« 明日のジャパカンにイエローモンキー | トップページ | THE YELLOW MONKEY 名場面集@SPACE SHOWER TV »

2016年8月 6日 (土)

SONGS観ましたよ。

Songs3b

インタビュアーDAIGOが

イエローモンキーへの想いを

のっけから熱く語っていると・・

吉井さん「いちばん好き?」
B

DAIGO「一番 もう はい そうっすね」

吉井さん「いちばん好きなんだよね?」

DAIGO「いやもう本当にあの そうっすね」

タジタジのDAIGO(笑)

一番は確か、hydeだもんね。

吉井さんの確信犯的なツッコミが面白かった(笑)

そして最初のテーマ

J T M K
(15年 経っても マジ カッコイイ)
Jtmk3b

上からの指示で

今日はそういうシステムでいくそうです。

メンバーも大爆笑happy01
B_2

DAIGOの台本を指差し
吉井さん「直筆で書いてある」

DAIGO「吉井さんそれ言わなくて大丈夫です」

最初のリハで38曲ぶっつけ演奏をしたイエローモンキー

エマちゃんはギターソロで
「分かんねぇ」ってなった曲もあったとか(笑)
B_3

エマちゃんお手上げ(笑)

で、反省をして

メンバーのグループLINEを始める

「今度のリハでこれやろう」

って決めたのはいいんだけど、

その後、下らない話で盛り上がって

重要な、何やるって曲が上の方にいっちゃって

「何やんだっけ」って
みんなでスクロール(笑)
B_4

ライブが楽しく出来ている秘密とは?

エマ「昔はやっぱ自分たちも若かったし
自分がっていうのも結構強かったけど
そこは今でも残ってるけど
もっと前よりは
メンバー間で音合わせるっていう楽しみというか
喜びっていうのを
ステージで感じながらやってるのは大きいね」

吉井さん「また4人で集まったんだから
4人でちゃんと音で対話しようっていう話をして
その話をしてからね
みんなが音をちゃんとまた聴いて
ライブ中ずっと4人で会話して」

アニー「4人でグルーヴつくって
1個音の魂みたいなのつくったら
それでやっぱりお客さんが曲終わった時に
ドカンってくるんだよね
すごくそれをね 実感したのよ」

LOVE LOVE SHOW

Lls5b

Lls3b

Lls7b

Lls9b

Lls11b

再集結のきっかけは一通のメール

改めて訊きたいことは

D S
(どうして)

アニー、手を叩いて大爆笑
3b

きっかけはローリングストーンズ

オフだった吉井さんが観に行き

金じゃ買えないような

黄金の魂

みたいなのが見えたような気がしたそうです。

そして、

バンドって宝だな

って思ったそうです。

で、

「また一緒にバンドをやってください」

とメールをした吉井さん

「この4人で俺はまたバンドがやりたいと
THE YELLOW MONKEYとかはどうでもよくて
バンドがやりたいんだって
この4人のグループがまたやりたいんだ」

七夕の日に送られてきたメール

アニー「七夕ってやっぱり
再会の日だったりするわけじゃない?
俺、実は、解散してから七夕って
なんかあるかなって、実は思ってた」

吉井さん「あ、短冊に書いてたなお前」
B_5

アニー「またTHE YELLOW MONKEYで、コラッ(笑)」
B_6

アニーの乗り突っ込み(笑)

吉井さん「かなったやん」
B_7

吉井さんの衝撃MC

3b_2

吉井さん「こんな素晴らしいバンドと
こんなオーディエンスがいるのに
解散させてたまるかとおもっちゃったの
だから もういいやと思って」

でもその瞬間メンバーもスタッフも
「えー!?」みたいになって
スタッフが慌てて電話をし始めたという
保留のブッキングをOKにするために(笑)

再集結の想いを綴った
新曲「ALRIGHT」

アニー「夜に送られてきて
もうちょっと お酒飲んじゃってたんだけど
泣いた。

2b

ごめん泣いた
だって自分の気持ちとすごくやっぱりリンクしてるから」

吉井さん「代表を歌うんだよね。
いつもね、メンバーの気持ちのね」

ヒーセ「いくつになってもバンドってすごい
やっぱり楽しいし
むしろ今、いちばん楽しいかも
若いころより、今がいちばん楽しい」

B_8

吉井さん「解散してよかったよね」

うなずくメンバー(笑)

アニー「解散しなきゃできなかった」

そこでDAIGO、吉井さんに解散を薦められる(笑)
B_9

テレビ初披露の「ALRIGHT」

とにかくカメラワークが素晴らしかった

Al3b

Al6b 

何よりもここでこうしてることが奇跡と思うんだ
命はいつか絶えるだろう だけど 最高の出会いが

改めて、こうやって

映像とともに

素敵な演出とともに

楽曲を聴くと、

言葉が思いが、痛いほど伝わってくる・・

胸が熱くなる

泣いちゃうよねweep

そして、吉井さん×メンバーの

準備 ALRIHGT!

Al9b

Al10b

Al11b

これもたまりませんでした。

SONGSありがとう!!

日本全国の人にお伝えしたい

THE YELLOW MONKEYってやっぱり

N N N B
(日本に 無くては ならない バンド)
Nnnb2b

吉井さん「なんかアメフトみたい」

DAIGO「基本的にやっぱ4人のアンサンブルで
成り立ってるじゃないですか。全楽曲が。
で、すごくみんなの音が全部よく聞こえて
その魅力的な人たちが出してる音で
一つになってるバンドが
THE YELLOW MONKEY」

アニー「これがまた 一人一人がそんなにアレなんだよ
大した人間でもない(笑)」

吉井さん「あいつは性格悪い(笑)
大した人間でもないです(笑)」

B_10

アニー「4人集まった時のそのケミストリーっていうか
そういうのもは本当に計り知れないものがあるのは
今回 痛切に感じましたよ」

吉井さん「まぁ、だから今思うのは
やっぱりこのメンバーっていのは
僕が兄弟がいないので
例えばここに2人ね 実の兄弟がいたり
ヒーセは僕のおじだったりね」

ヒーセ「って言うんですけど(笑)」
B_11

吉井さん「おじというか 兄貴というか
すごく兄弟のようにちょっと慕ってたところがあったし
自分のファミリーだと思ってたわけ
僕は 父親もいなかったし 兄弟もいなかったので
このバンドが、まぁ家族というか」

B_12

DAIGO「バンドって音も大事なんですけど
それ以前にやっぱり人なんだなって」

吉井さん「さすが」
ヒーセ「いいこと言うなあ」

2b_2

イエローモンキーの代表曲「球根」
B_13

吉井さん「このメンバーに出会ったころにね
THE YELLOW MONKEYってつけたっていうのも
凄くやっぱり今思うと
やっぱほら、
日本人をちょっと差別して付けられた言葉だったけど
でも僕はやっぱり日本人としての誇りがあったので
当時まだ、
日本のバンドは洋楽には追いつかないなんていう時代で
だけどやっぱり日本で僕は
洋楽に影響を受けたものを
日本人に分かるように作りたいなっていうので
集まってくれたメンバーで
だからやっぱり これからも
日本人の琴線にちゃんと触れる バンドでいたいですね」

球根

4b

5b

8b

SONGS、いい番組だったなぁ。

もうちょっと長い番組だと、もっといいのだが。

でも満足です。

編集も素晴らしかったですね。

で、そんなSONGS

とある動画サイトにアップされてます。

見逃しちゃった方は是非!

コチラ
(1分6秒から見れます)
※ただ、すぐ消されちゃうかもしれんので
お早目にね!

あと、RO69にSONGSの記事が!

でもって横アリの記事も!

ヒーセブログも嬉しいね!

で、

9/9発売のTalking Rock!10月号は
THE YELLOW MONKEY
神戸公演フォト&本誌16年振りの
ロングインタビュー掲載!

だそうですよ。

Talking Rock!

Talking Rock!は表紙じゃないけど、

個人的に好きだから、

予約しておこうかな。

応援クリック ポチッとオネガイします
 

|

« 明日のジャパカンにイエローモンキー | トップページ | THE YELLOW MONKEY 名場面集@SPACE SHOWER TV »

コメント

songス 繰り返し観てます。
やはりなんかこうやって4人が揃ってるのを見るとまだウルってきてしまいます。・°°・(>_<)・°°・。
涙腺弱いななぁ
ラミパスの記事読んでたら、また観たくなりました!ありがとう〜
追加はあるし、映画はあるし、なんだかニヤけちゃいますね!

投稿: hama | 2016年8月 7日 (日) 09時09分

◆hama
私も何度も観ました。
いいよねぇ、ウルッとするねぇweep

追加ツアーは多分行けないけど・・
映画は一緒に行こうね!
今から楽しみですhappy01

投稿: 管理人★ラミパス | 2016年8月 7日 (日) 11時52分

SONGS 良かったですよねhappy02heart04

私も もう何回観たか(笑)
そして 今朝のジャパカンも
偶然観る事ができましたshine
ラミパスさん ブログで
お知らせしてくださってたんですね。
読んでたら 予約録画したものをsweat02

Talking Rock!情報ありがとうございます♥ 
参加した神戸なので是非買いたいです!
近所の本屋さんには 絶対ないので
私も ネットでぽちっとしようかな
(●>v<●)heart04

投稿: みけ | 2016年8月 7日 (日) 11時53分

◆みけさん
SONGS、何度も観ちゃいますよね!

ジャパカン、観ることができて良かったです。
ちょこっとでしたが、嬉しかったですhappy01

>参加した神戸なので是非買いたいです
おぉ、それは読みたいですよね!
私もポチッとしなくてはdash

投稿: 管理人★ラミパス | 2016年8月 7日 (日) 12時08分

私も繰り返し観ています。
特にトーク部分、
私はこうやって4人でトークしているのを観るのは初めで
演奏しているときはあんなにカッコいいのに
なんて気さくなオジサンたちなんだ!
と感動しています。
そして、私には4人の関係が
やんちゃな弟(吉井さん、アニーさん)を見守る兄(ヒーセさん、エマさん)
に見えました。
とにかく4人がとても楽しそうなのが
観ているこちらも伝わってきて嬉しいです。

投稿: トン太 | 2016年8月 7日 (日) 12時54分

◆トン太さん
繰り返し観ちゃいますよねー
4人の関係もとても良くて、絆の深さに感動すら覚えますconfidentshine

やんちゃな弟を見守る兄
確かにそんな感じですねsmile

>観ているこちらも伝わってきて嬉しいです
そうなんですよね。
観てて嬉しくなりますよね。

投稿: 管理人★ラミパス | 2016年8月 7日 (日) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日のジャパカンにイエローモンキー | トップページ | THE YELLOW MONKEY 名場面集@SPACE SHOWER TV »