2016年2月22日 (月)

吉井さんが「成功の遺伝史3」に!

Photo

何気にチャンネルを変えたら、

史上初 ラーメンで

ミシュラン星をとったという店主が

そんな店主の成功の遺伝子は

『ロックボーカリスト』

シルエットが出た瞬間、

なんか吉井さんぽいなぁ

なんて思い、

見ていたら・・・

『今年再結成を発表したボーカリスト』

なんてヒントが出たもんだから

これって、マジで吉井さんじゃん!?

と思い、

録画スタート!

ザ・イエローモンキーの吉井和哉
2b

うわっ、やっぱ吉井さんやん!

『LOVE & PEACE』
3b

願い叶っても まだ満たされないのは
「生きてる」って 証なんだろう

この歌詞に心を打たれたそうです。

開業当時出していたのは
「鶏ベース醤油らぁ麺」と「煮干しらぁ麺」

一押しは「鶏ベース醤油らぁ麺」だったが、
「煮干しらぁ麺」の方が評判が良かったそうです。

でも一押しの方で評判が欲しかったので
店主はストレスを感じてたようです。

そんな時、心に響いた歌が
吉井さんの『LOVE & PEACE』

鶏ベースの醤油の方をずっと追い求めて
というのが、
ラーメンに対して「生きてる証拠」
と思ったそうです。

お客さんから大好評だった
煮干しらぁ麺を外して
鶏ベースにこだわり
毎週 醤油ダレを改良
味を進化させているそうです。

4b

世界初、ミシュラン星を獲得したラーメン店
Japanese Soba Noodles 蔦

そんな店主の成功の遺伝子が
吉井和哉

たまらんですねhappy02

吉井さんだし、ミシュランだし、

食べてみたーい!!

でも東京・・

行けないよー。

行ける方は、ぜひ行ってみてくださいねnoodle

めっちゃ混んでるだろうけどsweat01

いや でも・・

嬉しかったな。

ちょこっとでも吉井さんが紹介されてhappy01

応援クリック ポチッとオネガイします
 

| | コメント (6)