« YOSHII FUNK LOVE | トップページ | HAPPY BIRTHDAY HEESEY!! »

2015年4月13日 (月)

「チャートバスターズR!」観ました。

Photo

TRIADレーベル移籍のことや
移籍第一弾シングル「クリア」のことや
「(Everybody is)Like a Starlight」のことを
最初にインタビュー

しかし、いろんなとこで言ってるので
ここはもう省きますねsweat01

で、あまり他のとこで言ってない部分を・・

9のつく歳のほうがつらいらしい

たばっち(アナウンサー)「50手前にしての心境って
だいぶ変化はあります?」

吉井さん「いやまだね48なんですよ。で、次9でしょ。
9の方がつらいんだって言うんだよね。
つらいっていうか、九越えってあるじゃない。言葉が。
何でも29、39、49。
9の時が一番自分を捨てれるのかっていうね
10年間の自分を捨てれるのかみたいな
九越えっていうのがあるらしいから。
どうなんですかねぇ。」

アナウンサーのたばっちは、今39歳
いろいろ悩んでるらしい。
39108の時の心境を訊いてみることに・・

吉井さん「今までで一番ピリピリしてたのが
35~40なんですよ。
でなんか、調査してみても
皆さん一番ここがピリピリするっぽいんだよね。
でも、50目前にすると、
なんであんなにピリピリしてたのかしらっていう
感じなんですよね。
まぁ重要なピリピリなんだけど
うん。可愛かったですね。今思うと。

ピリピリできないもん。もう。したくても
悩むって体力いるじゃないですか。
体力が無くなったのかもね。悲しい(笑)

Photo_2

悲しさのあまり、頭カクン(笑)
Photo_3

歌詞について

吉井さん「歌詞って、当たり前だけど
凄く難しいっていうか
世代が作るリアルなメッセージってあると思うんですよね
やっぱ10代の子の叫びは10代だから成り立つ訳で

でやっぱり僕らは10代の叫びは作れないですから
(笑)やっぱり50代の叫びをこれから作ってかなきゃ
50代のつぶやき?

僕らもまだ未知の世界というか
何をこれから歌うことが、見つかるんだろうっていうかね
何に対してこう、叫びたいんだろう、みたいな。
そういう楽しみがありますけどね。」

たばっち「言葉の響き云々じゃなくて
言葉の持つ意味とか、そういうチョイスの方ですか?」

吉井さん「そうかもね、そうそう、
そういうのあるかもしれないですね。
歌詞書くときに、歌ってないんですよ。書いてるだけだから。」

「あ、今こうやりましたけど」
Photo_4

「指一本なんですけどね、実際は(笑)」
Photo_5

たばっち「(笑)正直者。」

吉井さん「ジェスチャー的に。綺麗だから。」
Photo_6

たばっち「いいですよ。指も綺麗ですよ。」

吉井さん「書いてる時にね(笑)歌ってないで打つでしょ。
で、出来上がってくる歌詞が、
別に大したことじゃねぇなって思っちゃうでしょ。
見てると。それで、ボツにしちゃう癖があるんだよね。

だけど、歌ってみたら分かんないじゃんそれ
っていう。そこに音楽のマジックがあるから。

だから今言われて気付きましたけど、
やっぱ歌うまでボツにしちゃダメだなと思いますね。
言葉って、言ったらやっぱ言霊になるから。

あとやっぱ、死語
使わなくなった言葉とか、流行り言葉とか
それも、今使うとダメでしょ(笑)
っていうのあったりするから(笑)
難しいんですよね。

昔だったらほら、
『濡れ場でござんす』とかさ、言えたりしたけど(笑)

(THE YELLOW MONKEY ゴージャス)

今入れるとバカじゃないのって(笑)
なっちゃうから(笑)

Photo_7

おじさん何言ってんのって
まぁ、あの時も思われてたかもしれないけれど(笑)」

たばっち「(笑)でもほら、バンドでやった時は
バンドの言葉になるっていう」

吉井さん「あ、そうか。バンド組もうじゃあ。
そう、ナポリタンズでまたツアーが始まりますんでね。」

たばっち「そうですよね(笑)」

吉井さん「どうしたんですか?」

たばっち「いや、もうライブの話に行きますか(笑)」

吉井さん「いやいやいや、まだまだ・・
ライブ、なんてやりましたっけ?」

インタビューの順序やらあるらしく、
ちょっと段取りを間違えた吉井さん
そして、ないことにしようとする吉井さんsmile

ほんで、アルバム「STARLIGHT」のインタビュー
これも他のとこと同じ感じなので省きまーすsweat01

そして!
ついにライブの話(笑)

たばっち「このアルバムをリリースをして
ライブが始まりますけど。」

吉井さん「えっ、ライブが!」
Photo_10
わざとらしくびっくりする吉井さん(笑)

たばっち「(笑)久しぶりですよ。」

吉井さん「久しぶり。ねーえ。」

たばっち「しかも追加公演が福岡
決まりまして2日間になりましたよ。サンパレスで。」

吉井さん「2日間です。」
2niti

「あ、4日間になっちゃった。2日間(笑)」
2

たばっち「(笑)」

吉井さん「とにかくSTARLIGHTの曲やりたいですね。

ずーっとこうやっておきたいですね。」
Photo_8

Photo_9

MCの時も、もういいですって言われるまで
こうやっておきたいと
クネクネダンスをする吉井さん(笑)

たばっち「落ち着かないですよ(笑)」

たばっちに突っ込まれてインタビュー終了~

今回もたっぷりと楽しいインタビューでした。

1日1回、応援クリック ポチッとオネガイします

|

« YOSHII FUNK LOVE | トップページ | HAPPY BIRTHDAY HEESEY!! »

コメント

こんばんは
レポ、ありがとうございます
凄く面白そうで
楽しく読みました
頭カクンって笑えますね!
この番組、見てみたいと思います
吉井さんのお喋りを聴きたくなります
吉井さんがかわいいですね(^^)

投稿: あずき | 2015年4月13日 (月) 21時59分

◆あずきさん
楽しさが伝わってよかったですhappy01
吉井さんは、この番組によく出てくれるので、
アナウンサーの方とも仲がいいんですよね。

>頭カクンって笑えますね!
はい、とっても可愛かったです。
そんなとこが好きですheart01

投稿: 管理人★ラミパス | 2015年4月13日 (月) 23時56分

ラミパスさん、レポありがとうございます。
指一本でパソコンを打つ吉井さん、
可愛らしいですが
それって手書きの方が速くない?
と思ってしまいました(笑)

投稿: トン太 | 2015年4月14日 (火) 00時19分

いつもレポありがとうございます♪
ほんとに見ているような雰囲気が伝わり感謝感謝です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
あー☆クネクネタコダンスw早く生でみたいー(*≧艸≦)ずっとみてたい♡w

投稿: きよさん | 2015年4月14日 (火) 07時46分

ラミパスさん 待ってました~(≧∇≦)
レポ ありがとうございますshine

同じ話…(笑)
そうそう 吉井さんもお仕事とは言え
大変だったろうな(^^ゞ

写真もたくさん載せていただき
初めて聞くお話を詳しく…
有難かったですhappy01heart04

悩む体力…coldsweats01
同じアラフィフ世代なので
ここよく わかります!(笑)
疲れやすいお年頃?(笑)
なので 吉井さんには
50代のつぶやきじゃなく
是非とも
叫びの方をお願いしたいな
と思っています(●´ω`●)

投稿: みけ | 2015年4月14日 (火) 15時36分

◆トン太さん
>指一本でパソコンを打つ吉井さん
可愛いですよね。
想像しちゃいました。

>それって手書きの方が速くない?
一本打ちも、案外めちゃくちゃ早いかもsmile

◆きよさん
楽しさが伝わってよかったですhappy01
クネクネダンス楽しみですね!
早くライブで観たいですねnote

◆みけさん
>同じ話…(笑)
そうですよね。
今回は特に何十回も、いやもっと?
同じ話をしたんでしょうねcoldsweats01

>悩む体力…
私もとっても疲れやすいです。
悩むのも体力いりますよねーsweat01

50代の叫び、楽しみですね!

投稿: 管理人★ラミパス | 2015年4月14日 (火) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« YOSHII FUNK LOVE | トップページ | HAPPY BIRTHDAY HEESEY!! »