« 「J-POPランキング」観ました。 | トップページ | スペシャでTRIAD ROCKSがちょこっと流れるかも!? »

2015年5月27日 (水)

SUPERNOVACATION

Snv2

iTunesを立ち上げると、自動的にダウンロード♪

こんな仕組みになってるのね。

さて、聴いてみましたよ。

吉井さんが絶対に聴いてほしいと言っていた

「SADE JOPLIN」

at the BLACK HOLEバージョンと、

今回のオリジナルバージョン

同じ歌なのに、全然違いますね。

聴き慣れているせいもあるが、

at the BLACK HOLEバージョンの

危うい感じの方が、私は好きかも。

いや、でもオリジナルバージョンは

大音量で聴くと、たまらなく来るぞ。

魂 揺さぶられました。

どっちもカッコイイです。

そして、

「Dear My Another Grandfather」

最初聴いたときは、

割りとさらっと聴いちゃったんですけど、

これまた大音量で聴くと・・・

たまらなく好き。

80'Sニュー・ウェーヴの香りが漂いますね。

なんかデヴィッド・ボウイっぽくも感じます。

浮遊感のある吉井さんの歌声が

また切なくて、たまらなく沁みます。

後半、ちょっと裏返っちゃうとこも

なんか好き。

全部英語?

なので、どんな歌詞なのかは

わからないんですけど、なんだか切ない。

なんだかわからないけど、泣きそうになるweep

あぁ、この歌好きだ。

あ、形ないのは寂しいので

速攻CD-Rにダビングしました。

ジャケも印刷。

Snvcdr

1日1回、応援クリック ポチッとオネガイします

|

« 「J-POPランキング」観ました。 | トップページ | スペシャでTRIAD ROCKSがちょこっと流れるかも!? »

コメント

ついに発売されましたね♪
ラミパスさんはiTunesにされたのですね^^。

形として持っておきたかった僕は普通にCDにしました。
が、この記事を読むと『Dear My Another Grandfather』がボウイっとぽいですと?(@_@)
※ボウイは僕の中の神様なのです(*´∀`)

めっちゃ気になるじゃないですか!ラミパスさ~んww

投稿: ザイオン | 2015年5月28日 (木) 01時11分

◆ザイオンさん
>ラミパスさんはiTunesにされたのですね
はい。CDも欲しかったですが、ボーナストラックが欲しくて・・

>ボウイは僕の中の神様なのです(*´∀`)
まぁ!そんなにも!!
所々にボウイっぽさが感じる歌でしたよ。

>めっちゃ気になるじゃないですか!ラミパスさ~んww
そうですよねーsweat01
カッコイイ歌なので、また違った形で聴かせてくれると
いいのですがー。

投稿: 管理人★ラミパス | 2015年5月28日 (木) 13時37分

今日ようやく落ち付けたので通して聴けました。

注目されていたのは未公開楽曲やお蔵入りバージョンなどですが、「発光」などの、「アルバムとしては初収録」された曲がここに凝縮されている事にも意味があると感じました。

「SADE JOPLIN」は、ブラックホール収録バージョンを当時聴きまくっていたせいか自分もそっち派ですかねー。
でも、出し惜しみ無く、お蔵入りにしないでくれた心意気は嬉しいですね。

そして、iTunes限定のトラック。
てっきり鼻歌風のデモ版かと思いきや・・・貴重な全編英語歌詞。
とはいえ、英語さっぱりわからん!ので、誰かが和訳に起こしてくれる事を期待してマス。

投稿: またたび | 2015年5月29日 (金) 21時36分

◆またたびさん
SUPERNOVACATION、聴きどころ満載ですよね!
SADE JOPLINは、またたびさんも
ブラックホールバージョン派ですか。

>お蔵入りにしないでくれた心意気は嬉しいですね
はい。オリジナルバージョンが聴けたことは、
とても嬉しいですねhappy01

>誰かが和訳に起こしてくれる事を期待してマス。
私も期待してますsmile

投稿: 管理人★ラミパス | 2015年5月29日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「J-POPランキング」観ました。 | トップページ | スペシャでTRIAD ROCKSがちょこっと流れるかも!? »