« SONGS観ましたよ。 | トップページ | 横浜スペシャル »

2016年8月 7日 (日)

THE YELLOW MONKEY 名場面集@SPACE SHOWER TV

4b

ぜーんぶレポすると

とても大変なので

半分くらいレポします。

とはいえ、結構な量になったわcoldsweats01

でもなんとかできましたー。

ちょっと遅くなりましたが、

ご覧くださいませー

てっきりスぺシャの秘蔵映像だけを

紹介する番組かと思っていたら・・

いきなりメンバー出てきて

6b

わわわわわsweat01sweat01sweat01

まじっすか!!

スペシャとイエローモンキーは

デビューが近いんだとか。

イエローモンキーの20世紀の

懐かし恥ずかしい遺産を

振り返りながら

みんなで見ていくという番組です。

サウンド&ヴィジョン/1995.9.3

ロンドン カムデン・タウンにて
イエローモンキーが街ブラロケ

なにやら、メンバーが日本語を教える?
って感じのロケのようです

ヒーセは
「よいしょっと!!」

12b

しかし店員は、ひらすらお店を宣伝(笑)
13b

アニーは
「わしゃ~文太じゃけんの~」

14b

あともう一個
「ワァオ!!」
15b

で、エマちゃん

女性の方に「キュート」って言ってますが
あなたの方がキュートですよheart01
16b

この頃のエマちゃん、めちゃめちゃ可愛いなぁ。

横にいる 謎のオバサンに絡まれたりsmile

で、エマちゃんは
「ジーパン」
18b

ジーパンって(笑)

で、吉井さんは
「せがわえいこでございます」
19b

で、おねえちゃんから
「あなた日本人?」と訊かれてました
20b

日本人離れした 綺麗なお顔だもんね。

Natural/2000.2.19

デビューの頃の思い出

初めて雑誌のインタビューをやった頃に
吉井さんが自分でもテープをまわしていたという
エピソードをヒーセが語ると

みんな大爆笑happy02
21b

吉井さん倒れて消えました(笑)
22b

インタビューで言ったことが
ちゃんと載るかどうか
凄く人間不信だったようです(笑)

MEET THE WORLD BEAT '95/1995.7.23

流れたのは、「熱帯夜」

吉井さんの この青シャツ
好きなんだよねー
23b

News & Countdown/1992.6.2

スペシャ初登場のロビン&エマ

バッチリメイクの
吉田“LOVIN”和哉
26b

吉田って・・

メンバーも大爆笑しております
28b

エマちゃんの名前は、間違ってないようです
27b

それにしても、バッチリメイクの
毒々しさに
メンバーも「どっから来たの」と
盛り上がる

吉井さんを見て
「これは火星だね。後ろ髪が」
なんて言ってました(笑)

で、昔のロビンちゃんがエマのことを
「僕が泣いていると慰めてくれるの」
なんて言ってるもんだから

今のロビンちゃんが、しかめっ面
「作り話も下手やなー」
なんて言ってました(笑)
31b

エマちゃんから見たロビンは
「うーん、一言でいうと恋人ですね」
33bb

あら可愛いheart01

GEE!/1993.8.12

江原さんに占ってもらった番組です。

この番組はよく流れますね。

36b

吉井さんの守護霊の
おばあさんからのメッセージを
江原さんが吉井さんに伝えています。

吉井さんの家は、代々男が早く亡くなり
子供が育たなかったり、離散があったりと
順調に歩むことが出来ないできてしまった家らしいです。

親御さんに対して、もっと心を開いて欲しい
もう立派な大人として、広い心で受け止めてあげてください。
と、伝えると

小さく「はい」と返事をした吉井さん

吉井さんがこの家を持っていってくれなければ
この家は全く絶えてしまう状態
なので、吉井さんに期待をかけているそうです。

仕事は吉井さんのやりたいようにやってください。
とのメッセージ

そしてヒーセ
38b

後ろについてらっしゃる方が
とてもユニークな方(笑)
絵描きであり陶芸もやっていた芸術家
江戸あたりの血筋の方らしい

自由気ままな方で
そこをヒーセがひいてるんだって

News & Countdown/1993.12.4

「赤裸々GO!GO!GO!」が流れました
41b

42b

44b

News & Countdown/1996.3.1

「JAM」MV監督について
46b

「僕の中でビデオの構造があったんです。
それを人伝に頼んでやってると
凄く時間がかかるかな
逆にかかると思ったんで
ホントは『Love Communication』で
監督をして凄く疲れたんです。
ホント疲れるんですよ。映像作るのって。
だからもう二度とやらないって
僕は断言した癖に
また、えー、ちょっと、
やらしてもらうことになりました。

ちょっとズルいかもしれませんが
子供使ってます(笑)
世の中の人は、子供と動物を使うと弱いって(笑)
話聞いたんで(笑)
まぁ、それは冗談として
凄く、子役にね、なんか、
未知のことやらせたかったというか
ま、そんな酷いことやらせてないですけど
子役を使いつつ、
イエローモンキーの魅力である映像シーンを使いつつ
やっぱり今までの日本になかったような
ビデオを作りたかったし
今までの日本というか
今までの世界になかったようなね、
ビデオを作りたくて、またやってます。」

VICIOUS/1994.2.9

「悲しきASIAN BOY」のMV撮影時の密着

撮影前日がライブだったため
少々疲れ気味のメンバー

昔のロビンちゃんを見て
今のロビンちゃんが「浮腫んでるまだ顔が」
53b

昔のロビンちゃんが「イェーーー!!」
54b

今のロビンちゃんが
「イェー言ってるよちゃんと」なんて言ってた(笑)

一生懸命やってる昔のイエローモンキー

元気ですねぇ
無駄な動きが多い
俺が俺が
俺見て俺見て

なんて、今のイエローモンキーが言っておりました(笑)

で、ボツになって使われなかった
2倍速バージョンの収録

凄い疲れたのに使われなかったんだって

ヒーセはコロッケさんのデビュー当時
なんて言われた(笑)
58b

確かに似てる(笑)

そして最後は鼻血のシーン
60b

なかなか鼻の中に納まってくれなかったらしい

で、このアイデアは吉井さんからなんだって

で、頭をブンブン振って無理矢理
鼻血を出してるロビン(笑)
61b

13時間もの撮影終了後の乾杯wine
63b

LIVE SHOWER/1993.9.26

初のホールライブ「Chelsea Girl」
が流れました
64b

LIVE SHOWER/1996.6.16

RONSON PLAY DON'T WORRY IN HEAVEN

1994年からイエローモンキー主催で
ミックロンソンの追悼コンサートが行われるようになった

67b

そしてヒーセも
69b

イアンハンターにそっくり!

吉井さんがベースで
ヒーセがギターボーカル
72b

レスポールは吉井さんの
71b

国立代々木競技場 第一体育館/2016.5.11

初日はどんな気持ちだった?

16年ぶりだというのに、全部オンタイム
なので緊張を煽られる

どこの会場も熱烈歓迎

1曲目で幕が開いたときは嬉しくなっちゃう

僕らは回数こなして何回かやっているけれど
そこで会うお客さんは初めてだったりするんで
盛り上がるし嬉しい

あの瞬間にドカーーン!ってくる

LIVE SHOWER/1994.5.29

ジャガーさんも流れました。
75b

76b

Features/1999.6.21

パンチドランカーツアーの横アリ
79b

「気持ちの上では最終日っていうのは
横浜ではなくて
もっと、別の日だったんですね
認識してたのは
パンチドランカーツアーの心のファイナルっていうのは
もっと別の日にあって
形的には横浜アリーナの最終日が
ま、最終日なんですけど
でも、やってるとき、
横浜をやってるときは、もうステージでも言ったんですけど
次に向かってた気がするんですよ凄い」

77b

80b

吉井さんの言葉は
凄い、印象的だった。

で、このあとのCM
吉井さんの
LIVE with YOUだった
81b

わぁ、なんだか不思議な感じ。

でも嬉しいね。

で、最後に締め
83b

吉井さん「我々はまだインディーズだということで
正式なミュージックデビューはまだしてないんで
今までの活動は全部インディーズ時代の活動
だということなので、全然OKです。
これから頑張ります。ちゃんと。
よろしくお願いします。
イエローモンキーでした。」

なかなか面白い、スペシャの秘蔵映像でした。

応援クリック ポチッとオネガイします
 

|

« SONGS観ましたよ。 | トップページ | 横浜スペシャル »

コメント

わたくしも観ました!
名場面集面白かったですよね。

『吉田“LOVIN”和哉』(笑)(^O^)

まだまだスペシャにはネタはあるはずっ! もっといろんな番組を見てた覚えが……そ、そう、その昔ひたすらいろんな番組をダビングや編集してたのを思い出しました。どこかにあるはず笑。

また名場面集やってほしいですね(他チャンネルでも…ぜひ)。TBS「うたばん」でしたっけ? “箱の中身はなんだろな”でヒーセがめちゃ手震えてビビッてたのとか、久しぶりに観たい。

投稿: 鬼平 | 2016年8月 8日 (月) 01時08分

わぁ すごい!
レポありがとうございますshine

こちらの番組も
SONGSに負けないくらい良かったですね!!
後追い組なので どの映像も
うれしいものばかり…heart04
しかも 今の4人も出てくるなんてhappy02

こちらも もう何回観た事か(^^ゞ

SONGSとこちらで
しばらくは 食いつなげそうな私です(笑)

投稿: みけ | 2016年8月 8日 (月) 14時33分

◆鬼平さん
面白かったですねーhappy02

>まだまだスペシャにはネタはあるはずっ!
きっとあるはず!!
私はイエローモンキー時代のスペシャは
リアルタイムで観てないので、凄い嬉しいですhappy01

>箱の中身はなんだろな
あ、なんか覚えてます。
うたばんだったような気がします。
懐かしいなぁcatface

◆みけさん
SONGSとはまた違った意味でいい番組でしたね!
とても面白かったですhappy01

>後追い組なので どの映像も
>うれしいものばかり
私も初期は知らないし、何よりイエローモンキー時代の
スペシャ映像はリアルタイムで観てないので
とても嬉しいです!!

投稿: 管理人★ラミパス | 2016年8月 8日 (月) 23時16分

こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいてます。このレポすごい力作ですね、コメントせずにいられませんでした!番組も楽しく観ました。赤いジャガーの服(合ってますかね?)で金髪の、中野サンプラザの赤裸々がすごいツボで、こちらに写真で載せてくださってまたキャーキャー言ってます。すごい元気だしなんか可愛くないですか(笑)?
また、最後の挨拶で吉井さんが『イエローモンキーでした。』って言ってたのにじーんと来ました。
それといつも、遠くて聞けないラジオのこれまた力作なレポなど本当にありがたく読ませていただいてます。読みっぱなしですみませんでした💦

投稿: めぐお | 2016年8月10日 (水) 14時14分

◆めぐおさん
いつも見てくださってありがとうございます。
レポも喜んでいただけて良かったですhappy01

>中野サンプラザの赤裸々がすごいツボ
いいですよね。私も大好きです。

>イエローモンキーでした
当たり前のことなんだろうけど、やっぱり嬉しいですよね。

>読みっぱなしですみませんでした
イエイエ、全然いいんですよ。
コメントを寄せてくれただけで、とても嬉しいですhappy01

投稿: 管理人★ラミパス | 2016年8月10日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SONGS観ましたよ。 | トップページ | 横浜スペシャル »