« 落選だよ・・ | トップページ | 生きてますよ(笑) »

2016年2月22日 (月)

吉井さんが「成功の遺伝史3」に!

Photo

何気にチャンネルを変えたら、

史上初 ラーメンで

ミシュラン星をとったという店主が

そんな店主の成功の遺伝子は

『ロックボーカリスト』

シルエットが出た瞬間、

なんか吉井さんぽいなぁ

なんて思い、

見ていたら・・・

『今年再結成を発表したボーカリスト』

なんてヒントが出たもんだから

これって、マジで吉井さんじゃん!?

と思い、

録画スタート!

ザ・イエローモンキーの吉井和哉
2b

うわっ、やっぱ吉井さんやん!

『LOVE & PEACE』
3b

願い叶っても まだ満たされないのは
「生きてる」って 証なんだろう

この歌詞に心を打たれたそうです。

開業当時出していたのは
「鶏ベース醤油らぁ麺」と「煮干しらぁ麺」

一押しは「鶏ベース醤油らぁ麺」だったが、
「煮干しらぁ麺」の方が評判が良かったそうです。

でも一押しの方で評判が欲しかったので
店主はストレスを感じてたようです。

そんな時、心に響いた歌が
吉井さんの『LOVE & PEACE』

鶏ベースの醤油の方をずっと追い求めて
というのが、
ラーメンに対して「生きてる証拠」
と思ったそうです。

お客さんから大好評だった
煮干しらぁ麺を外して
鶏ベースにこだわり
毎週 醤油ダレを改良
味を進化させているそうです。

4b

世界初、ミシュラン星を獲得したラーメン店
Japanese Soba Noodles 蔦

そんな店主の成功の遺伝子が
吉井和哉

たまらんですねhappy02

吉井さんだし、ミシュランだし、

食べてみたーい!!

でも東京・・

行けないよー。

行ける方は、ぜひ行ってみてくださいねnoodle

めっちゃ混んでるだろうけどsweat01

いや でも・・

嬉しかったな。

ちょこっとでも吉井さんが紹介されてhappy01

応援クリック ポチッとオネガイします
 

|

« 落選だよ・・ | トップページ | 生きてますよ(笑) »

コメント

なんとなく録画予約をしていて、放送時間前には家に居たのですが、何を思ったのか『見る時間なさそうだな…』と思い、直前で録画予約を解除してしまったバカ者です(T-T)

しかも放送自体、観てもいないという…(-_-;)
録画していた別の番組を観ていたなんてありえないでしょう?(T-T)

Twitterで情報を知った時にはもう手遅れでしたが、ラミパスさんのおかげで内容がわかりました。
いつもありがとうございますm(._.)m。

投稿: ザイオン | 2016年2月22日 (月) 23時28分

2度目ましてo(_ _)oペコッ

この番組、私も見てたのですが。
ラミパスさんと同じく、シルエットで「ん?吉井さん?」と思って。最後まで見て「やっぱり!」と小さなガッツポーズを。いや、何てことないんですけどね。
やっぱりファンはわかるんですかね~(o^-^o)
嬉しくてつい書きこんじゃいました☆

投稿: 楓 | 2016年2月23日 (火) 00時59分

◆ザイオンさん
>直前で録画予約を解除
あぁ、それはショックですね・・
でもまさか、吉井さんが出てくるとは思いませんもんね。

私はなんとなく見てただけだったんですが、
お役に立てて良かったですhappy01

◆楓さん
おぉ、楓さんも見てたんですね!

>シルエットで「ん?吉井さん?」と思って
ですよね!
なんか嬉しいですよねhappy01
うんうん、ファンはわかるんですよー。

投稿: 管理人★ラミパス | 2016年2月23日 (火) 01時38分

ラミパスさんはリアルタイムで見られたのですね
詳しいレポありがとうございます(o^^o)

ツイッターで大騒ぎでした 吉井君の歌詞に元気貰った人は多いでしょうが 改めてTVで取り上げてもらうと嬉しいものです。

投稿: しんまま | 2016年2月23日 (火) 08時34分

Σ(゚д゚;)そんな番組が?!

イエローモンキーモードになってた事もあり
案の定 全く知らず…
なので 今日 
ラミパスさんのとこに来て知った
うれしさと驚きと言ったら
なかったですhappy01

こういう思いがけないとこで
吉井さんの名前が出ると
うれしさもひとしおですね(●´ω`●)heart02

投稿: みけ | 2016年2月23日 (火) 16時05分

◆しんままさん
偶然にもリアルタイムで見られました。
なかなか興味深かったので、
ちょこっと詳しくアップしてみましたhappy01
喜んでいただいてよかったです。

>改めてTVで取り上げてもらうと嬉しいものです
ホントですよね。
しかもゴールデンで地上波shine
嬉しい限りです。

◆みけさん
>そんな番組が?!
そうなんですよ。
私も全く知らず、たまたまチャンネル変えたら出てきて
びっくりですcoldsweats02
ちょこっとでも、公式で教えてくれるといいのにですね・・

とはいえ、かなり嬉しかったですね。
もっと地上波で吉井さんを紹介して欲しいですcatface

投稿: 管理人★ラミパス | 2016年2月23日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 落選だよ・・ | トップページ | 生きてますよ(笑) »