« 祝・紅白初出場!! | トップページ | エマちゃんハッピーバースデー »

2016年12月 3日 (土)

嬉しいこと、切なすぎること・・

Cusgkwsusaacwa0b

ちょっとバタバタしてる間に

またまた色んなことがありすぎて、

嬉しいことと、切なすぎること・・・

ちょっと情緒不安定・・

つらいなぁ。

さて、まずは嬉しいこと

イエローモンキー情報から綴ります。

はい。

今月も忙しいよーdash

とりあえず、まとめてみまーす。

12月5日(月) 19:00~20:54(予定)
TBSテレビ「第49回 日本有線大賞」
※「特別賞」 受賞

12月23日(金・祝)19:00~23:10
テレビ朝日系列「MUSIC STATION SUPER LIVE 2016」

12月31日(土) 19:15~23:45
NHK総合・ラジオ第1「第67回 NHK紅白歌合戦」

あと、

イエローモンキーのサイトには載ってないけど、
出演しますよね?

12月30日 (金) 17時30分~
TBSテレビ「第58回 輝く!日本レコード大賞」
※「特別賞」 受賞

なんで載っていないんだろう?

あとは、CS・BS系のリピートものが色々あるっぽい。

スペシャとかのMV特集は

もう、リピートなんだか初回なんだか

訳分かんねぇ(笑)

そう、

COUNTDOWN JAPAN 16/17

毎年生中継をWOWOWでしてたのに

今年は2月放送のようです。

生じゃないんだdespair

ショック・・・

そうかぁ、2月放送かぁ。

2月にWOWOW加入します。

WOWOW「COUNTDOWN JAPAN 16/17」

えぇっと、あと、、

こないだの「ベストアーティスト 2016」

観ましたよ。

収録でしたね。

ピンクで言ってたのは、アレだったのかflair

と、繋がりました。

ツアー中ですもんね。

全盛期のピンク・レディー並みの忙しさ(UFO!)

って言ってましたね(笑)

お疲れ様です。

体に気をつけてくださいね。

そして、切なすぎること・・

朝本浩文さんが11月30日に亡くなられました。

53歳。

朝本さんは2014年9月に自転車事故で
頭部を強打して意識不明となり、
療養生活を続けていました。

ずっとずっと頑張っていたのに、

つらいなぁ・・

悔しいなぁ・・・

朝本さんはイエローモンキーの

「バラ色の日々」「聖なる海とサンシャイン」を

プロデュース。

あと、DR.ECHO LOGICという

朝本さんのソロプロジェクトのアルバムでは

吉井さんも参加していましたね。

「THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016」の

オープニングSEで使用された「バラ色の日々」も

朝本さんリミックスによるもの。

再集結のアリーナツアーを

最高に盛り上げてくれました。

「バラ色の日々」を聴いてると、涙が止まらなくなったよ。

悔しいね。

そしてありがとう。

朝本さんが作った音楽は、私たちの心の中で生き続けます。

AID for Asamoto

-追記-

吉井さんがピンクを更新した。
ヤバイ・・
また泣けてきた
やっぱり悔しいよ。

応援クリック ポチッとオネガイします
 

|

« 祝・紅白初出場!! | トップページ | エマちゃんハッピーバースデー »

コメント

ご無沙汰してます。
2日にSLS@新潟県民会館に参戦してきて、素晴らしいライヴをやってくれた矢先に飛び込んで来た悲しい出来事。

朝本さん、若すぎます。早すぎます😢
モンキーのメンバーもショックなはずですよね😢

ライヴ終盤のMCで
今年2016年は、吉井さんの中で大きな存在だったボウイさん、プリンスさん、レナードコーエンさんが亡くなり、色々と考えさせられる1年だったと仰ってました。

また秀でた才能に持ち主が天に召されてしまいました。
今夜は『LOVERS ON MAIN STREET』をBGMに眠りたいと思います。

投稿: ザイオン | 2016年12月 4日 (日) 00時48分

◆ザイオンさん
新潟ライブお疲れ様です!
素晴らしいライブだったんですねhappy01

朝本さん、早すぎますよね。
ずっと頑張ってこられたのに、ショックでなりませんweep

今年はホントに、イエローモンキーにとって
そして吉井さんにとって大きな存在の方々が
亡くなられましたよね。
イエローモンキー再集結の年にdespair
確かに、考えさせられますね。

投稿: 管理人★ラミパス | 2016年12月 4日 (日) 03時28分

朝本さん
事故の後 どうされてるのかと
気を揉んでましたが
早すぎるお別れになってしまい
とても残念です…

それでも
ラミパスさんも書かれてるように
朝本さんが作った音楽は
これからもきっと
輝き続けていくんだろうと思いますshine

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


そして イエローモンキーの方ですが
年末に向けて
お茶の間で会える機会が増え
ツアーに行けなかった私としては
うれしい限りです(^^ゞ

ベストアーティストの時は収録で
ちょっと残念でしたが
5日の有線大賞は どうなんですかね?
寒い時期なので
ほんとに健康に気をつけて
申年を乗り切っていただきたいですhappy01

WOWOW…2月なんですね。
うーん 再加入するかどうしようか
迷います…sweat01

投稿: みけ | 2016年12月 4日 (日) 14時25分

◆みけさん
朝本さん、ずっとずっと気になっていました。
とても残念でなりませんweep

でも朝本さんが作られた素敵な音楽たちは
私たちの心の中でずっと生き続けますもんね。

そして有線大賞!!
ライブは入ってないし、生で出てくれるかしら?
楽しみですhappy01

>WOWOW…2月なんですね
そうなんですよー
生じゃなんです・・
イエローモンキー、いっぱい放送してくるといいですねぇ。

投稿: 管理人★ラミパス | 2016年12月 5日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝・紅白初出場!! | トップページ | エマちゃんハッピーバースデー »