2015年10月26日 (月)

あん

Photo

吉井さんがロビストでオススメしていた

映画「あん」

結構泣いてしまった吉井さんweep

役者の方々も素晴らしく

気になってサイトを覗いてみたら

とても興味を持ちました。

劇場を見てみると

福岡はまだ決まってないみたい・・

でも順次増えていくのかな?

映画、観てみたいな。

Amazonで文庫本を検索したら

こりゃまた良さそう。

買っちゃおうかなぁ。

ロビスト 映画「あん」

1日1回、応援クリック ポチッとオネガイします

| | コメント (2)

2015年5月 8日 (金)

「おべんとうの時間(3)」届きました。

3

ちなみに裏表紙はコレ。
Photo

美味しそーう。

これ見ただけで、お腹がすく(笑)

で、背表紙に毎回おかずのイラストが載っていて

最初は梅干し、(2)はたくあん
そして(3)はゴマでした。
Photo_2

そして「おべんとうの時間」の1ページ目には
1品ずつ おかずが増えてきてます。
1
(3)(2)(1)←右から

次発売されるときには、なんなんだろう?

って、まだ(3)が発売したばかりなのに

もう楽しみに(笑)

さて、ゆっくりと癒されるとしますriceball

1日1回、応援クリック ポチッとオネガイします

| | コメント (0)

2015年5月 5日 (火)

「おべんとうの時間 3」が発売されてるー。

3b

なんとなく検索したら、発売されているではないかー!

先月出たばっかりのようです。

吉井さんがおすすめしてくれて、

私も大好きな本に。

見つけた途端、即注文しました。

届くのが楽しみです。

写真家の阿部了さんが出てる「サラメシ」も

たまーに見てます。

癒されるんだなriceball

1日1回、応援クリック ポチッとオネガイします

| | コメント (2)

2013年7月17日 (水)

「表裏一体」読みました。

News_large_kikuchihideakisyoseki

こないだの福岡のFM放送で

ナビゲーターの方とエマちゃんが

「表裏一体」の本について語られてて

興味を持ったので購入♪

続きを読む "「表裏一体」読みました。"

| | コメント (2)

2010年2月28日 (日)

夢事典、届いた♪

100228_001

わーい、届いたよ♪

「B'帯 若干頁汚れ」という状態だったのですが、

思ってた以上にきれいでした。

きちんと帯もついてたし^^

本自体は古いですが、

前の方がきれいに読んでくれてたみたい。

んで、気になる夢占いの結果ですが・・

まず、吉井さんが見たという夢

続きを読む "夢事典、届いた♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

夢の事典

51516b0y7xl__sl500_aa300_

吉井さんが20年近くも愛用しているという

夢事典。

夢の事典
ラッセル・グラント

いや、私もこういうの大好きで

ペラッペラの薄ーい夢事典なら

持ってんですが・・

気になる夢なんて見たら、すぐ調べたりして。

で、どんなんやろって思って

調べまくったら、

これまた絶版( ̄∇|||

そんな言われると、余計に欲しくなるってもんでしょう。

で、調べまくったまくった。

はい、ありましたー。

かなり状態悪そうな中古本でしたが・・

手に入らないなんて言われたら

欲しさも倍で、ついつい、ポチっとな。

後日、書店から連絡が入るみたい。

中古でよかったらこちらで買えますよー。
スーパー源氏

書店によって、金額も状態も様々ですが

気になる方は、ポチっとしてみては?

-追記-
あ、ラッセル・グラントの夢事典
もしかしたら売りきれてるかもです。
何店舗か出品されてたんですがねぇ・・
今見たら、ラッセルさんのが表示されてなかったよ( ̄∇|||
びっくり( ̄□ ̄;)!!!

きっと吉井さんファンが殺到したのね。
さぞ古本業界はびっくりしたでしょう( ̄m ̄)

1日1回、応援クリック ポチッとオネガイします

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

「容疑者Xの献身」映画化!!

16323860

現在 月9で放送中のドラマ「ガリレオ」

探偵ガリレオシリーズの長編作で直木賞受賞作

「容疑者Xの献身」がついに映画化される。

ドラマレギュラー陣の福山雅治柴咲コウ北村一輝らも

そのまま映画出演が決定だそうです。

映画は来年初旬に撮入し、来秋公開予定。

こりゃ来年までガリレオ漬けになりそうだわ。。

おっと!もうすぐ「ガリレオ」が始まるっ

観なくては。

ソースはこちら→サンスポ

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007年9月16日 (日)

「自然の教科書」、注文しちゃった。

411dw043asl__ss500_

昨日から、ずーっと気になってた「自然の教科書」

とうとう、amazon今すぐ買うボタンを

ポチッと押してしまった。

ジワジワと、インディアンにハマリつつある私。

ここ最近、ちょっと嫌なことがあったりして、

モンモンとしてたり、

人生について、また、ドド━━ン!っと、考えたり・・・

ブラックホール抜けたと思ったら、また入ったりと

ややこしい奴になってたりして(; ̄▽ ̄A``

そんなもんだから、すごーく気になっちゃった訳。

何かヒント見つかるかな?

このモヤモヤ、ちょっとは晴れるかな?

ってさぁ。。

吉井さんもこれから読もうとしている(もう読んじゃった?)

この本、私も読んでみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

「小説 蟲師」買っちゃった。

Photo_10

買う直前まで、原作コミックを大人買いしようか

悩んでたんですが・・・

やはり、まだ連載中だし、8巻もあるし・・・

映画がすごい良かったんで、

映画をノベルズ化した

「小説 蟲師」の方を買っちゃいました。

ついでに横に置いてあったフライヤーも頂きました。

ビミョーに内容も難しく、わかりにくい所もあったので

じっくりと読んでみたいと思います。

フフッ、楽しみだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

映画「東京タワー」の単行本が発売。

Scenario

ザ・シナリオ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

3月29日発売  1500円

松尾スズキ脚本の「東京タワー」の

準備稿(4時間半バージョン)が単行本化!!

なんか、興味深い。

とりあえずは映画を観てからって感じなんですが

松尾さんだし、しかも準備稿だし

気になる気になる ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

でも、とりあえずは映画を観よう。

松尾スズキさんブログ  映画「東京タワー」公式サイト

| | コメント (0)