« RIJF2015、WOWOWで観たよ! | トップページ | 和哉おじいちゃん »

2015年8月15日 (土)

ツアー&楽曲投票企画

Aap12

年末のライブは行けないし・・

投票は別にいいや

って最初は思ったけど

抽選でプレミアム賞品のプレゼントも予定!

なんですね。

ならばっ!

ライブに参加できなくても、

一緒にライブを吉井さんとともに創り上げますとも!!

ってことで、

悩む。

さてどれだ?

で、考えた結果・・

やっぱり、

私にとっての一番印象深いライブは

Flowers & Powerlight Tour2011

Zepp Fukuoka

震災で、いくつか公演が中止になってしまい

結果、福岡が初日となったツアー

Flowers & Powerlight Tour2011

このツアーは、やはり一番印象深いです。

『The Apples』も発売延期となってしまい、

2日で必死で覚えた『The Apples』

公演中止となってしまった方々への想い

そんな中でも、

福岡からツアーを開催してくれた感謝の気持ち

そして、

「元気な私達が盛り上げなくてはならない」

という気持ち。

そんな色んな想いを抱えて参加となった

Flowers & Powerlight Tour2011

Zepp Fukuoka

やはり、どのツアーよりも

心に刻まれた大切なツアーでした。

そして楽曲。

1曲目の『THE APPLES』~『ACIDWOMAN』も

かなりの緊張感と興奮とで心に残っているが、

やはり、ラストに演ってくれた『FLOWER』かな。

吉井さんが何度も何度も「ありがとう」って言ってくれたweep

たまらなく、感謝の気持ちでいっぱいになった・・

あの時の想いに敵うものは、やはりないかな。

うん、それくらい

大切なツアーでした。

投票企画は、8/18(火)12:00~11月の予定だそうです。

アンケートとともに投票のようなので、

時間のある時に投票しようと思います。

吉井さんサイト

あ、明日は

8月16日(日)23:30~25:00
NHK-FM「吉井和哉のYOSHII FUNK Jr.Show」

25:00までか・・

次の日は朝早いけど、頑張って起きておかなくちゃdash

寝落ちしないようにしなくてはっsweat01

吉井和哉のYOSHII FUNK Jr.Show

1日1回、応援クリック ポチッとオネガイします

|

« RIJF2015、WOWOWで観たよ! | トップページ | 和哉おじいちゃん »

コメント

ラジオは 案の定寝てしまい聴けませんでしたsweat01

ラミパスさんは ちゃんと最後まで
聴けたでしょうか(´w`*) clover

投票の方は
全公演ですから
ちょっと迷ってしまいそうですcoldsweats01

投稿: みけ | 2015年8月17日 (月) 14時54分

◆みけさん
ラジオ、とりあえず聴けました。
でも、途中ウトウトしながらなので
録音をしたものを、もう一度ちゃんと聴かなくてはsweat01

投票は悩みますよね。
どの公演もいろんな思い出がありますもんねhappy01

投稿: 管理人★ラミパス | 2015年8月17日 (月) 21時36分

武道館にはやっぱり今年も行けないと思いますが、こういうファンの意見を取り入れる企画はとてもいいですね。

とはいえ、数あるツアーの中でも、グッバイツアーの地元公演しか行けて無いので、このツアーの各会場最後に披露されたアカペラVerの「血潮」に投票しました。
やっぱりDVDとかで観た物より、実際に参加したライブの楽曲が想い入れありますよね。

この日のセトリは、私にとっては15年分(地元開催が15年ぶりだったので)の想いが詰まっていたので、1曲しか選択出来ないのはなかなか厳しいものでした。「SEWWT CANDY RAIN」や「雨雲」にも入れたかったなぁ。

まさにみんなの想いが作り上げるライブ。どんなセトリになるのかとても楽しみです。

投稿: またたび | 2015年8月18日 (火) 16時36分

◆またたびさん
アカペラの「血潮」に投票したのですね。
あの曲は感動的でしたよねconfident

>実際に参加したライブの楽曲が想い入れありますよね
はい。やっぱりそうですよね。

>1曲しか選択出来ないのはなかなか厳しいものでした
そうなんですよー。
1曲は難しいですsweat01

私もライブには参加できませんが、セトリが楽しみですね!

投稿: 管理人★ラミパス | 2015年8月18日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« RIJF2015、WOWOWで観たよ! | トップページ | 和哉おじいちゃん »