« マリンメッセ福岡 1日目 行ってきました。 | トップページ | キンキに吉井さんメッセージ »

2016年7月18日 (月)

GOW!!にロビエマ!!!

Photo

FM福岡にロビエマ生登場!!

番組テーマが危機一髪

エマちゃんは昨日

危機で

一髪回避できなくて

危機激突だったらしい(笑)

弦が切れたっぽいです。

そんなこと言ってました。

ロビンは初日の歌詞がぶっ飛んだ

エマ「それも一髪じゃなかったよね」

ロビン「もう危機です
危機っつかもうね、終了ですよ、はい。
脳との戦いでホントに。
毎回危機一髪なんだよね。」

女性DJ「イエローモンキーを見てて
女子が好きな男子
男の子っていう4人だったです。」
「女子から見て、かわいい♪
みたいな
バンドって楽しいんだろうなっていうのと
この4人でいらっしゃるっていう姿が
とても見ていて美しいというか・・」

エマ「確かに、もうアラフィフですけど
ホント馬鹿やってますからね
ホントの馬鹿じゃなくて、精神的な」

ロビン「ホントの馬鹿じゃなくて(笑)
わかっとるわ(笑)」

エマ「まぁだからねぇ、部室を覗いてるような感じ」

ロビン「(笑)馬鹿じゃないかそれ
ホントの馬鹿だよ(笑)」

男性DJ「改めて4人集まって音を最初に出した時、
どういう印象でした?」

ロビン「下手でした(笑)下手。下手。」

エマ「昨日観てもらったイエローモンキーではなかったね(笑)」

女性DJ「でも、ビジュアルは変わらないって
私思いましたよ。」

エマ「いやいやいやいや、それ遠目だからです。」

女性DJ「そうです(笑)」
「吉井さんに昨日、ヒーセさんが何年代生まれだ
っていうのを聞いた瞬間に
崩れ落ちそうになりましたもん。」

ロビン「高度成長の前の生まれだから
戦後すぐだからね、あの人。」

女性DJ「それ考えると凄いな」

ロビン「白黒写真しかないんだから
子供の時。」

エマ「あでも、俺もそうだもん。」

で、話を次へと広げていこうとDJの方がしていたら・・

ロビンちゃん、止まらなくなり(笑)

ロビン「白い靴下履いたことないんですから
ヒーセは!」

男性DJ「時代が違って(笑)」

ロビン「鼠色の靴下
茶色とかじゃない、ちっちゃい時は」

男性DJ「綿がまだ白くなかったっていう(笑)」

今回のツアーは
若い子も多く、とくに男性が多いそうです。

ロビン「絡みを観に来てるのでしょうか?
こっちなんでしょうか?」

エマ「そういう人がね」

ロビン「(笑)バレたんでしょうか?
あたしたちの関係が」

男性DJ「あ、でも、僕も好きです。」

ロビン「あ、やっぱり。そうだと思ったよー」

女性DJ「もうグラムロックはね
そうあるべし」

ロビン「そうなんです。美しくないと
フリーセックスだから。フリセだから。」

若い子が増えたのは
エマちゃん曰く、
フォロワーがフォロワーを呼んで
とか
お母さんの影響

ロビン「そうね、親の洗脳は強そうな気がするね(笑)」
「でもそれをね、可愛い我が子に
そのバンドを託すっていう、聴かせるっていうのは
凄い愛情だと思うね。」

吉井さんの解明された名前の話

THE YELLOW MONKEYの吉井和哉

苗字が、THE YELLOW MONKEYの吉
ミドルネームが、井
名前が、和哉

ロビン「ま、『いか』でもいいですけどね
ミドルネーム。」
「名前が『ずや』」

エマ「ずやって凄いね。」

ロビン「ずやさん(笑)
おはようございやす(笑)」

そしてDJの方が話を次へと繋げようとしてると

またロビンちゃん

ロビン「いかさん(笑)
いかさんてのも凄いね(笑)」

自分の名前に嵌ってるロビンちゃん(笑)

で、またライブは4年に一回とか言ってた

でも来年は25周年じゃないですかとDJの方に言われ、

ロビン「あ、そうだ。そうか。
じゃあね、なんかね。会議をね。
ぜひスタッフとしようかなと。」

最後にファンの方々に一言

男性DJ「エマさん。」

エマ「えー、ギンギン。」

みんな「(笑)?」

ロビン「どした?何?」

エマ「いや、なんでもないです(笑)
この人だけ分かれば」

ロビン「は?」

エマ「まぁ、女は四十からっていうね」

女性DJ「あ、そうでした。名言が」

エマ「名言が」

ロビン「何二人の時間を?
リスナー言うてるやろ(笑)」

エマ「女は四十からでいいじゃないですか?」

ロビン「エマさーん・・」

エマ「これを言えって言われたような気がしますね」

女性DJ「そうでした。そうでした。」
「エマさん家の実家にシジュウカラが飛んでくるそうで(笑)」

エマ「ホントにホントに」

男性DJ「女はシジュウカラ。鳥の名前(笑)」
「コメントはギンギン」

エマ「ギンギンで。すみません(笑)」

男性DJ「吉井さんお願いします。」

ロビン「はい、いかです(笑)」

女性DJ「ずやさんです(笑)」

ロビン「はいあのーそうですね。
せっかくね、再始動できたので
楽しないで、どんどん老体に鞭打って
あのー、いいバンドになりたいと思います。」

エマ「4人でね」

ロビン「はい。」

男性DJ「いやー、最高のセリフですよ。
いいバンドになりたいって言いましたよ今。」
 

女性DJ「ホントですよー、ねぇ!
全部の若いバンドに聞かせてやりたい(笑)」

ロビン「ま、一回解散した方がいいよね。まずはね。」

エマ「大変だなぁ(笑)」

女性DJ「なんか、雨降って地固まるみたいな。」

ロビン「そうそうそうそう。
解散ブームを、ね(笑)」

女性DJ「不倫ブームのあとは、解散ブームで(笑)」

ロビン「そうそう、解散ブーム」

女性DJ「はい、到来しました。
ということで、解散から復活を遂げ
そして、昨日一昨日とマリンメッセ福岡で
ライブを行っていただきました
THE YELLOW MONKEYより今日は御二方
吉井和哉さんと菊地英昭さん、ロビンさんとエマさんに
ご登場いただきましたー。ありがとうございましたー。」

ロビン「みなさんどうもありがとうございました。
お暑い中。」

観覧に来ていたファンの方を気づかうロビンちゃん。

最後に『パール』が流れておしまい。

とても和やかでしたよ。

エマちゃんは、ずっとエマちゃんで(笑)

吉井さんがとてもしっかりして聴こえました(笑)

応援クリック ポチッとオネガイします
 

|

« マリンメッセ福岡 1日目 行ってきました。 | トップページ | キンキに吉井さんメッセージ »

コメント

はじめまして、おじゃまします。

FM福岡、聴きましたよ〜。
良かったですねぇ『女は四十から』の名言❤️
録音放送と油断してたら、生だった😭
ウチ、博多駅から10分なのに…
土曜日のライブの後遺症が今頃ふくらはぎに現れた私は、博多駅までのダッシュを諦めました。

しかしライブでは、4人揃った姿が見られて幸せでしたね。夢のような時間でした。

今後もブログ楽しみにしてます。

投稿: トラ子 | 2016年7月18日 (月) 21時02分

◆トラ子さん
はじめましてhappy01
コメントありがとうございます。

>『女は四十から』の名言
はい、名言出ましたー!

>博多駅から10分なのに
うわ、めっちゃ近いじゃないですか!
ちょっと残念でしたね。
私は最初から諦めてましたcoldsweats01

ライブはホント、夢のよう時間でしたね。
また会いたいーーーー

ブログ頑張ります。
これからもよろしくお願いしますね。

投稿: 管理人★ラミパス | 2016年7月18日 (月) 22時10分

FM福岡
公開生放送という事で
ライブに行って ここでもまたと言われる方も
多かったかと…
いやはや羨ましいなぁ~happy01
と 思ってたら
やっぱりラミパスさんが
再現してくれてて…(●>v<●)
ありがとうございましたshine
楽し過ぎるその雰囲気が
ビシバシ伝わってきました(笑)
エマちゃん 
なんだかテンション高めでしたかね~?
(●´ω`●)

投稿: みけ | 2016年7月19日 (火) 15時38分

ラミパスさん、ライブレポとラジオレポありがとうございます。
私は某掲示板でライブの様子を見ていましたが
WELCOME TO MY DOGHOUSEの歌詞間違えは
みなさん「!?」という感じだったようですね。
でもある意味貴重な経験だったとか。

ラジオのお二人、とっても楽しそうですね。
大阪のラジオにもお二人ででていましたが
吉井さんは相変わらずとして
エマさんはもっとクールな感じかと思っていましたが
なんかほんわかしてて
ちょっとキュンとしました(*^o^*)

投稿: トン太 | 2016年7月19日 (火) 18時08分

◆みけさん
公開生放送、行こうかな?とも思いましたが、
結局お家で聴いちゃいましたsweat01

まるっとではありませんが、
ちょこっと再現してみましたー。
楽しさが伝わったようで良かったですhappy01

エマちゃん、天然で可愛かったですよー。

◆トン太さん
犬小屋は貴重な体験でしたね!
そしてそのことをラジオでもちょっと触れてくれてましたcatface

>エマさんはもっとクールな感じかと思っていましたが
ライブではあんなにカッチョイイのに
普段はほんわか天然で可愛いですよねhappy01

投稿: 管理人★ラミパス | 2016年7月20日 (水) 00時56分

初めまして!偶然見つけて書き込んでます。
私も2日目行きました。
1日目のレポ読ませて頂いて、そうだそうだと感動がまた蘇ってきました。
イエローモンキーロスが凄いです。

そしてラジオ。。。私知りませんでした、博多駅までは地下鉄で10分です。
全然知らなくて日曜日首を痛めて(ライブで暴れすぎました)寝てました(´;ω;`)

でも15年待っていて良かったです。これからもちょくちょく愛がいっぱいのブログ拝見させてくださいねheart02

投稿: らんたろう | 2016年7月21日 (木) 00時58分

◆らんたろうさん
初めましてhappy01
コメントありがとうございます。

2日目行かれたんですね!
いっぱい感動しましたねweep
サイコーのライブでした。

首は大丈夫ですか?
暴れちゃいますよね。
早くまたイエローモンキーに会いたいです!

これからもよろしくお願いします。
ブログ頑張りまーす♪

投稿: 管理人★ラミパス | 2016年7月21日 (木) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マリンメッセ福岡 1日目 行ってきました。 | トップページ | キンキに吉井さんメッセージ »