« MTV SELECT 10 吉井和哉 | トップページ | 吉井和哉STARLIGHT SPECIAL »

2015年3月17日 (火)

「STARLIGHIT」届いた!聴いた!!

Starlighit

なんて気持ちいいアルバムだ!

そして色んな吉井和哉が詰まった

超カッチョイイアルバム!!

疾走感がたまらなくカッコイイ「Hattrick'n」

そうそう、アドトラックで聴いたのコレ!

「Hattrick'n」

この曲が流れてたー!!

繋がって嬉しい。

そして

「Hattrick'n」からの「(Everybody is) Like a Starlight」

気持ちいい!

でやっぱり、カッチョイイ!!

この曲好き。

「You Can Believe」のキラキラ感shine

めっちゃ好きー!!

キャッチーで爽やかでポップで、

なんかキュンキュンしちゃうわ。

そしてそっからの「紅くて咲こうとした恋の」

おぉぉ、これもツボだわぁ~。

音色といい、旋律といい・・

グイグイとくるね。胸の奥に。入り込んできます。

そして赤羽、「TOKYO NORTH SIDE」

これは間違いなくカッコイイですね。

このちょっとダークな空気感がいい存在感を放ってます。

「迷信トゥゲザー」

ギターはスティーヴィー・ワンダーの「迷信」
ベースラインはビートルズの「カム・トゥゲザー」

という、ちょっと狙った曲(笑)

いやしかし、カッコエエではないか!

気持ちのいいグルーヴに体が動く動く。

バーニーの唸るファズギターもカッチョエエぞ!

「Route69」は美しいです。

音色が好きです。

歌謡テイストなメロディもたまらんですね。

泣きのギターもたまらんです。

「Step Up Rock」

吉井さん曰く、老パンク(オイ・パンク)smile

パンクだけど、キャッチーで楽しいです。

ライヴで盛り上がりそーう。

そして、このアルバムでかなり重要な位置にいる

「STRONGER」

リアルな言葉の叫びがグサグサと突き刺さってくる。

シンプルなのに、物凄い存在感!!

聴くたびに、動けなくなる。

締めくくるは、「クリア」

清々しい気持ちで、締めくくります。

やっぱり「クリア」は名曲だねぇ。

ていうかていうか!

全曲素晴らしい!!

早くライヴで観たい!歌いたい!踊りたい!

すっごい楽しみぃぃぃ~happy02

DVDはこれから観ます。

そうそう、

こないだのBSフジのSTARLIGHT SPECIAL

DVDに入ってない曲も流してくれて嬉しかったー。

さてと、DVD鑑賞だぁ~note

1日1回、応援クリック ポチッとオネガイします

|

« MTV SELECT 10 吉井和哉 | トップページ | 吉井和哉STARLIGHT SPECIAL »

コメント

 ラミパスさんとこも届いたんですね!
 我が家にも 届きましたshine

 思ってたより早く届いて
 大喜び!!
 そして 聴いてまた大興奮happy02heart04
 さすが 自信の1枚でしたね~

 今日の気温と同様
 体温 上がりまくりですhappy01

投稿: みけ | 2015年3月17日 (火) 16時29分

◆みけさん
はい。フラゲで届きました~!
みけさんとこも届いたようで、よかったですhappy01

>聴いてまた大興奮
興奮冷めやらずですup
そしてそのままの気持ちでDVD鑑賞です。

>今日の気温と同様
>体温 上がりまくりです
ホントですよねー。
暖かい日に届いて、吉井さんのアルバムにぴったりだわ。

投稿: 管理人★ラミパス | 2015年3月17日 (火) 16時55分

こんにちは
わたしも聴いてます
それぞれ個性のある曲達です
身体が揺れてます(笑)

投稿: あずき | 2015年3月17日 (火) 17時35分

◆あずきさん
>それぞれ個性のある曲達です
ホントですよね。
1曲1曲、それぞれ違う色を放つ
存在感のあるナンバーばかりnote

>身体が揺れてます(笑)
早くライヴで体感したいですねup

投稿: 管理人★ラミパス | 2015年3月17日 (火) 19時18分

ただいま2周目聴いております!
なんか、ほんとに風通しのよい丘の上にいるような感じ。
そして私も体揺れまくりです!
DVDはまた時間のある時にじっくり観ようと思います。

投稿: トン太 | 2015年3月18日 (水) 00時19分

◆トン太さん
もう何周でも聴けちゃいますよね!
ずっと聴いてられますnote

>そして私も体揺れまくりです!
うんうん。心地いいですよね。

DVD、楽しんでくださいねhappy01

投稿: 管理人★ラミパス | 2015年3月18日 (水) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MTV SELECT 10 吉井和哉 | トップページ | 吉井和哉STARLIGHT SPECIAL »