お酒も今は週に1日だけ。」

トシ「ちょっと待って!えぇ!週一じゃないですか!
僕らのイメージとは、やっぱり違いましたね。」

皆さん驚いてました。

はい、そして企画です。
「実は俺って○○なんです」

1つ目
実は俺って、オフの日はカラダをイジメてるんです。

トシ「イジメてるっていうくらい
追い込むんですか?」

吉井さん「そうですね。」

トシ「どれくらいやるんですか?」

吉井さん「筋トレを1時間くらいやった後に、
凄い坂道を走るみたいな。こういう・・

(と、マシンの説明を身振り手振りする)
Photo_8

ひなこちゃん「なにかきっかけがあったんですか?
運動を始めた。」

吉井さん「タバコを止めたのがきっかけで
太ったんですよね、今より更に10㎏
だから、イエローモンキーから20㎏太ったんですよ。」

みんな「えぇーー!」

吉井さん「激太りです。」

タカ「僕も45㎏太りました。」

トシ「お前の方がすげぇーな!
話がかすんじゃうからやめとけ!食いすぎだよ!」

みんな(笑)

トシ「タバコは一切吸ってないですか?」

吉井さん「はい。タバコとチクビはもう吸ってない。」
Photo_9

みんな(笑)

チクビは吸ってくださいよって、突っ込まれてましたsmile

トシ「でもお酒もやめられたんですよね。」

吉井さん「いや減らしてる。」

トシ「なんで減らしてる?」

吉井さん「お酒は、自分の脳がもう限界だなぁと思って。」

トシ「脳が限界ってもう・・」

吉井さん「なんかやっぱこう
覚えてない時間が長くなってくるじゃないですか。
いつか取り返しのつかないことを起こしそうで。
お尻をちょっと触っちゃたとか・・
知らない人のね。」

Photo_10

トシ「絶対いけません。
せめて一緒に来ている人にしてください。」
 

みんな(笑) 

ひなこちゃん「周りのお客さんに
気付かれたりしないんですか?」

吉井さん「どうなんですかね?
呑んでるときは、気付いてもいいような街で呑みますけど。」

トシ「普段はどこ行きますか?
休日とが街行くとしたら。」

吉井さん「うーん、僕よく御茶ノ水にいます。」

トシ「御茶ノ水は気付かれてもそんなに騒がないんですか?」

吉井さん「街歩く時は気付かれないんで。」

トシ「えぇ!?」 

タカ「普通に歩いてるんですか?」

吉井さん「眼鏡かけたり帽子被ったりするけど
全然気づかれないんですよ。
この間もUFJ・・・?USJ・・・?」

Ufj

トシ「USJ。UFJだと銀行に
お金おろしに行かなきゃなんないですよ。」
 

みんな(笑)

吉井さん「USJの時も1人にもバレなかったです。」

みんな「えぇーー!」

吉井さん「ものすごい顎をしゃくらせてるんです。」

トシ「USJで。」

吉井さん「今できないですよ。バレちゃうんで
使えなくなっちゃうから。」

トシ「えー、見たいなその顔。」

吉井さん「すっごいんですよ。
それでハリー・ポッターのやつ、ウォーッホイ!!」

Photo_11

一瞬、顎をしゃくらせました(笑)
Photo_12

2つ目
実は俺って、仏像にエロスを感じるんです。

タカ「仏像といっても色んな仏像があるじゃないですか
どういった感じの・・」

吉井さん「こういうやつ。」
Photo_13

吉井さん「大仏にも感じますね!
僕あの、美輪明宏さんに
『あなたは大仏が憑いてるわよ。』って」

Photo_14

と、美輪さんの物真似をする(笑)

吉井さん「自分のスタジオにも大仏置いてるんです。」

トシ「えぇ!」

ひなこちゃん「どれくらいの大きさなんですか?」

吉井さん「これはねぇ、どれくらいあるかなぁ?」
Photo_15

上を見上げる吉井さん。

周りが、そんなに巨大なの?という空気になった時に、

吉井さん「これくらいです。」
Photo_16

トシ「小っちゃ!手乗り!?」 

みんな(笑)

吉井さん「歌う前にご挨拶して。」

トシ「ちなみに、女性に対して
ここセクシーだなとか、エロスを感じる所は?」

吉井さん「あー、でもなんか、いわゆる(首の)裏側とか。」

トシ「うなじ的な?」

吉井さん「好きですね。」

ひなこちゃんにうなじを見せてもらうが、
モニター越しに見る吉井さん。(真横にいるのに)
 

トシ「すぐ左を向けばあるんですよ!」

吉井さん「いやいやいや・・」
Photo_17

みんな(笑) 

ひなこちゃん「収録始まって
目が合ったことがないです。」

吉井さん、会釈をする(笑)

トシ「会釈て!」 

みんな(笑)

トシ「まぁまぁ、エロスというイメージは
確かにあるんですけど。」

吉井さん「それも、どこですかね?
どこがそう思うんですか?」

トシ「いやなんすかね?
セクシーなんですよね。」

吉井さん「今も?
(胸元が)開いてるからじゃないの?」

トシ「胸元見てドキドキしないでしょ!」

胸を寄せてみる
Photo_18

トシ「寄せてもダメです!」

3つ目
実は俺って、10年に1度坊主にしてるんです。

10

吉井さん「去年が2014年で
やらないといけなかったんですけど、
一応ファンの皆さんにも相談して『いいか?』って
でも大体の人が『止めろ!」って。」

トシ「なんでするんですか?そんなに。」

吉井さん「僕の場合はリセットしたかった。
リセット、10年に1回したいんでしょうね。」

トシ「なるほど。94年も2004年も
そういう気持ちだったんですか?」

吉井さん、頷く。

トシ「でも、躊躇しないですか?
それまで長い髪だったのに。」

吉井さん「そうですねー。凄い絶壁なんですよ。極度の。
それさえなければ、ずっと坊主でいたいですね。」

トシ「それぐらい好きなんですね。」

吉井さん「顔が物凄い痩けてたら、ずっと坊主でいたい。」

トシ「確かに。」

吉井さん「かっこいい。」

吉井さん、ひなこちゃんをチラッとみて
「かっこいいでしょ?」

ひなこちゃん、うんと頷き
ずーっと吉井さんを見てる。

ひなこちゃん「異常に見ないですね。」

なかなか見れない吉井さん。
照れ屋さんです。
Photo_19

本当は色々考えてます。
Photo_20

4つ目
実は俺って、朝までLINEしてるんです。

吉井さん「例えばイエローモンキーの元メンバーの
人がいるんですけど・・・」

トシ「いや、そりゃいらっしゃいますよ。
メンバーの人って。」

みんな(笑)

吉井さん「ヒーセっていう人が。
ヒーセと、夜中の1時スタートして
終わったの5時ってのがあります。」

みんな「えぇーー!」 

トシ「凄いっすね、それ!」

吉井さん「それでその後、電話しましたね!」
Photo_21

タカ「結局、伝わらなかったんですね。LINEで。」 

みんな(笑) 

トシ「もう会ったらいいじゃないですか!
4時間もずっとLINEやってたら。」
 

ひなこちゃん「スタンプとか使うんですか?」

吉井さん「クリエイターズスタンプを凄い所有してますね。」

トシ「買うんすか、あれ。」

吉井さん「めちゃくちゃ下らないやつは
買いますね、やっぱ。」

トシ「どんなやつですか?」

吉井さん「ハハハハ~、みたいな・・」
Photo_22

みんな(笑)

トシ「4時間もスマホでLINEしてて
(入力)難しくないですか?しんどくないですか?」

吉井さん「僕その、スマートフォンでフリック入力
やり出したのは去年なんですよ。
やっぱ出来なかったんですけど、
ミュージシャンLINEとか同級生LINEを
わぁーってやることによって、ようやく
40代後半にしては早い方になったような気がしますね。」

そこで、フリック入力の腕前を披露!

「あ、ミュージ乳になっちゃった。」
Photo_23

みんな(笑) 

トシ「早いですね。」

吉井さん「カメラ回ってなきゃ、もっと早いです。」

その後、トシもやってみましたが、
めっちゃ遅かったです(笑)

タカ「一回(予測)変換したやつ使ったじゃん!」 

トシ「(笑)そうだもんだって大体。
早いです。吉井さん早いです。」

吉井さん「早かったですか?やったー。」

5つ目
実は俺って、iPhoneで10秒ピッタリ止める事が特技なんです。

トシ「なんすかそれ。
あ、ストップウォッチ機能ありますね。」

吉井さん「あれを見ないで。」

トシ「ホントすか?」

頷く吉井さん。

トシ「何をきっかけにやり始めたんですか?」

吉井さん「iPhone買った時に、機能を見てたら
ストップウォッチがあって、やってみようと思って。
10秒で止められるかなと思ったら
ピッタリで止まったから。
何回もやっても止まるから。」

トシ「えぇー、感覚が完璧なんですか?」

吉井さん「はい。」

ということで、吉井さん実演です。
Photo_24

しかし、ストップウォッチが
うまく押せてなかったりして、再度チャレンジsweat01

結果、8秒21
821

みんな(笑) 

トシ「なんすか!」

吉井さん「鼓動が早くなっちゃって。」
Photo_25

タカトシと『卓球対決』したい!
Photo_26

レコーディングの時とか
海外だと必ずスタジオに卓球台があり、
それで朝までやったりするんだって。

すると ひなこちゃん
「『朝まで』大好きですね!」

吉井さん「朝まで大好き。
何でも朝までやっちゃうんです。」

Photo_27

気合十分の吉井さんrock
Photo_28

しかーし吉井さん、なかなか決まらず・・

Photo_29

「靴がこんな靴
ロッカー仕様なんですよ。」
と吉井さん
Photo_30

みんなの応援をもらったら、
くるっと回って、キランと光りましたshine
Photo_31

しかーし、ファンの応援もむなしくミスの連発・・

吉井さん、負けちゃいました。
Photo_32

そしていつもの緩~いDJ小芝居のコーナー
Dj

ひなこちゃん「オッケー、吉井和哉だぜ!」

吉井さん「田原俊彦さんのカバーだぜ!」

タカ「イェー、吉井和哉~、吉幾三~」

♪Driam~「新日本ハウス」CMバージョン

タカ「住み慣れた 我が家に 花の香りをそえて
優しく育った 樹木香りも入れて
この街で 一番 素敵で暮らした~い」

タカ/吉井さん「リフォームしようよ、新日本ハウス~♪」
Photo_33

ハモリました(笑)

はい、そして『クリア』です。
Photo_34

最後のコーナー
Photo_35

マネージャーさんからの情報
実は吉井さんはトシちゃんの物真似が上手い!

真ん中で物真似してくれた吉井さん。

くるっと回って、「田原俊彦です!」
Photo_36

みんな(笑)

結構似てました(笑)

色んな一面が見れましたね。

めっちゃ面白かったですhappy02

ていうか、めっちゃ画像貼りすぎたsweat01sweat01

あれもこれも紹介しなきゃって思ったら・・

こうなっちゃった。

1日1回、応援クリック ポチッとオネガイします

|

« Like a Starlight、スペシャで流れるよ! | トップページ | MTV SELECT 10 吉井和哉 »

コメント

こんにちは
レポ、ありがとうございます
面白かったです!
吉井さんの坊主は反対派です(笑)
照れ屋の所も可愛くて
写真の笑顔がいいです

投稿: あずき | 2015年3月16日 (月) 15時42分

◆あずきさん
>レポ、ありがとうございます
楽しんでいただけてよかったですhappy01

>吉井さんの坊主は反対派です(笑)
同じくpaper
失敗だと言っていたクリアの髪型は結構好きですheart01

>写真の笑顔がいいです
吉井さん、とっても楽しそうでした。

投稿: 管理人★ラミパス | 2015年3月16日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Like a Starlight、スペシャで流れるよ! | トップページ | MTV SELECT 10 吉井和哉 »