« 紅白曲順決定!! | トップページ | レコ大 特別賞おめでとうございます!! »

2016年12月29日 (木)

メカラ ウロコ・27 LV

27lv2b

行ってきました!

メカラ ウロコ・27 ライブビューイング

会場の少し前に映画館に着き、

まずはグッズへ

並んでる途中でフェイスタオル完売・・

なんとかTシャツのSサイズをGET!

そして、その数分後・・

TシャツSサイズ完売

ひゃー、危なかったsweat01

ギリギリ購入できたようです。

そして会場

ていうか博多では

二つのシアターで同時上映だったようです。

地域によっては、そのような上映スタイルだったみたい。

やっぱスゲエなイエローモンキー

スクリーンには徳澤青弦ストリングスの方々が

素敵ですshine

そしてオープニングBGMは

時計仕掛けのオレンジ ベートーヴェン交響曲第九番

おぉ、この流れは

YOSHII KAZUYA SUPER LIVEの時と一緒だ!

この第九はいいよねー

テンション上がりますup

そして一曲目

わわわわわわわ、このイントロは!!!

「MORALITY SLAVE」

ヤバイ・・・

ゾクゾクしちゃうよlovely

レザースーツの奴隷達が蠢いている!!!

あの時よりも増えてます(笑)

サングラスのロビン

右手には孔雀羽のムチ

そしてその孔雀羽のムチを咥えながら

奴隷の胸元のジッパーを開け

奴隷の胸元に挿す!

あああああああああああああ、たまらんよhappy02happy02happy02

うおおおおおおお、このイントロギターは!!!

「DRASTIC HOLIDAY」

そうきましたか!

「FAIRY LAND」も懐かしいー

わわわわわわわ、このイントロギターは!!!

「SECOND CRY」

そしてアニーのドラム!!!

「FINE FINE FINE」

からの~「VERMILION HANDS」

もうねぇ、

イントロ聴くだけで、

いちいちテンションが上がって上がって忙しいhappy02up

「聖なる海とサンシャイン」
「FOUR SEASONS」

この流れもヤバかったなー

「聖なる海とサンシャイン」は朝本浩文さんへの

「FOUR SEASONS」は志村正彦くんへの

追悼の意を込めているのかなぁ

と、勝手に沁み沁みしながら聴いておりましたweep

MCも楽しかったね。

メカラウロコは基本的にファンをディスる

アニーは放尿マシーン

エマちゃんの爪が物販で売られているからズルい

てことでみんなも作りたい

アニーはタンクトップ

そしてタンクトップ弄り

タンクトップのドット柄が性病みたいだとcoldsweats01

性病タンクトップを売ろうってロビン(笑)

ヒーセはスパンコールの海苔とか人形焼とかカラーひよことか

ロビンは柄シャツ模様の腹巻

エマちゃんは種

で、腹巻からのお腹痛い

ここは九段下

お腹 九段下(ちっちゃな炎がポッ)

これで厄払いができたそうです(笑)

「RED LIGHT」
「セルリアの丘」の流れもたまらん・・

基本的に初期の楽曲に弱いようだ、私。

当時聴きまくってたもんな。憑りつかれたように。

「パンチドランカー」
「SWEET & SWEET」はテンション上げ上げup

座ったままで(笑)

踊りまくり!!

「SUCK OF LIFE」では

映画館のボルテージもかなり上がってました。

クラップハンズが大きい大きい!!

嬉しいね。

そして、ロビエマの絡みのない「SUCK OF LIFE」

初めて観たかも?

寂しいような、レアなような。

おとうさーん!

「FATHER」も嬉しかったな。

そして大好きな「フリージアの少年」

この歌は好きな歌ベスト3に入る

めちゃめちゃ大好きな歌

演ってくれてありがとう。

アンコール

座って待っていたでしょ

20年前は違ったと、またディスる(笑)

そして

「SUCK OF LIFE」ではなかったメンバー紹介を

アンコールで行う。

徳澤青弦ストリングスの皆さんを

オープニングの奴隷もやってくれましたと紹介sweat01

んな訳ないだろ(笑)

そんな徳澤青弦さんが、

ツイッターアップしてくれています。

徳澤青弦さんツイッター

アンコール一曲目は

ストリングスを迎えての「This Is For You」

とても素敵でしたshine

この歌もベスト3に入るんだなー

「真珠色の革命時代」も素晴らしかった。

美しくて、、美しくて泣けてくる・・weep

からの~「Subjective Late Show」も良かったね。

そして「砂の塔」

テレビでは、もう何度も観ているけれど

フルバージョンでちゃんと観るのは初めて

うんうん、やっぱりフルじゃなくっちゃね。

ストリングスの迫力が凄かった。

これは生で聴きたいーーー

きっと生だと鳥肌モンなんだろうなぁ。

そしてロビンがアコギに持ち替えての

「おそそブギウギ」

この日はロビン以外の3人で一緒に唄うという

アニーがメインボーカルというsmile

しかしアニー

歌の入りがわからないらしく

グダグダ(笑)

ロビンに「ホントにドラマーなんでしょうか(笑)」

って言われてた。

アニー、可愛かったなheart01

からの~「アバンギャルドで行こうよ」

年末はこれを聴かなきゃ年を越せないよねー

ラストは「悲しきASIAN BOY」

映画館はこの日一番の盛り上がり!!!

気が付きゃ

立っている人もチラホラ・・

クラップハンズは、お構いなしに頭上で!

いいんだよ。

それでいいんだよ。

もちろんワイパーも!

ホントは立ちたかったけど、

私の周りは誰一人立っていなかったので

立てないよねーsweat01

最後の「モンキー!」も

もちろん言いましたよ。

映画館も映画館なりに盛り上がってました。

最後は恒例の記念撮影

有賀さんとミッチー

写真はまだですが、それぞれツイッターやブログに

アップしてくれています。

有賀さんツイッター ミッチーブログ

最後にロビンが

「大みそかテレビ観てねー」

って言ってました。

うん、観る観るー

っていうか、まるっと録画予約してますけどね。

で、終わったー

と思ったら、

スクリーンに映画の情報が!!

来年秋

秋かぁ、、待ち遠しいー

で、東京ドームでやっちゃうらしい。

多分行けませんがcoldsweats01

来年もテンコ盛りだねー

アルバム出るかなぁ?

出して欲しいなぁ。

で、メカラ ウロコ・27が

フジテレビNEXTで放映!!

フジテレビNEXT ライブ・プレミアム
"THE YELLOW MONKEY SUPER
メカラ ウロコ・27 -SP EDITION-"
3月18日(土)20:00~23:00

フジテレビ

あ、セットリストです

本編
MORALITY SLAVE
DRASTIC HOLIDAY
FAIRY LAND
SECOND CRY
FINE FINE FINE
VERMILION HANDS
聖なる海とサンシャイン
FOUR SEASONS
SHOCK HEARTS
RED LIGHT
セルリアの丘
パンチドランカー
SWEET & SWEET
太陽が燃えている
SUCK OF LIFE
FATHER
フリージアの少年

 アンコール
This Is For You
真珠色の革命時代 (Pearl Light Of Revolution)
Subjective Late Show
砂の塔
おそそブギウギ
アバンギャルドで行こうよ
悲しきASIAN BOY

ヒーセもインスタアップthunder

ありがとう!!

で、今日は紅白リハ

いろんなとこがアップしてます。

オリコン ナタリー WWS まんたんWEB

あと、キンキの光一くんも→ニコニコニュース

で、必死で記事まとめてたら

NHKにチラッとイエローモンキー出たらしい・・

見逃したーcrying

なぜ公式サイトは教えない

今に始まったことではないけど・・

でもでもでも!!!

ツイッターにアップしてくれている方が(泣)
(IE以外のブラウザでご覧ください)

コチラ

ありがとうございます。

観れましたー!!

あ、レコ大ツイッターにイエローモンキー

いよいよ明日!!

楽しみねぇhappy01

応援クリック ポチッとオネガイします
 

|

« 紅白曲順決定!! | トップページ | レコ大 特別賞おめでとうございます!! »

コメント

こんばんは
お久しぶりです
行きましたよ
ライブビューイング
イオンで観たので「イオン」の言葉が出てきて、思わず喜びました(笑)
細かなレポを読んで、また思い出します!
ありがとうございますm(_ _)m
MC面白かったですね
スクリーンを観ながら盛り上がりましたよ
立ってる方もいました
武道館へ行けない組には
有り難いです
少しでも同じ時間を過ごせて嬉しかったです
レコ大と紅白楽しみですね!
あんまりコメント出来ずにすみません。

投稿: あずき | 2016年12月29日 (木) 23時14分

わたくしもライブビューイングで参戦しました!

武道館チケット落選で落ち込んでましたが、LVに行って、会場の空気感には敵いませんがメンバーの細かな表情とかアイコンタクトとかが見れて良かったです。何といっても全国の方々と一緒に生で体感できるというのはいいですね。思いっきり踊れないのがツライ笑。

しかし新宿ではグッズがなかったのと、終演後に地震で高層ビルが凄く揺れたのが怖かったです……(ライブ中なら気づかなかっただろうに)。

ライブ中のグッズ話も面白かったですね。もう鬼平グッズとか出さないのかな(私の鬼平はロビンの鬼平からなのです)。

来年もイエローモンキーを愛し、応援しましょう! 

追伸:ラミパスさんもフリージアの少年が好きということで嬉しいです。

投稿: 鬼平 | 2016年12月30日 (金) 00時05分

ライブビューイング、楽しまれたようですね!
私はというと、やはりチケットはゲットできず、
ライブビューイングも行きませんでした...。
どうもライブビューイングは行く気になれないんですよね。
座って見てるだけというのが、あまりにも虚しすぎて...。

でも、いろいろツイッターとか見てると、やはり行っとく
べきだったのだろうか?などと、いまさら自問自答したりして...。ライブはやはり一体感を感じたいんですよう!
ライブ中は、なるべく考えないようにしてすごしておりました。まったく、何をしてるんだ、私は!

で、ラミパスさんのレポ、楽しませていただきましたよー。
色々想像しながら。放送、楽しみだなーー。

明日はレコ大、そして紅白。もう、楽しみ!紅白のリハーサルもい感じでしたね。みんな真っ黒。そして、サングラスがお似合い。昔、吉井さん、あんな感じの時期がありましたね。

あっ、東京ドーム、やはりきましたね〜。でも、取れるのだろうか...。ああ、もう、不安しかありません。行きたいーーー!

投稿: あけ | 2016年12月30日 (金) 00時07分

◆あずきさん
おぉ、イオンだったんですね!
羨ましいーーー
イオン、言いまくってましたねsmile

>少しでも同じ時間を過ごせて嬉しかったです
ホントにありがたい!
武道館まではなかなか行けないもので・・

次はレコ大と紅白!!
楽しみですー。

コメント、大丈夫ですよ。
来てくれるだけで嬉しいですhappy01

◆鬼平さん
>メンバーの細かな表情とかアイコンタクト
そうなんですよね。
そういう細やかなとこが観れちゃうのが嬉しいですね!
思いっきり騒げないのは辛いですが・・sweat01

>終演後に地震
うわ、そうだったんですか!
それは怖かったですねぇbearing

>鬼平はロビンの鬼平からなのです
フフフ、そうですよねsmile
きっとそうだろうと思ってました。

フリージアの少年、鬼平さんも好きなんですか?
嬉しいー
素敵な歌ですよね。

◆あけさん
確かにライブビューイングは観ててもどかしいんですよね。
騒ぎたいのに騒げない・・
気持ちはよーくわかります。

フジテレビNEXTで放送されるようなので
是非是非観ましょう!!
加入してでも観る価値ありますよーhappy02

レコ大と紅白も楽しみです。
素敵な年末ですねshine

東京ドームはまた凄いことになりそうです。
私は多分、お留守番かしら?

投稿: 管理人★ラミパス | 2016年12月30日 (金) 00時10分

いよいよ年末ですね。
ドキドキします。まだレコ大は大丈夫!
紅白が心配で…でも歌手の皆様、毎年ちゃんと歌い納めてありますから、4人も大丈夫ですよね(なんだろう…この不安感)
鶴ちゃんは綾香で先に紅白出場してましたよね。なんか安心です!?

28日はTジョイのグッズ列、ラミパスさんと大接近してたかもです!? タオルが私の4、5人前で完売して、私もSサイズ買ったあと、たぶん棚に1枚しかなかったような…そして完売のアナウンス
ちなみに私はスクリーン8でした♪

投稿: お茶菓子 | 2016年12月30日 (金) 15時38分

わぁ さすがラミパスさん!
詳しくて 
ここで更に余韻に浸ることができました(´ω`*)

私も映画館からでしたが
とっても楽しくて
気持ちよく帰宅しましたhappy01
もちろん 武道館の方々に
やきもち妬いちゃいましたけど
皆さんのうれしそうな顔を見たら
なんだか 幸せな気持ちに…shine

今夜は レコ大ですね。
そして明日はいよいよ紅白。

今年も いっぱい遊びに来させてもらい
いっぱい助けていただきました。
ありがとうございましたheart04

明日は 来れないかもしれませんので
少し早いですが
良いお年をお迎えくださいね(●´ω`●)

投稿: みけ | 2016年12月30日 (金) 17時43分

◆お茶菓子さん
レコ大、収録でしたね。
年末は多忙のようですdash
紅白、ドキドキですね!
でも楽しみぃぃぃぃheart01

Tジョイ、すれ違っていたかもですね!
うわぁ、びっくり!!
TシャツのSサイズ、無事購入できてよかったです。

今度チャンスがあれば、ご挨拶できればと思いますhappy01

◆みけさん
いやいや詳しくないですよsweat01
感嘆詞だらけですからcoldsweats01
ありがとうございます。

映画館も映画館なりに楽しかったですね!
テレビ放映が待ち遠しいです。

レコ大も終わり、
いよいよ紅白です!!
楽しみだー

今年も大変お世話になりました。
いっぱいコメントありがとうございます。
嬉しいですcrying
来年もよろしくお願いします。
みけさんも良いお年をお迎えください。

投稿: 管理人★ラミパス | 2016年12月31日 (土) 00時04分

全然行けなかったので、ラミパスレポ感謝!
年の締めくくりによいわぁ〜
イエモンのドーム一回行きたいねぇ

投稿: hama | 2016年12月31日 (土) 18時10分

◆hama
喜んでもらえて良かったわーhappy01
今度NEXTで放送されるんで、観れるようだったら
観てみてね!

東京ドーム、行ってみたいねぇ。
行けるかな?

投稿: 管理人★ラミパス | 2017年1月 1日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅白曲順決定!! | トップページ | レコ大 特別賞おめでとうございます!! »