« 吉井さん、呼人くんにギター | トップページ | 復活1曲目が生中継!JAPAN表紙巻頭!! »

2016年4月24日 (日)

なんだかいろいろ・・

先日プリンスが他界した。

また偉大なミュージシャンが

星になったよ。

プリンスは、

昔ダビングしてもらったカセットテープsweat01

があるだけで、

きちんと聴いたことはなかったのですが、

パープルレインは綺麗な曲だなぁって

思ったのは覚えてる。

そんな中、

吉井さんがピンクに綴った

イエローモンキーの「真珠色の革命時代」は、
プリンスの「パープルレイン」にも
触発されていた曲です

知らなかった・・

美しくも儚い感じが、

確かに通ずるところがありますね。

そしてYouTubeで素晴らしく編集された
「真珠色の革命時代」を発見!

やっぱこの曲は素敵だなぁ。

なぜだろう、、泣けてくるweep

そして、

熊本地震で「九州新幹線のCM」が

改めて反響を呼んでいるようです。

松ちゃんの「ワイドナショー」で観て知ったのですが

改めてそこで観て

なんだか分かんないくらいに

涙が溢れてきたcrying
(私、情緒不安定?)

このCM、ちょうど5年前の

東日本大震災の時で

自粛をされて、CM流れなかったんですよね。

でもその後、

YouTubeなどの動画サイトにアップされて

たくさんの方々に勇気や元気を与えて

とても話題になったという。

そして今回の熊本での震災で、

また改めて反響を呼んでいる。

音楽って、素敵だなshine

応援クリック ポチッとオネガイします
 

|

« 吉井さん、呼人くんにギター | トップページ | 復活1曲目が生中継!JAPAN表紙巻頭!! »

コメント

プリンス
洋楽に疎いので
あまり詳しくは知らないですが
亡くなられたと聞き驚きましたsweat02
デヴィッド・ボウイの事があったあとですし
イエローモンキー復活の年に
こんなにもいろいろあると
何かしら運命みたいなものを感じてしまいます。

そして 九州新幹線のCM
私もテレビでまた話題になってると聞きました。
初めて見た時は 心が元気になるなぁと。
そして 今見ても
その気持ちは変わらないのですが
ラミパスさん同様
なんだか熱いものも
こみ上げてきてしまったりで…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

いつかはわからないですが
そう遠くない日に
またこんなふうに
笑顔で手を振る姿が
見れたらいいなと思いましたconfidentbud

投稿: みけ | 2016年4月25日 (月) 15時20分

◆みけさん
ホントに・・
今年は色んなことがありすぎますねdespair

>九州新幹線のCM
5年前と今とでは、ちょっと感じ方が違うんですよねweep
なんだか不思議です。

>またこんなふうに
>笑顔で手を振る姿が
うんうん、そうですよね。
また笑顔が見たいですね。

投稿: 管理人★ラミパス | 2016年4月26日 (火) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 吉井さん、呼人くんにギター | トップページ | 復活1曲目が生中継!JAPAN表紙巻頭!! »